ここから本文です
ジャックラッセルテリア ビスコ日記
ビスコ、10歳になったざます!

書庫全体表示

昨日はハロウィーンでしたね。

我が家ではこれをかぶっておしまいです(笑)

イメージ 11


イメージ 12


このカボチャのかぶり物も5年目を迎えました。

もうじゅうぶんに元をとったのでR。

毎年言っていますが・・・・・

イメージ 1




台風が来たり、天候も不順で体調崩してる方も多いかと思います。

そんな私もついに風邪を引いてしまいました。

久しぶりの『ザ・風邪』って感じの風邪らしい風邪でした(笑)

みなさんもお気をつけくださいね。


先日、種子島の『安納紅』というサツマイモをいただきました♪

人間用にいただいたけど、ビスコにもちょっぴりお裾分け。

オヤツは基本禁止だけど、ちょっとくらいならいいのでR。

そのままだとあっという間にペロリなので、

干し芋にすることにしました。

蒸かしてから、天日干しに・・・・・

イメージ 2


カボチャのようなオレンジ色をしています。

イメージ 3


ビスコはこの匂いに首ったけ。

イメージ 4


届きそうで届かないオレンジ色の憎い奴なのでR。

↓届いてるんじゃね?

イメージ 5


イメージ 7


イメージ 6


干し芋になるまで、ちょっぴり時間がかかるのでR。

イメージ 8


待てずにちょっぴりお味見を・・・・

イメージ 9


私も一緒に食べたのですが、とっても甘くて美味しかった〜♥

コタローからの贈り物♪ありがとでごわす。



オレンジ色の憎い奴・・・イクラちゃんを今年は3回作りました。

熱々のご飯で食べるのが基本でしたが、

先日は主人にイクラと水菜のパスタを作ってもらいました。

イメージ 10


オレンジ色の憎い奴は、今年も我が家で大活躍だったのでR。

この記事に

  • 顔アイコン

    ハッピー はろうぃ〜〜んUo・ェ・oU
    毎年わたしも言ってるけど、ビスコちゃん、ミス柿娘に見えるよ☆
    きゃわい〜〜o(*^▽^*)o何度みてもかわいいね。しかも、毎年、被り慣れてきてるしぃ!!
    安納芋って甘いんだよね〜!なかなか売ってない?売っててもちょいとお高いよね!?私は去年一本食べただけで、、今年は一度も・・・(TωT)たべたいわぁ〜。
    いくらと水菜のパスタ、、、いいなぁ〜。
    いくらはママさん、パスタはパパさん、夫婦合作なのね〜v(。・ω・。)ィェィ♪
    風邪、、、治った??お大事にね♡→ܫ←♡

    ダッシュママ

    2010/11/1(月) 午後 4:30

    返信する
  • 顔アイコン

    えっ???
    それ!かぼちゃ???( *^艸^)プププ
    柿みたいざますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ(爆笑)
    けど、やっぱ、似合う♪
    ビスコは かぶり物は どれも似合うな゜+。(*′∇`)。+

    ほうほう!干し芋にしたざますか?Σ(゜ロ゜;)ナニ-!! すごい!
    うし家なんて・・・焼き芋にしたときに あげただけ(アセアセ)
    後は、人間がいっぱい食べてしまったざますよ〜(笑)

    またまた いくら食べてるぅ〜ヾ(*>∀<)ノ゙
    そして 美味しそうだぁo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

    前記事のルアーコーシング?
    すっごい面白そうなんですがぁ〜o(^▽^)o
    花でやってみたーい!!!
    一緒に走る チビスコさん♪ 素敵だわ〜ヽ(´▽`)/ 削除

    [ うし ]

    2010/11/1(月) 午後 5:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ママさん風邪大丈夫?私はようやくよくなってきたよ!
    今年の風邪はセキが長いのでR。お大事にね!
    オレンジ色のにくいやつ!!今年もやってきたね!我が家はパンプキンハウス、風邪で写真とる元気もなかったよ。気がついたらハロウィンが終わってたぁ。。!
    サツマイモ美味しそうだね!私も食べたくなっちゃう!
    パパさんのパスタ相変わらず美味しそうだね!またお店にいきたくなっちゃった!こんな美味しいパスタを作ってもらえるママさんは世界一幸せものなのであ〜る♪(^^)

    ジャックとフリスビー

    2010/11/1(月) 午後 8:52

    返信する
  • 5年目のかぶりものさすがに板についてますね❤
    バーディにもかぶせようとお店に出向きましたがもう売ってなかった・・・ワンコ界ではイベントものは早めの準備が必須なんですね〜
    干し芋ってそうやって作るんですね〜知らなかったぁ!
    カラスにご注意を!・・・ん?マンション高層階かな?なら大丈夫かしら
    シェフご主人 うらやまC〜(>▽<) こんな美味しいもの作ってくれたら風邪も飛んでいっちゃいますね〜 しかし、お大事に(__)

    badi_mam

    2010/11/1(月) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    オレンジ色の憎いやつがいっぱいなのでR(笑)
    さつまいも、きれいなオレンジだね〜♪とっても美味しそう!
    ビスコちゃん、鳥さんに横取りされないようにちゃんと見張ってるんだよ!
    いくらと水菜のパスタとっても美味しそう♪
    大好物のいくらがたっぷりのってて、私のよだれがとまらない(爆)
    ママさん、風邪はもう大丈夫?
    ちょっと前まで暑かったのに、急に寒くなったからね〜!お大事に〜!

