ここから本文です
ジャックラッセルテリア ビスコ日記
ビスコ、10歳になったざます!

書庫全体表示

忙しいけど嬉しい日

今日は車椅子の納車日。

郵送も可能と言われていたけど、実際に出来上がりを装着し、

どんな様子かを見ていただきたかったので、取りに伺うことにしました。

『ポチの車イスさん』の工房では、オーナーさんの愛犬銀ちゃんも

出迎えてくれました。

イメージ 3


出来上がった車椅子はとても軽くて、びっくりするくらい小回りが利きました。

さらにビスコの動きに合うよう微調整をしていただき、完成!

銀パパさん、素敵な車椅子をどうもありがとうございました。

帰りによったサービスエリアでは、車椅子を装着したまま

ウン◯もチッコも出来ました。

『最初は家の中で練習してね』と言われていたので、前日までに

壁のコーナーや扉の角には、ぶつけても良いようにクッションを貼っておきました。

久しぶりのボール遊び。

ちょっと戸惑いながらも、嬉しそうに行ったり来たり。






飼い主の方がハイテンション(笑)


そしてこの日は、ぷちままさんによる『腱ケア』の日。

大好きなぷちままに自慢の愛車を見せびらかし、

そしてベッタリと甘えるビスコ。

イメージ 2


ほんと気持ちよさそうでした。



ぷちまま、いつもありがとう♥


そして夕方からは、病院です。

調子に乗って、車椅子でレッツらゴー!

今、通っている病院は、徒歩7分くらいのところにあります。

でも、急な坂道、路駐してある自転車、細い路地を走り抜けていく車・・・・

障害が多くて、なかなか思うように進みませんでした。

初日からこんな場所で乗せるなんて、無理をさせちゃったかな。

反省。

病院の先生や看護士さんにも車椅子を見ていただきました。

ここでも大好評♪

オヤツで釣られ、診察室の中をスルスルと動き回っていました。


この日の検査の結果は、特に問題なしでした!

白血球の数値もここ2ヶ月間落ち着いています。

赤血球はギリギリだけど基準値。

肝臓&腎臓の数値も問題なしでした。

次回の検査(2週間後)で、また数値が落ち着いていたら、

ステロイドの量を減らせるかもしれないそうです。



今朝、ポチの車イスの銀パパさんからメールいただきました。

『思いきり楽しんであげてくださいね。

 ぶっ壊したら、おっちゃんがすぐに直しますから』って。

うるる・・・素敵な出会いに感謝します。


イメージ 1








この記事に

  • 顔アイコン

    ビスコちゃん、素敵な愛車が来て良かったネ!!
    軽快に動き回る姿みてすっごく嬉しかったです(*´▽`*)ビスコちゃんもとってもいい表情してるし♪
    もうすぐ春だし、これからきっと楽しいこといっぱい待ってるよ(*^。^*)
    このカッコイイ愛車にはどんなナイスな名前がついているのか気になります。

    [ kota-mushi ]

    2014/3/10(月) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    納車おめでとう。検査結果も安定していてよかった!
    びすこちゃん乗りこなしてますね。すごい。うんPもちっこもできるなんて、作り手の愛情もたっぷりなんですね。
    春はそこまできてるし、大好きな海にもいけますね。
    ビスコ家万歳! 削除

    [ てつママ ]

    2014/3/11(火) 午前 8:56

    返信する
  • ビスコちゃんの愛車格好良いね〜
    動画を見てるとビスコちゃんはパパっ仔?
    家の中外を自由に歩けて嬉しいね。
    数値も安定してて本当に良かった。
    暖かくなってお出かけが楽しみになりますね。
    ビスコちゃんとっても可愛くては嬉しくてウルウルしちゃいましたよ。

