全体表示

[ リスト ]

7月10日あたりにヤフーニュースで「松島のかきバーガー」という記事がありました。

松島の『さかな市場』というところで「かきバーガー」という名物を作ったとか。


んー珍グルメっ♪



私は三陸道に乗り、松島に行ってきました。


ここが松島のさかな市場です。
イメージ 1


中に入ってみると魚介類がたくさん売っていました。新鮮でおいしそうです!
イメージ 2


巨大な魚屋さんという感じです。ホタテも泳いでいました。

他にもお土産用の牛タンなども売っていました。
イメージ 3



うわー巨大なフカヒレ!
イメージ 4

宮城県を北上すると気仙沼(けせんぬま)というところがあるのですが、

そこが有名なフカヒレの産地なのです。



そうそう。私の目的はかきバーガーでした。
イメージ 5


近くにいたお店のおばちゃんに訪ねました。


私「すみません、かきバーガーはどこで買えますか?」


おばちゃん「ここですよ。」


私「あ、そうですか。一つお願いします。」


よく見たら看板出ていました(汗)
イメージ 6



おばちゃんはバーガーのバンズを取るなり、

網の上でバンズを焼き始めました。

その手つきが魚を焼いているようで、なんだかおかしくなりました(笑)


そしておばちゃんは慣れた手つきで、バーガーを作って私に渡してくれました。



私「食べる場所はありますか?」


おばちゃん「2階にテーブル席がありますよ。」


私「そうですか。ありがとうございます。」



2階に登ってみました。

2階は宮城の名産物が売られていました
イメージ 7


テーブル席もありました。
イメージ 8


さーて。いただきますか♪
イメージ 9


バーガーの包み紙を開こうとすると・・・。


かわいい!かきバーガーのシールが貼っていました(笑)
イメージ 10



開いてみます。


じゃーん♪おいしそう!!バーガーの中にかきコロッケが見えます!
イメージ 11



ケチャップとマスタードを付けていただきます♪


うーん、おいしい!バーガーの中のかきコロッケは、かきクリームコロッケでした。

かきの味とクリームの味の相性がとてもいいです。ほんわりしてとてもおいしいです!

そして野菜がシャキシャキ!

とてもおいしいかきバーガーでした!



ちなみにこの魚市場ではかきバーガーの他、ふかひれラーメン、まぐろラーメン等のラーメン類

新鮮な魚介類の丼ものとか、焼き魚などを食べることが出来ます。

イメージ 12



松島に行った際は、さかな市場でグルメを楽しむのもいいかもしれません



この記事に

開く コメント(16) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事