全体表示

[ リスト ]

井谷水産(海野)でガッツ〜ン?!

5月30日(土) くもり時々雨 小潮

半年振りに紀北町(北牟婁郡)紀伊長島区海野の井谷水産さんへえ〜ちゃんと行って来ました!

二週間前に絶好調の情報が!! すかさず予約を入れ、いざ出陣の運びとなりました♪

あいにく前々日に波浪警報が出るほどで、ウネリもかなり残っており、おまけに雨まで(涙)

渡船前、少し不安げなえ〜ちゃんで〜〜っす!

イメージ 1


5時30分 ひげ船頭さん登場でいざ出船! 

悪天候にもかかわらずお客さんは我々含んで7人

穴場的存在にもかかわらずこんな日に、知る人ぞ知るって感じ??

イメージ 2



今回乗ったカセは古里前で真珠養殖場です!

来れば年無しなんて前振りなんで期待十分!

でも竿が出せるぎりぎりのウネリが・・・!(怖)

幸い大きなカセで良かったです♪

イメージ 3



雨とウネリが向えからでやむを得ず、反対側で竿を出す事に!

少し狭いですがBigなえ〜ちゃんでも何とか納まりました(笑)

イメージ 4


少し遠いですが両端に離れてゲームスタート♪ (Phot by え〜ちゃん)

イメージ 5



船頭さんも心配して30分後には電話が

大丈夫ですか? 何かあったらすぐ電話してよ〜って。

3日間ダンゴが入っていないから早くダンゴで寄せた方がいいと

アドバイスが有り、早々ダンゴを打つことにしました!

しか〜〜〜し、午前中はここでもアタリがあればヘダイばかり

ヘダイ地獄に突入してしまい、え〜ちゃんも難儀している様子!

昼食後、睡魔が襲い1時間程 zzzzz !!

2時から切れ藻が大量に襲撃しだし釣りにならない為、反対側に移動

するとこんな奴が ダイナン?(ウミヘビ)やる気満々!

イメージ 6



さらに大ダコ? 実はイイダコ5僉.▲奪廚濃りすぎで〜す(笑)

イメージ 7



おまけに半天然? 35僂離泪瀬い!

イメージ 8



2時45分 突然え〜ちゃんの竿が ガッツ〜ン!!

やり取り見ていて惚れ惚れします かっこいい 男前!!

締め込みを2〜3回交わしながら無事タモ入れ成功

詳細はえ〜ちゃんのブログで♪


イメージ 9



5分後に私にも、らしきアタリが?

今日一番の大アワセで、手ごたえ年無しに間違い無し

え〜ちゃん、え〜ちゃん、カメラ、カメラと叫びながら

ついにヤッタ〜〜〜・・・・・!! (Phot by え〜ちゃん)

イメージ 10

     ↓
     
     
     ↓
     
     
     ↓
     
     
     ↓
     
     
     ↓

あれっ! ??? 色がちょっと・・・?

50cmの 脱走マダイ  ガックリ(涙)(Phot by え〜ちゃん)

イメージ 11



マダイが廻ってきたので夕方に期待したんですが

最後までヘダイに遊ばれて5時30分終了!!

ここ井谷水産さんは今後もまだまだ期待が十分

いい日に当たれば50cm級が4〜5枚なんて事も?

また船頭さんも気さくで親切なんで超お勧めポイントです♪

私自身もいずれリベンジを考えています!!

チヌの顔は見れませんでしたが、釣り本来の楽しい

一日を過ごす事ができ満足しています♪

え〜ちゃんありがとう、また機会が有ったら遊んだって〜な〜!
 

この記事に

閉じる コメント(28)

お疲れさまでした。
やはり道楽風は健在なようで(爆)
+うねり、厳しかったでしょうね〜(^_^;)
ダイナン君もかなりご立腹な感じですね・・、怖っ!

大チヌ場にコツコツ足を運ぶ知奴道楽さんですから、
そろそろガツンですかね、楽しみにしてますよ〜♪

2009/6/1(月) 午後 5:43 [ 横やん ] <<コメントに返信する

釣行お疲れさまでした\(^o^)/
ダイナン?
えらいもんが居てるんですね(>_<)
初めて見ました。

しかし、真鯛とは言え気持ちよさそ〜に竿曲がってますねぇ。
いろんな方のブログ見させてもらってますが
結構、真鯛って釣れるんですね。

2009/6/1(月) 午後 5:44 wooo <<コメントに返信する

お疲れさまでした♪
古里前ではなく、真珠カセだったのですね!
あそこは、一番ウネリが酷いですよね〜(T_T)
私が乗った時は、活性が低かったですが、
活性も高いみたいなので、真珠カセでも、
そろそろ大チヌが上がりそうですね(^^ゞ

2009/6/1(月) 午後 9:11 宮っち <<コメントに返信する

顔アイコン

凄いうねりの中、お疲れ様でした(^O^)/
ウミヘビ?凄くイカツイ顔してますね(^_^;)
イイダコも火星人みたいで・・・(*^_^*)
さて、本命はダメでしたが、でっかい真鯛、引きは楽しかったでしょうね(^^♪。こちらではこんなのあまり釣れないので、お土産を考えるなら羨ましいです(コレを餌をまた釣りに行かせてもらえそうなので)。
さて、宮っちさん↑の言われるとおり、そろそろ大チヌが・・・(^_-)-☆

2009/6/1(月) 午後 10:07 ナガ <<コメントに返信する

かめさん、毎度です♪
そりゃ〜チヌの事思ったら脱走兵で
もマダイの方が美味しいに決まってますよ♪

え〜ちゃんはこれから暑くなっても
ゴム手袋で通すんでしょうかね?また聞いときます!