    まろすく

    2010/11/1(月) 午後 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    これこれ!このオレンジ色にキラキラ輝くたぁ〜ぷりのイクラちゃんが堪りません(>_<) イクラ丼も良いですが、水菜とパスタってのも美味しそうですね〜♪
    ビスコちゃんのかぶり物、とってもナチュラルだわ(笑)ジョゼだったら頭にかぶらせた時点で固まるORもがいて取ろうとすると思うんですが、やっぱり5年ともなると貫禄が違いますね〜。 ハッ!それともこの自然体は大女優のなせる技なのかちら?? 削除

    [ ジョゼママ ]

    2010/11/2(火) 午前 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    カボハット、5年目突入おめでと〜♪
    このハンバーガーの上でなんで伏せが出来るんや??
    そらうみは座るんで精一杯やで(笑)
    カボハットビスコの後頭部かわい〜な〜♪
    私もスジコ買って挑戦してみたかったけど、スジコってなかなか売ってないんよね・・・
    いくらと水菜のパスタおいしそう♡
    お醤油がベースかな?
    干し芋は確かに長持ちするかも^m^

    sola☆umi

    2010/11/2(火) 午前 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ダッシュママさん*ハッピーハロウィンウィーン♪
    ミス柿娘?あははっ、渋柿娘って感じかしら?まだ干し柿娘には早いよねっ。
    安納芋・・・ほんとびっくりするくらい甘いんだよね〜。じっくり丸ごと火を通すと、中から蜜が出てくるんだよ。美味しいのなんのって♪
    イクラと水菜のパスタ・・・・すっごく簡単だそうったよ。ニンニクとケッパーとイクラと水菜があればOKなのでR。それにしても、スゴい量でしょ。夫婦でパスタの乾麺300gはペロリです。他にも唐揚げやらパンやらも食べたよ。健康診断終わったし〜。
    風邪・・・・なんだかスッキリとは治ってない。咳だけ止まらないんだ。また咳喘息かも。

    biscottino

    2010/11/2(火) 午後 2:56

    返信する
  • 顔アイコン

    うしさん*このツヤ、この葉っぱとヘタ、柿みたいだよね・・・・やっぱり。でもこれ、ハロウィングッズのコーナーで買ったんだよ〜。ハロウィン終わったら、秋の味覚コーナーで茄子のかぶりものと一緒に並んでるのも見たけど。きっと時期に応じて、名前を変えるかぶり物なのでR。ビスコは毎年、『カボチャ』としてかぶっております。
    うん、干し芋にしてみたよ。歯ごたえもあるし、ビスコも大喜びだったよ。ちょっとしかあげないけど(プププ)
    我が家ではお味噌汁にも入れたりしてる。ほんと美味しいよね。紫の方は主人がポタージュ作ってくれたよ。この芋に出会えたのは、うし家のおかげなのでR。ありがと。
    ルアーコーシング、面白かったよ〜。ビスコは相変わらず本番ではやる気を見せなかった。他のコが走ってる時はすっごくやる気満々で見てたのに・・・・・

    biscottino

    2010/11/2(火) 午後 3:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャックママさん*久しぶりに寝込んだよ〜。職場の人もみんな風邪引いてるって感じだったの。うちの職場はこの時期でも冷房入れてるんですよ〜。嫌だよぉ。
    ママさん、咳喘息には気をつけてね。私がなった時は2ヶ月くらい咳が続いたんだ。空咳みたいな咳が。
    私もこの写真、ちょっと前に撮ったやつなんだ。ハロウィン前に載せようと思ってたんだけど、ダウンしてた。
    芋、すっごく美味しかった。あの芋食べたら、普通のサツマイモが味気なく感じちゃうよ。
    パスタ・・・・主人はおだてるとホイホイ作ってくれます(ニヤリ)

    biscottino

    2010/11/2(火) 午後 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    かぶり物日本一のビスコ姫、
    柿に似たかぼちゃがとてもいいですね。

    我が家のMrkが干しイモに挑戦するらしいです。
    とても、気になったようです。
    コタローにも少し廻ってくるかも・・・。
    それにして、ルアーコーシングも気になりますね。
    いろいろ試せるものがあってうらやましい限り。
    コタローもアジがんばろーーー!!!(^^)!

