パレアマニア

アラフォー親父の楽しい生活(^^)

全体表示

[ リスト ]

昨年、初めて愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ
 
しまなみサイクリング道へ行きましたが、
 
前回は途中寄り道のしすぎで、渡り切る事を断念(T_T)
 
今回、満を持してリベンジです(^^)
 
 
 
前回は尾道出発でしたが、今回は
 
JRの今治駅が出発地点です(^^)
 
今回四国の高松まではジャンボフェリーで渡りました(^^)
 
 
イメージ 1
 
 
 
神戸港から今治まで、乗用車+運転手+同乗者1名で
 
4990円(土曜日は1000円プラス)!!
 
さすが、ジャンボフェリー(^^)
 
 
 
今治の駅前の駐車場(一日500円)に車を止め出発です。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
Tomoは今回からスーパーニューマシンです(^^)
 
 
 
 
今治駅から、しまなみ海道まで約10㎞あります^^;
 
 
 
イメージ 4
 
 
尾道まで青いラインが続いてます(^^)
 
なので迷子になりません(^^)
 
余り知られてませんが、今治の駅からも
 
青いラインが続いてます(^^)
 
 
 
事前にコンビニで、サイクリングクーポンを
 
購入しておくと、半額で渡れます(^^)
 
しかも途中の、お店で使える割引券も
 
沢山付いているので、かなりお得です!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
この日は最高のサイクリング日和!
 
 
イメージ 10
 
 
 
めちゃくちゃ気持ち良いです(^^)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
今回も、昼食は多々羅大橋が絶景に望める、
 
道の駅 多々羅しまなみ公園で
 
名物ひらめの唐揚げを食べました(^^)
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
お約束の(^^)
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
クーポンで割引でいただきました(^^)
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
しまなみサイクリングの最終
 
尾道へは、自転車で渡れる橋がないので
 
渡し船で渡ります^^;
 
 
イメージ 20
 
 
 
そして・・・
 
ゴーーーール
 
 
イメージ 21
 
 
 
JRの今治駅からJR尾道駅まで
 
約80㎞。約4時間(走行時間)でした(^^)
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
尾道でゆっくりしたい所ですが、
 
車を止めてある今治へ戻らなくてはなりません^^;
 
しかも今夜の宿は高知市内なんです(笑)
 
さー急いで戻ろう^^;
 
しかし・・・尾道で絶対外せないのが
 
「からさわ」のアイスもなか!
 
 
イメージ 25
 
 
イメージ 23
                                                            (食べログより)
 
 
イメージ 24
 
 
 
満足(^^)
 
さーかえろ・・・
 
 
 
帰りは流石に自転車は無理なので(T_T)
 
バスを乗り継ぎ、今治駅まで帰ります(直通も有りますが
 
便数が少ないです)
 
 
 
尾道からのバスは自転車を寝かして
 
乗せるしかありません。
 
 
イメージ 26
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
因島で乗り継ぎです。
 
 
イメージ 28
 
 
 
因島からのバスは収納スペースが大きいので
 
立てて乗せられました(^^)
 
 
イメージ 29
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
約1時間で戻ってきました(^^)
 
 
 
しんどかったけど・・・
 
やっぱり自転車は楽しいですね(^^)
 
サイクリングの聖地しまなみ海道を制覇!!
 
次は何処へ行こうかな〜
 
 
 
って取りあえず高知へ向かいます^^;
 
 
 
続く・・・
 
 
イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事