いい釣り場が沢山有るんで、え〜ちゃんと一緒に
三重にも遠征してください、お待ちしています♪

2009/6/1(月) 午後 10:24 知奴道楽 <<コメントに返信する

シバちゃん、毎度です♪
活性は高かったんで、チヌも寄っていたんだと思います!
それを釣る人が名人と言われるんでしょうね。
ウミヘビは気持ち悪かったですよ〜〜〜!

2009/6/1(月) 午後 10:30 知奴道楽 <<コメントに返信する

青空さん、毎度です♪、
食べるには、やっぱマダイでしょうね!
はっきり言って天気には恵まれません(涙)

2009/6/1(月) 午後 10:33 知奴道楽 <<コメントに返信する

裕さん、毎度です♪、
あのウネリは半端じゃなかったです!
でもマダイやヘダイのアタリはハッキリ分かりましたよ!

ダイナンウミヘビってマジ気持ち悪いですよね!

今週あたりが狙い目かも? 行きたいけど¥が?(涙)

2009/6/1(月) 午後 10:41 知奴道楽 <<コメントに返信する

はるちゃん、毎度です♪、
井谷さんはカセのみなんで女性にはトイレが??

ウネリがきついので1m近くはわせて、
むこうアワセで乗ってますよ♪

ダイナンウミヘビはもう絶対釣りたくありません!

2009/6/1(月) 午後 10:48 知奴道楽 <<コメントに返信する

ドロボラさん、毎度です♪、
期待度満点、いま雰囲気最高です♪
酔わない方ですが、ちょっと酔いかけましたよ!

2009/6/1(月) 午後 10:51 知奴道楽 <<コメントに返信する

さる吉さん、毎度です♪、
雰囲気は最高の場所ですね、天気が良ければメガ期待度◎!
あのマダイが掛かった時は、てっきり本命かと間違える程
よく似た引きで、え〜ちゃんメガチヌ来たよ〜って
叫んでしまいました。 がっくりしてしまいました!
リベンジするしかありません♪

2009/6/1(月) 午後 11:02 知奴道楽 <<コメントに返信する

え〜ちゃん、あんな日でもマジ楽しかったよ〜〜〜♪

是非また一緒してよな〜〜〜♪

2009/6/1(月) 午後 11:06 知奴道楽 <<コメントに返信する

横やん、、毎度です♪、
どうして私が釣行すると(雨・風・ウネリ)が?????
ダイナン君、むちゃおこっていましたよ(笑)

そろそろって言い続けてだいぶ経ちますがな
何時になることやら?
下手な鉄砲数打ってもあたりませんは(涙)

2009/6/1(月) 午後 11:20 知奴道楽 <<コメントに返信する

AMDさん、毎度です♪、
外海なんで色んな物が、マダイでも脱走兵じゃなく
天然の70cm級が来ることもあるそうです!
ですからハリスは2.5号〜3号は必要です。

2009/6/1(月) 午後 11:27 知奴道楽 <<コメントに返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
思い出しますヘダイ地獄!!天気もなかなか良い日にめぐり合いませんね...次回はきっと年無しを!! 削除

2009/6/1(月) 午後 11:36 [ N君 ] <<コメントに返信する

宮っちさん、毎度です♪
船頭さんお勧めが真珠カセでした!
活性も良くなってきているし
荒れ後で今週あたりに爆釣かも?
宮っちさん行ってみてはいかがですか??

2009/6/1(月) 午後 11:44 知奴道楽 <<コメントに返信する

ナガさん、毎度です♪
50cmのマダイはチヌ以上にいい手ごたえで
竿もいい曲がりしますよ!
ウミヘビってむちゃくちゃ気持ち悪いで〜〜っす!
35cmのマダイだけ残して他は全部知り合いに
もらってもらいました!

2009/6/1(月) 午後 11:52 知奴道楽 <<コメントに返信する

N君、大変な一日でした!
あんなにうねった中での釣りは始めてでした。
ライフジャケットは絶対に必要ですよ!!

再来週13日はお互いにメガ狙いでガンバろ〜〜♪

2009/6/1(月) 午後 11:57 知奴道楽 <<コメントに返信する

強烈なうねりの中おつかれさまでした♪
こりゃ〜本浦なんてかわいいもんですわ〜!(笑)

しかしデカイのが居そうな場所ですね〜〜!
僕も近いうちに攻める予定なので
大変参考になりました!

2009/6/2(火) 午後 1:21 かず <<コメントに返信する

かずさん、お疲れさんでした♪
え〜ちゃんの動画見ても分かるようにハンパじゃなかったです!

あの後、連日デカイ奴が上っています!
かずさんなら、いい釣りが出来そうな所ですよ♪

2009/6/2(火) 午後 8:34 知奴道楽 <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

井谷水産で でるか! 黒い奴♪

ふと {{{'''[http://blogs.yahoo.co.jp/chinudouraku1012 知奴道楽さん]'''}}}から 電話が あり話していると 道楽さん『5月30日 土曜日開いてる?絶好調な カセ予約できて1人なんやけど 一緒に行く?』 え『まじっすか!絶好調。いきます いきます。』 て 感じで 前から予約されていた [http://blogs.yahoo.co.jp/itanisuisan 井谷水産...

2009/6/2(火) 午前 10:59 [ え〜ちゃんのごっつええ感じ!! ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事