ここから本文です
puniの山登り&歴探ぷにプニ日記。
コンデジだっていいじゃないか、人間だもの(ぷにを)

書庫全体表示

ときわ動物園!

3月26日のレポートです。

勘十郎岳に登った後は実家へ。
父を病院に行き、それから出発。
現地到着する頃にはお昼前。まずはランチ!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ときわ公園へ。

白鳥がいなくなって久しく寂しいところですが、鴨さんをはじめいろんな鳥さんたちが賑やかに泳いでいました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


さあ、3月21日オープンしたばかりの『ときわ動物園』へ!
イメージ 8


オープンしたのは、動物園ゾーン全体の1.9ヘクタールのうち「アジアの森林ゾーン」と「学習施設ゾーン」の約0.9ヘクタール。残りの「中南米の水辺ゾーン」などの3ゾーンは2016年春のオープンを予定する。  
アジアの森林ゾーンでは、シロテテナガザルやトクモンキーなど5種類のサルと、コツメカワウソを飼育・展示。動物が生息する自然環境を再現することで本来の行動を発揮できる「環境生息展示」を採用した園内では、動物が木から木へ渡る様子や自由に動き回る姿などを間近に見ることができる。  
水嫌いなシロテテナガザルの特性を生かして水堀で囲んだ柵のない展示方法を採るほか、ボンネットモンキーとコツメカワウソは国内初の同居展示を行う。


シロテナガザル
イメージ 9

イメージ 10

正面ショット(笑)
イメージ 11


ハマヌンラングール赤ちゃん、来月で一歳です。
人工哺育だそうですが大人たちと一緒に暮らす練習中だそうです。
イメージ 12


ボンネットモンキー?トクモンキー?
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16

平成28年春、本格オープンだそうです!


観覧車!
イメージ 17

モクレン!
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

リビングストンデイジー!
イメージ 21

ネモフィラ!
イメージ 22

この記事に

  • 顔アイコン

    晴れの日に動物園を回るのも楽しいですね
    気づかないうちに、ずいぶんと歩くからトレーニングにもなりますね
    春の花がきれいです

    呑気オヤジ

    2015/3/27(金) 午後 11:57

    返信する
  • 天気が良くて
    良い日に常盤公園に行かれましたね
    モクレンが凄く綺麗
    それと動物の表情が良く出ていますよ
    可愛いですね
    ナイス

    sironamaco2

    2015/3/28(土) 午前 7:17

    返信する
  • お父様も
    喜んでくれましたね。

    ジロー

    2015/3/28(土) 午前 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    豪華なランチ、おいしそうです。
    常盤公園、逃走したペリカン君は、戻っているのかな?。

    [ やまやまhiやん ]

    2015/3/28(土) 午後 8:50

    返信する
  • アバター

    > 呑気オヤジさん
    新しい施設ができたらチェックしたい父です(笑)高齢で足腰少し衰えてきていますが良い運動になったと思います(*^_^*)

    puni

    2015/3/30(月) 午後 5:54

    返信する
  • アバター

    > sironamaco2さん
    桜もいいけど淡いピンクのモクレンが綺麗でしょう!青空に映えてメッチャ綺麗でした(*´▽`*)
    お猿さんの表情可愛いですね。猿ばかり追っかけてて全体の風景撮るの忘れました^^;

    puni

    2015/3/30(月) 午後 5:57

    返信する
  • アバター

    > ジローさん
    お天気よくて楽しめたと言ってました。
    足腰が少し衰えているので歩き疲れたようです、あまり無理はさせられませんね^^;

    puni

    2015/3/30(月) 午後 5:58

    返信する
  • アバター

    > やまやまhiやんさん
    千円ちょいのランチでしたが充実感あり至福のひとときでした(*´▽`*)
    ペリカンエリアには行かなかったけど以前は園内をペリカンが歩いているところをよく見かけたものですが・・・

    puni

    2015/3/30(月) 午後 6:00

    返信する
  • オープンホクホクのときですね(^^) サルがイキイキしていますね。
    モクレンがきれいだったんですね。ナイス。

    dorcus

    2015/6/4(木) 午後 9:23

    返信する
  • アバター

    > dorcusさん
    新し物好きの父のリクエストで行きました(笑)
    桜が咲き始める前ですがモクレンがきれいでした(*´▽`*)
    ナイスありがとうございます^^

    puni

    2015/6/5(金) 午前 8:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事