    ♪イブ・ルイ・クロエ♪

    2014/3/11(火) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    しっぽプリプリで楽しそうに走ってるぅ(^ ^)
    我が家は結局使えなかったけど、過去に車椅子を考えた時に車椅子がいい刺激になって足をつけるようになったり、いいリハビリになるって。
    その時に車椅子って、歩けない子の為だけじゃなくて歩く楽しさを思い出させてくれるリハビリ器具でもあるんだなぁって知りました。
    ビスコちゃん!これからは爆走だね(^ ^)
    チビスコさん。旗とか作っちゃダメですよ〜(ニヤリ) 削除

    [ ]

    2014/3/11(火) 午後 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    ビスコちゃん嬉しそう(*ノωノ)
    はなも歩けなくなった時、やっぱり何となく暗い表情してたから、きっと愛車で走ることが、ビスコちゃんに精神的に良い影響を与えてくれますよね♪

    びっちゃん、いっしょにがんばりましょね。はなより 削除

    [ mami ]

    2014/3/13(木) 午前 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    車いすちゃんに名前ほしいね びっちゃんの相棒 右京さんってどう?安直? ビスコちゃんみたいに みんなに愛される相棒になるね

    アジャママ

    2014/3/13(木) 午前 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    BOOTAROママさん*ありがとうございます。ドキドキ&ワクワクで愛車を迎えに行ってきました。ビスコらしく、外ではノロノロ、そして工房の中ではアッチャコッチャ動き回っていました(笑)
    BOOTARO君、N印のお洋服屋さんのHPで同じ名前のコを発見しました。もしや、BOOTARO君???とても優しくって可愛いコだったなぁ♪

    biscottino

    2014/3/13(木) 午後 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ぼのちん*かっこいいざますか?おおきにざます。
    しっぽってさ、3本足だとあまり振れないみたいなんだ。だからシッポの筋肉も落ちちゃって、すごーく細くなってしまったの。これからは、ビュンビュン振って、足だけでなく、シッポも筋肉も取り戻すのでR。
    ビスコの性格上、分ってはいたんだけどさ、期待して広場とかに連れて行くと、走んないのよ。何故か、狭い家の中でブイブイ走ってる(笑)

    biscottino

    2014/3/13(木) 午後 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ぺろまるママさん*ありがとうございます。愛車、とっても小回りが利くんですよ。車椅子の幅があれば、その場でくるりと方向転換出来ます。自分の身体より、幅がずいぶんと広くなってしまったので、ガンガンぶつけてはいますけど(笑)
    ワンコやニャンコの表情は、たくさんの事を物語っていますよね。そしてそれを一番読み取れるのは、飼い主だと思っています。ビスコの場合、あまのじゃくなので難しいですが・・・(笑)

    biscottino

    2014/3/13(木) 午後 1:15

    返信する
  • 顔アイコン

    naraさん*わぁ♪三吉くんとぽちこちゃんと福ちゃんの飼い主さんでいらっしゃいますね。コメント、ありがとうございます。
    ビスコが自力で走る姿を見たのは、とても久しぶりでした。ボールもオモチャもすべて片付けてしまっていたので、久しぶりの登場でした。ビスコ以上に飼い主の方がハイテンションになってしまいました。
    この車椅子、とても小回りが利くし、とても軽いんです。小指でヒョイっと簡単に持ち上げられます。海にもガンガン入れるんです。暖かくなったら、大好きな海に連れていけたらいいなぁと思っています。
    遠い鹿児島から、応援ありがとうございます。三吉君の頑張り、とても励みになります。そしてパパさんとママさんの愛情いっぱいの暮らしぶりに、私も見習いたいなぁと思っています。私も陰ながら応援させていただきます。

    biscottino

    2014/3/13(木) 午後 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    BOOTAROです♪
    N印…BOOTAROですよ〜洋服を着ると固まってしまうので 頑張っている顔です♪ビスコちゃん 愛車で一杯遊んでね!!本当に嬉しいです♪いつもありがとうざます♪ 削除

    [ BOOTARO ]