    風邪気をつけてくださーーい。

    by Msy 削除

    [ コタロパパ ]

    2010/11/3(水) 午前 7:36

    返信する
  • 風邪、良くなりましたか?
    毎回、ビスコちゃんのこの姿を楽しませてもらっていま〜す(*^^*)
    真剣な眼差しがまた素敵♪
    「オレンジ色の憎い奴♪」って秋にはいろいろあるんだなって思いました(笑)
    いつもイクラは朝からご飯にかけて食べたりしていましたが、
    そっか、こんな風にお洒落に食べることもできるんですよね〜(^^;

    kumaguma_chan

    2010/11/3(水) 午前 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    バーディママさん*板についてますか?(笑)このかぶりものは5年経つけど、まったく汚れたりほつれたりしていませんよ。なんたって、1年に1回程しか登場しませんから。毎年、この時期が近付いて来ると、アレどこにしまったっけ?ってあちこち探します。
    干し芋、ネットで調べてみました。簡単そうだったので作ってみたんだ。美味しかったよ♪カラスは大丈夫でした。
    私は風邪を引いても、あまり食欲が落ちません。エヘへ。

    biscottino

    2010/11/4(木) 午前 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    マロスクママさん*オレンジ色って食欲そそるよね(笑)
    このお芋、すっごくコッテリしてて甘くてほんと美味しかった。やっぱり女子は芋好きなのでR。
    ママさん、イクラ好きなんですか?私は昔はあんまり好きじゃなかったのですが、自分で作るようになってから好きになったよ。既製のものよりもプチプチしてて、ご飯が何杯も食べられちゃうって感じだよ。
    風邪・・・・なんだか調子が良かったり悪かったり。なんだろ〜、季節の変わり目だからかなぁ。ママさんは平気かい?

    biscottino

    2010/11/4(木) 午後 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ジョゼママさん*水菜とイクラ、ここにスモークサーモンをプラスすると親子パスタになってもっと美味しくなりますよ〜。ケッパーの酸味がまた食欲をそそります♪
    ビスコ、ナチュラルですか?(笑)顔自体が間が抜けているので、似合うのかもしれません。ビスコは最近、洋服が苦手で・・・・見せると逃げてしまうんです。でもかぶり物やエリザベスカラー等は自分から近付いてきます。M気質なのでR。

    biscottino

    2010/11/4(木) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    そらうみママさん*おめでとうをありがとう。ついに5年目を迎えたよ。この物持ちの良さと月日の流れの早さにビックリだよ。
    ビスコは直径20センチくらいあれば、伏せ出来ると思うで。猫並みの平衡感覚の持ち主だからね(ニヤリ)
    生のスジコは秋だけやで〜。きっともう売ってないよ。今度、秋に家に来なよ。たくさん作って待ってるで♪
    パスタはニンニクとオリーブオイルだよ。イクラ自体が醤油漬けなので、ちょっと和風に近いかなぁ。
    干し芋、カチカチになる前に食べちゃったよ。私とビスコで。

    biscottino

    2010/11/4(木) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    コタロパパさん*このかぶりもの、コタローが家にいる時もかぶせたよ(笑)コタロー、特に嫌がってなかったよ。で、似合ってた。
    お芋、ありがと〜♪もったいないから、チビチビ食べてるよ〜。干し芋、ビスコが大喜びだったよ。でも、作ってる過程でこんな写真撮ったりしてたから、ベランダが気になって気になってしょうがなかったみたい。結局、この時のお芋は、完全に干し芋にならない状態で、ビスコと私の胃の中へ・・・・・晴れ間が数日続かないと上手く出来ないみたいだよ。
    コタロー《チビスコカップ》楽しみにしててね(ニヤリ)

    biscottino

    2010/11/4(木) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    くまぐまさん*風邪、なんだかすっきりしないんだ〜。咳だけが残ってる。毎年かかってしまう、咳喘息ってやつかもしれません。食欲だけはあるよん。
    秋は美味しいものがいっぱいだよね〜。イクラは今年はたくさん食べました。プリン体の取り過ぎ間違いなしです。パスタ、美味しかったけど、私はやっぱりご飯に乗っけて食べるのが一番好きかなぁ。

    biscottino

    2010/11/4(木) 午後 9:33

    返信する
  • オレンジ色の奴、、、もう5年もなるんや!毎年言ってるけど柿に見えてしょうがない(笑)干し芋うまそ〜〜私干し芋大好き!風邪もう大丈夫ですか〜お大事に☆

    よりプー

    2010/11/5(金) 午後 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    そらグーママさん*うん、もう5年目になるよ。毎年言ってるけど、柿じゃないんだよね〜(笑)
    干し芋美味しいよね♪このお芋、すっごく甘くて美味しいんだよ♥焼き芋にしたら、それはそれは美味しくて、ホッペタが落ちちゃうよ。焼き芋・・・・焦げないように注意せんとな(ニヤリ)
    風邪、もう大丈夫だよ。どうもありがと〜。

    biscottino

    2010/11/8(月) 午後 0:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事