鎌倉で美味しい生活

鎌倉・横浜・湘南を中心においしいもの食べ歩記♪♪

全体表示

[ リスト ]

ベーカリー&カフェ『Lamer(ラ・メール)』(沖縄市登川)

昨日のランチは沖縄市にあるベーカリー&カフェ『Lamer(ラ・メール)』へ。
イメージ 1イメージ 2
店内は広々としてて女性好みの雰囲気(*^_^*)
イメージ 3イメージ 4
何気にお手洗い周辺もかわいい〜♪
イメージ 5イメージ 6
ランチはワンプレートランチとパスタランチ(共に1100円)
ランチはサラダ・パン・ドリンクがフリー、+100円で2種類のスープも好きなだけいただけます(^_^)b
ドリンクはホットのコーヒー・紅茶もあります。
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9




パンはイカ墨ガーリック・アーサフランス・紅芋パン・人参パン等々10種類程並んでます(*^_^*)





ここのパンは国産小麦に天然酵母、それにミネラルたっぷりの沖縄の海水を使用しているらしいですよ〜。
どれももっちもちでおいしかった〜ヾ(≧▽≦)ノ
イメージ 10

プレートランチは左上から5品目野菜と海藻中華ナムル・鰆の香草トマトエスカベッシュ・若鶏のさっぱり煮込み・シェルマカロニのグラチネ。
お料理、バランスが取れていてどれもおいしかった〜。
やっぱりいろいろ食べられるってうれしいですよね♪
イメージ 11

パスタランチは色どり野菜のオイルパスタ。
こちらはお野菜のみのヘルシーパスタです。
ピーマン・パプリカ・菜の花がたっぷり入ってました♪
イメージ 12

ランチに行くお店って最初からここへ行こうって決めて行くよりも、その日のお出掛けに合わせてお昼くらいにこの辺にいるからそれならここかな〜くらいで決めちゃうんだけど、沖縄の食べ物屋さんって私の期待をいつも裏切らないね〜(*^_^*)

今までランチで行ったお店でがっかりさせられた事、あんまりないもんね〜(*^m^*)
ここもパンもお料理もおいしくてよかったよ♪

ここのお店は9:30から朝カフェなんかもしてるみたいだから、近所だったらブランチタイムを楽しめるのにな〜(*^▽^*)

この記事に

閉じる コメント(30)

ダイスキさん、やっぱりフリーという言葉には弱いよね(^_^;
おいしいパンが食べ放題ってうれしい(*^_^*)
パンだけじゃなく、料理もどれもおいしかったし、これで1100円はお得♪
ポチ、ありがとね♪

2009/2/16(月) 午後 10:05 Choco <<コメントに返信する

NAOさん、私もパン好きなんだよね〜。
パン食べ放題って言われるとついつい行っちゃう〜(*^m^*)
ここのパン、もちもちしておいしかったよ♪
イカ墨パン、白と黒のコントラストが綺麗だよね〜。
お料理もヘルシーでいいでしょ♪
こういうカフェって女の人は好きだよね(*^_^*)
ポチ、ありがとね♪

2009/2/16(月) 午後 10:08 Choco <<コメントに返信する

ぷりもさん、パン・サラダが食べ放題でこのお料理だと結構ボリュームあるよね〜。
ついついパン食べ過ぎちゃうし〜(* ̄m ̄)ムフ
最近カフェランチってワンプレート物が多いからぷりもさんご愛用のお皿と似た感じのが多いね。
ぷりもさんも全然負けてないよ〜(*^_^*)
沖縄カフェ、まだまだいっぱいあるからね〜(^_^;
ポチ、ありがとね♪

2009/2/16(月) 午後 10:13 Choco <<コメントに返信する

ろくろくいなまつさん、ここは野菜たっぷりでとってもヘルシーでした〜(*^_^*)
ラーメンって野菜ラーメンとかじゃない限り野菜少ないよね(^_^;
やっぱり無駄に野菜入れるとラーメンの味が死んじゃうのかしら〜(*^m^*)
また遊びに行きますね♪

2009/2/16(月) 午後 10:15 Choco <<コメントに返信する

Pearlさん、思いの外店内も可愛くてちょっとテンション上がった(*^m^*)
パンもどれももちもちしておいしかったんだよ〜。
イカ墨パン、白と黒のコントラストがかわいいよね♪
沖縄のカフェ、どこも素敵過ぎ〜ヾ(≧▽≦)ノ
ポチ、ありがとね♪

