全体表示

[ リスト ]

ワキタさんで販売されているサプリメント「マルチ ユーグレナW」を試してみました。
 
イメージ 1
主に体質改善を目的としたサプリのようです。
 
健康に必要な栄養素59種類+コラーゲンやコンドロイチンなどを配合したこのサプリは、天然素材なので他の薬品併用しても問題がないそうです。
 
ちなみにこの栄養素59種類というのは、主成分のユーグレナ(ミドリムシ)に含まれているんだそうです。
 
ミドリムシと聞くと「ええ〜〜っ」ってちょっと引いてしまいそうですが、乱れがちな食生活を改善するとして、脚光を浴びているものなんだそうですよ。
 
メタボや便秘・肥満などにも効果があるのではと期待されていて、今回は「花粉症にも良いのでは!?」っと言うことだったので試してみました。
 
 
イメージ 2
中身はこんな感じ。
粉末のユーグレナを熱処理せずにカプセルに閉じ込めてあるんだそうです。
着色もしていないので、これがユーグレナ独自の色ってことですね。
 
飲む量は1日4粒〜6粒と言うことなので、私は2粒ずつ朝・夜にわけて食後に飲んでみました。
 
 
本当ならこれだけを飲んでじゃないとその効果がわからないのですが、今年は花粉の量がかなり多いと言っていましたよね。
1月ぐらいから既に症状が出始めていた私は、症状が始まっている方は躊躇せず、薬と併用してくださいと説明があったので、途中から耳鼻科でもらった薬と一緒に飲んでいます。
 
なので、ハッキリとした効果はわからないけど、でも飲み始める前より今の方が症状が軽いです。
そして、毎年寝るときになると鼻づまりに悩まされていたんですが、今年はこのサプリを飲む前に1度なったんですが、その後は全然問題なし。
 
薬を飲む前からその症状は出なくなったから、これはマルチ ユーグレナWのおかげかな〜。
 
とりあえず今年は、去年などよりもかなり快適に毎日過ごせていて助かっています☆
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

当選おめでとう♪
私も以前当選したのでトラバさせて下さい

2011/3/26(土) 午後 5:02 たみこ 返信する

効果ありなのですね〜!
花粉症、私もこれ以上ひどくなったら
使ってみようかな・・^^

2011/3/26(土) 午後 5:30 ハルサラママ 返信する

顔アイコン

たみこさん、TBもありがとうございます♪
オソロ嬉しいです。

2011/3/30(水) 午後 8:05 チワウ 返信する

顔アイコン

ハルサラママさん、薬とこのサプリ、正直どっちが効いてるのか良くわかりませんが、でも鼻づまりには効果があったと思ってます。

2011/3/30(水) 午後 8:06 チワウ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事