全体表示

[ リスト ]

ゴーヤの漬物

イメージ 1

ゴーヤの漬物は子供も大好き^^  おつまみにもいいよ〜 

【材料】

ゴーヤ 2本

♪しょうゆ 大2
♪こぶ茶 小1/2
♪砂糖 小1
♪ゴマ油 小1/2
♪鷹のつめ小口切り 1本分

【作り方】

・ゴーヤは洗って縦半分にカットし、種とわたをスプーンでこそげとり、3mm幅でカット。塩3つまみ位入れてよく揉み込む。しんなりしたらよく水で洗い水気をしっかり切る。熱湯でさっと茹でて水気を切る。
・ナイロン袋の中にゴーヤ、♪を入れモミモミ。しっかり結んで冷蔵庫に保存^^ 半日で食べごろ^^

ランキングに参加しています。
励みになるので1日1回クリックお願いします^^
↓↓↓ ここをクリック ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

「和食その他」書庫の記事一覧

閉じる コメント(13)

顔アイコン

これ!とってもいい!!やってみます!
ゴーヤの漬物ね!
思いつかなかったです!!

2008/5/9(金) 午後 2:05 * MIKABUN *

顔アイコン

はじめまして〜
ゴーヤの季節ですね〜まだちょっと高いけど・・・
我家もゴーヤ大好きで〜す♪
漬物、美味しそう〜。。。ポチ

2008/5/9(金) 午後 2:39 じゅん

顔アイコン

風味が良くって、ピリッとしてて、旨みもあって。。。
想像しただけでもおいしそう♪
ゴーヤーって形もかわいいですよね◎
今度作ってみまぁ〜す♪ポチポチ凸”

2008/5/9(金) 午後 3:33 mican

ゴーヤーって、にがいですよね.....。
食べた事ないんです...。
ってゆうより、1回友達が塩モミしたのを「おいしいよ!」ってゆうのでチャレンジして、すご〜〜〜〜〜くにがくて...。
それからゴーヤーは食べてません。
にがくないですか???
おいしそうには見えるんですけど...(汗)

2008/5/9(金) 午後 6:35 n_eg99

顔アイコン

。。MIKABUNさん ついつい手が伸びちゃいます〜 ぜひ作ってみてください^^

2008/5/9(金) 午後 7:27 chococo

顔アイコン

。。じゅんさん 1本100だったんです〜 これからが旬ですよね〜
ぜひ作ってみてください〜

2008/5/9(金) 午後 7:28 chococo

顔アイコン

。。micanさん おいしかったですよ〜 ぜひ作ってみてください〜

2008/5/9(金) 午後 7:29 chococo

顔アイコン

。。n_eg99さん にがいですよ〜〜 苦手な人はダメかな〜 わが子は食べてますが にがいにがいといいながら^^

2008/5/9(金) 午後 7:30 chococo

これが、うわさのゴーヤのお漬物ですね。
ごはんにあいそう〜♪

2008/5/9(金) 午後 8:03 pink

苦いけれどなんだかやみつきになりますねー。
美味しそうです!!
ゴーヤ手に入ったらまねっこさせてください!ポチ!

2008/5/9(金) 午後 9:50 maru

顔アイコン

大量に ゴーヤが出来るので 作ってみます
苦味って どうやって とるのかしら?

2008/5/10(土) 午前 6:52 かすみ

顔アイコン

5月8日は、どうも「ゴーヤの日」らしいので、ちょうどいい時期のゴーヤですね?!

2008/5/10(土) 午前 8:47 [ アオキ・ママ ]

はじめまして、検索で来ました。とても美しい緑で美味しそうです。

2009/7/15(水) 午後 7:52 HIROSHI

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者181060414
ブログリンク0374
コメント010000
トラックバック0147

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事