2009/2/16(月) 午後 10:20 Choco <<コメントに返信する

さくらさん、イカ墨パン、おもしろいよね〜。
うん、さくらさんも作って作って〜!
そんでもってブログにアップして〜ヾ(≧▽≦)ノ
パンが食べ放題だとついつい食べ過ぎちゃうんだよね(^_^;
とりあえず前種類食べたくなるし・・・。
ブランチ、いいよね〜♪

2009/2/16(月) 午後 10:25 Choco <<コメントに返信する

nonahaさん、今の時季菜の花を使ってる料理多いよね〜。
パスタに入れると緑が映えていいよね♪
ここのパン、もちもちでどれもおいしかったんだけど、お料理もお野菜たっぷりでおいしかったよ♪
こういうワンプレートものって盛り付けがかわいいよね(*^_^*)
イカ墨パン、白と黒のコントラストが綺麗で見た目にも楽しめるよね。
nonahaさん、パンは作らないの??
なんでもオールマイティでやっちゃいそうなのに意外〜。
ポチ、ありがとね♪

2009/2/16(月) 午後 10:41 Choco <<コメントに返信する

そうだよね〜、ここのブログに出てくるカフェはどれも魅力的です。

2009/2/16(月) 午後 10:47 har*h*rubo*u <<コメントに返信する

まりなさん、そうそう、パンが食べ放題ってなるとどうしても食べ過ぎちゃうんだよね(^_^;
最低全種類は制覇したくなっちゃうし・・・(*^m^*)
ここのパン、もちもちしておいしかったんだよね♪
店内がお洒落だと余計お料理がおいしく感じるよね〜。
ポチ、ありがとね♪

2009/2/16(月) 午後 10:47 Choco <<コメントに返信する

ゆきえさん、ここもいいでしょ〜。
パン、もちもちしておいしかったよ♪
ゆきえさんなら一体どれだけ食べるんだろ?( ̄m ̄*)

2009/2/16(月) 午後 10:50 Choco <<コメントに返信する

めいちゃん、もうね〜大盛り上がり?だよ〜(*^▽^*)
でもね〜、数多過ぎて制覇できないよ(>_<;

2009/2/16(月) 午後 10:52 Choco <<コメントに返信する

はるはるさん、でしょ〜。
私の素敵カフェへの鼻が利いてるのかも〜。

2009/2/16(月) 午後 10:54 Choco <<コメントに返信する

本当だ〜。可愛いお店〜。。女性好みだね〜(^O^)/
お手洗い周りも♥す・て・き♪
はずれがないってすごいなぁ〜。。
Chocoさんの第6感が冴えてる証拠じゃない?
パスタはお花畑見たい。。クリスマスカラーできれいですね〜。

2009/2/17(火) 午後 4:53 ★まい★ <<コメントに返信する

お料理も内装も色鮮やか〜プロヴァンス風?
うんうん女性はこういうの好きよね♪

2009/2/17(火) 午後 6:28 ケイ <<コメントに返信する

MAIさん、店内も広々として明るいし女性好みだよね♪
お料理もパンもおいしかったし、よかったよ(*^_^*)
そうそう、きっと私の第6感が働いてるんだと思うんだよね(*^m^*)

2009/2/17(火) 午後 7:30 Choco <<コメントに返信する

ミス犬さん、ん?プロヴァンス風??
テーブルクロスとかそんな感じ??
お店もお洒落だし、おいしいパンとお料理、うれしいよね♪

2009/2/17(火) 午後 7:32 Choco <<コメントに返信する

沖縄市まで!?いろいろ行動してますねえ☆さすが♪
こだわりのパン屋さんなんだね〜。食べてみたいです!!!
そしてここのランチも(^^)ドリンクフリーって太っ腹\(@o@)/

2009/2/18(水) 午後 1:38 ♪tomo♪ <<コメントに返信する

tomoさん、夫が休みの日曜日には北へ行ったり南へ行ったり走り回ってますよ(*^_^*)
沖縄っていろいろこだわりのあるお店が多いような・・・。
ここもパンもおいしかったし、お料理も野菜たっぷりでおいしかった(*^▽^*)

2009/2/18(水) 午後 2:19 Choco <<コメントに返信する

chocoさ〜ん、私からもトラバさせてもらいました♡^^

2009/2/19(木) 午後 4:42 さくら <<コメントに返信する

さくらさん、トラバありがとね♪

2009/2/19(木) 午後 5:17 Choco <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

イカスミとガーリックのパン♪

[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0e/34/sakura_saku_turbo/folder/1244851/img_1244851_23364389_10?1217653857)]] 昨日買ってきたフランスパン専用小麦粉を使って、早速パンを焼きました! イカスミとガーリックのフランスパンです[[img(http://img2.blogs.yah

2009/2/19(木) 午後 4:41 [ Happy♡Diary ]

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事