    2014/3/13(木) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    コタナツママさん*ついに納車となったざます。ビスコよりも飼い主達の方が待ち望んでいたって感じかな。道路は障害物が多くてなかなか思うように進めないけど、家の中だとぶつけてもおかまいなしに動き回っているよ。車椅子だと座ったり伏せたり出来ないので、疲れないようビスコのペースに合わせて装着することにしているよ。明日は病院もないので、どこか大きな公園にでも連れて行ってみようかなぁって思っています。排水溝のあるところがいいかな(笑)
    名前ね、3つ頭に浮かんでる。どれも微妙・・・・

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    てつママさん*検査結果、安定してました。お薬をたくさん飲んでいるので、少しでも減らせたらいいなと思っています。次回の検査も頑張るざます。
    毎日、家の中で10分ずつくらい、ボール投げをして遊んでいます。トイレシーツを何枚も広げていたら、きちんとその上でチッコもしてました。乗せっぱなしにすることは出来ないので、チョコチョコと運動の為にも乗せたいと思っています。早く海にも行きたいざます♪

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    イブルイクロエママさん*かっこいいざますか?シルバーメタリックの愛車ざます。
    ビスコはどちらかというとパパッこかなぁ。う〜ん、でも、頼りにしているのは私だと思います(ニヤリ)主人は甘やかすから、ビスコも甘えるんだ。言うことを聞くのは私の方かな。主人が怒ってもちっとも聞かないけど、私の場合はビシッと聞くよ(笑)
    久しぶりのボール遊びでした。またこんな風にボールを追いかけて行ったり来たりするビスコを見られるなんて、感激です。

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    嫁さん*うん、車椅子って歩けるコにも必要なんだよね。こうして正しい姿勢で4本の足を、たとえ地面に着けなくても、動かすのって大事なんだよね。肉球も地面に着いてないから、退化(?)してくるのか、なんだか小さくなってきちゃったの。だけど、車椅子に乗ることによって、地面に着くことが出来るので、またしっかりとした肉球になってくれたらいいなと思ってます。
    旗?・・・・想像しただけでニンマリしちゃうよ。ヘッドライトは付けようかなぁなんて思ってる(笑)

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    mamiさん*うん、やっぱり自分の意志で動けるのって大事ですよね。ビスコの場合、今は痛みは出ていないけど、今後のことも考えて、早め早めに車椅子の購入を考えてみました。他の足への負担もずいぶん減ると思っています。

    はなちゃん、お薬きちんと飲んで頑張ってるね。ビスコも頑張ってるざますよ。うちのママさんはビスコのことでクヨクヨしたりしているけど、ビスコは『そんなに心配しないで平気ざますよ!』って顔して毎日を過ごしてるよ。ワンコより人間の方が弱虫なのでR。病は気からざます。はなちゃんもびわちゃんと楽しく毎日を過ごしてね。はなちゃん、病気に負けないでね!応援してるざます!ビスコより

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ワンちゃんのお尻の穴を見せびらかしながらの尻尾フリフリかわいいですよね(笑)
    愛車でスーイスイ楽しそう(^-^)b
    NEOビスコちゃん誕生♪ 削除

    [ タフィ ]

    2014/3/15(土) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    アジャボママさん*うん、今ね候補が3つあるの。どれもイマイチなんだけど。1つは『こまわり君」。主人に却下されたけど(笑)あの漫画の主人公が頭に浮かんじゃう!?
    相棒・・・私、数回しか見たことないから、左京さんしか知らないよー。ヤスナオ???
    みんなに愛される相棒かぁ・・・『くまもん』じゃなくて、『くるまもん』とか?(笑)

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    BOOTAROママさん*やっぱりBOOTARO君だったんだ!また見てきちゃったよ。なんて可愛いんだろう♥優しい表情にてんとう虫がとっても似合ってた。ビスコもN印の商品大好きざます。
    こちらこそ、いつもありがとざますなのでR。

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    タフィママさん*うん、お尻をフリフリして歩く姿はなんとも言えません。この車椅子はとっても軽くて、ベアリングがかなり利いているので、ビスコがお尻を振って歩くと、それに合わせて車椅子もフリフリになります。
    NEOビスコ♪なんだかかっこいい響き♪

    biscottino

    2014/3/15(土) 午後 10:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事