全体表示

[ リスト ]

松島のかきバーガー 【宮城県宮城郡松島町】

7月10日あたりにヤフーニュースで「松島のかきバーガー」という記事がありました。

松島の『さかな市場』というところで「かきバーガー」という名物を作ったとか。


んー珍グルメっ♪



私は三陸道に乗り、松島に行ってきました。


ここが松島のさかな市場です。
イメージ 1


中に入ってみると魚介類がたくさん売っていました。新鮮でおいしそうです!
イメージ 2


巨大な魚屋さんという感じです。ホタテも泳いでいました。

他にもお土産用の牛タンなども売っていました。
イメージ 3



うわー巨大なフカヒレ!
イメージ 4

宮城県を北上すると気仙沼(けせんぬま)というところがあるのですが、

そこが有名なフカヒレの産地なのです。



そうそう。私の目的はかきバーガーでした。
イメージ 5


近くにいたお店のおばちゃんに訪ねました。


私「すみません、かきバーガーはどこで買えますか?」


おばちゃん「ここですよ。」


私「あ、そうですか。一つお願いします。」


よく見たら看板出ていました(汗)
イメージ 6



おばちゃんはバーガーのバンズを取るなり、

網の上でバンズを焼き始めました。

その手つきが魚を焼いているようで、なんだかおかしくなりました(笑)


そしておばちゃんは慣れた手つきで、バーガーを作って私に渡してくれました。



私「食べる場所はありますか?」


おばちゃん「2階にテーブル席がありますよ。」


私「そうですか。ありがとうございます。」



2階に登ってみました。

2階は宮城の名産物が売られていました
イメージ 7


テーブル席もありました。
イメージ 8


さーて。いただきますか♪
イメージ 9


バーガーの包み紙を開こうとすると・・・。


かわいい!かきバーガーのシールが貼っていました(笑)
イメージ 10



開いてみます。


じゃーん♪おいしそう!!バーガーの中にかきコロッケが見えます!
イメージ 11



ケチャップとマスタードを付けていただきます♪


うーん、おいしい!バーガーの中のかきコロッケは、かきクリームコロッケでした。

かきの味とクリームの味の相性がとてもいいです。ほんわりしてとてもおいしいです!

そして野菜がシャキシャキ!

とてもおいしいかきバーガーでした!



ちなみにこの魚市場ではかきバーガーの他、ふかひれラーメン、まぐろラーメン等のラーメン類

新鮮な魚介類の丼ものとか、焼き魚などを食べることが出来ます。

イメージ 12



松島に行った際は、さかな市場でグルメを楽しむのもいいかもしれません



「素敵な場所【宮城】」書庫の記事一覧

閉じる コメント(16)

めっちゃ魅力的な場所だぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!
かきバーガーも食べてみたいし、その他のものも食べたい!!
メニューをガン見してしまった♪特撰ふかひれラーメン¥2000か、牛タン丼¥750が食べたいな!どっちも食べるかっ♪
行きたいリストに「松島 さかな市場」を入れておこうっと!!!
素敵な記事をありがとうです♪

2007/7/27(金) 午前 1:32 chu*h*_20*5

地元に長年住んでいながらかきバーガーの存在を始めて知りました〜。これは食べてみたい!

2007/7/27(金) 午前 4:32 MIKA

顔アイコン

その牡蠣の顔(@´*v*`):;*.':;ブッ
覇気がなくて可愛いかも(笑)

かきバーガー食べてみたい!!カキ大好きです♥

2007/7/27(金) 午前 9:19 [ pin**chi*icco ]

顔アイコン

牡蠣、大好物です!
実家の父が、牡蠣は、広島より宮城だぁ〜とよく言っていました。
宮城の牡蠣のほうが、少し大きいような気がします。
うらやましい・・・・

2007/7/27(金) 午後 0:50 アンソニー

牡蠣、大好きです!松島の牡蠣祭りに行こうと毎年毎年思っているのですが、なかなか実現しません。。。かきバーガー、食べたいっ!

2007/7/27(金) 午後 11:28 ちゅら

ああ、懐かしい!ここ行きましたよ。みてるだけでも面白いんですよね(笑)。一度もお食事はしたことがないので、今度は挑戦してみたいです!

2007/7/28(土) 午前 1:19 ノニータ

牡蠣バーガーって旨そう 一つで足りましたぁ?
今の季節になると無性に、サザエ&生ウニが食べたくなるぅ〜〜〜
そんな衝動にかられるのは私だけ?

2007/7/28(土) 午前 4:33 おじっち

顔アイコン

松島さかな市場いいですよね☆よちも松島に行ったときにはよく行っています。このお店はよちの興味を引くものがたくさん陳列されているので、見ているだけで楽しいです^-^よちは牡蠣が苦手なのですが^^;かきバーガーだったらいけるかもしれませんね!今度挑戦してみますね☆

2007/7/28(土) 午後 9:19 よち☆

ちゅちゅさん>>かなり魅力的な場所ですよね!初めて行ったのですが、「こんな面白い場所があったとは!」と初めて知りました。ふかひれラーメンとか牛タン丼もすごく魅力的ですよね!私もまた食べに行きたいです。こちらこそブログに来てくださってありがとうございます。ぜひ行ってみてください。*^^*

2007/7/30(月) 午前 0:26 ともえ

MIKAさん>>かきバーガーは最近出来たんですよ。おいしかったです。ぜひ行ってみてください*^^*

2007/7/30(月) 午前 0:27 ともえ

pinkyさん>>私もそれ思いました!(爆笑)
すごく力が抜けていてかわいいですよね!(笑)
かきバーガーぜひ食べに行ってみて欲しいです。おいしいですよ*^^*

2007/7/30(月) 午前 0:29 ともえ

アンソニーさん>>私も牡蠣は広島より宮城派です。
身が引き締まっていておいしい感じがします。*^^*
あと主人と主人の会社の人が3人ほど広島の牡蠣にあたったということもあり・・・。(汗)

2007/7/30(月) 午前 0:32 ともえ

ちゅらさん>>松島の牡蠣祭り!?それは初めて聞きました。
すごくおいしそうですね!私も行きたいです!
かきバーガーおいしいですよ!ぜひ食べてみてください*^^*

2007/7/30(月) 午前 0:34 ともえ

ノニータさん>>ノニータさんは行ったことがあるのですね*^^*
ここの食事はかなり魅力的だと思います。ぜひ今度食事してみてくださいね☆

2007/7/30(月) 午前 0:34 ともえ

Toruさん>>実は一つじゃ足りませんでした。でも女性にとって「バーガー2つ」と言う言葉はいいにくいんですよ〜(汗)サザエ・生ウニいいですねー!私は一年中食べたいです!(笑)

2007/7/30(月) 午前 0:37 ともえ

よちさん>>よちさんはこのおさかな市場はよく行かれるのですね^^
興味ひかれるものが本当にたくさんありますよね!
牡蠣は苦手ですか。かきバーガーぜひ挑戦してみてください。おいしいですよ^^

2007/7/30(月) 午前 0:42 ともえ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者6131456
ブログリンク078
コメント010557
トラックバック090
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

北海道の方

青森の方

秋田の方

岩手の方

山形の方

登録されていません

宮城の方

福島の方

富山の方

首都圏の方

愛知の方

大阪の方

京都の方

登録されていません

岡山県北部の方

鹿児島の方

登録されていません

島根の方

沖縄の方

登録されていません

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事