鎌倉で美味しい生活

鎌倉・横浜・湘南を中心においしいもの食べ歩記♪♪

全体表示

[ リスト ]

『鎌倉宮』『覚園寺』&山の中の一軒家カフェ『Rainbow Stay』

昨日今日と蒸し暑い(>_<;
これだけ暑くなってくると街歩きもきつくなりますね
 
そんな昨日はむ〜〜〜んとした湿気に包まれながらお出掛け
北鎌倉を通り〜〜、鶴岡八幡宮を抜け〜〜、二階堂方面へ。
観光客であふれかえっている北鎌倉長谷鎌倉駅周辺に比べると、
こちらは日曜日でも比較的静か・・・。
 
『鎌倉宮』
イメージ 8
 
拝観料300円払って「山あじさい散歩道」を歩きましょ〜。
イメージ 1
 
いろんな種類の紫陽花が咲いていました。
そばにいた女性二人組が「今日はゆっくり写真撮れるね〜〜〜」と・・・。
昨日は長谷方面にでも行かれたのでしょうか・・・(^_^;
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
この後は更に奥に進んで久しぶりに『覚園寺』へも。
こちらでは、寺僧案内による寺内拝観(拝観料500円)が行われます。
イメージ 15
 
拝観ツアーの時間は決まっていて集合時間に合わせて行かなかったので今回参加しませんでしたが、以前今頃の時期に参加した時、紫陽花がたくさん咲いていた記憶が。
イメージ 2
 
『覚園寺』もかなり奥まったところにあるんですが、更にその奥にカフェがあることが判明
『覚園寺』の脇の道を上がって行くと・・・、あった〜〜〜〜〜
イメージ 3
 
イメージ 4
 
広いお庭に立派なお宅。
イメージ 5
 
庭を見渡せるカウンター席へ。
イメージ 6
 
蒸し暑さで喉がカラカラ〜〜〜〜
ちょっとした食事もできるようでしたが、「自家製ジンジャーエール」(400円)」を。
イメージ 7
ぬぉ〜〜〜〜、このジンジャーエール、喉にくる〜〜〜〜
こういう生姜の刺激が効いた自家製のジンジャーエールって結構あるけど、こちらのは飲んでしばらくしても喉にパンチが残ってましたよ〜。
カフェ以外にもヒーリングスペースとしていろいろイベント等行われているようです。
興味のある方はHPチェックされて行かれみてください。
私もカードリーディングしてもらいたかったけど、懐が寂しかった・・・

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事