鎌倉で美味しい生活

鎌倉・横浜・湘南を中心においしいもの食べ歩記♪♪

全体表示

[ リスト ]

アップしたい記事がたまっているのでサクサクと
 
元町にある日本茶専門店『茶倉(さくら)』でお茶タイム
平日の昼間、ランチやお茶してる女性のお一人様客がちらほら・・・。
元町も暑い時期はさすがに人出も少ないですね〜〜。
イメージ 1
 
こちらのお店は2度程伺ったことがあると思うんだけど、ブログチェックしてみると、一度はほうじ茶パフェをいただいてるみたいですね〜〜。
過去記事はこちらほうじ茶パフェ
 
今回は「ミニ抹茶パフェ」(お茶付き1260円)をオーダー。
お茶は発酵茶の中から「宮崎みなみさやか」でお願いしました。
イメージ 2
 
抹茶パフェ、ミニと言っても全然ミニじゃないの
抹茶ゼリー・抹茶スポンジケーキ・抹茶ババロア・抹茶アイス・抹茶寒天と抹茶づくし〜〜〜
イメージ 3
 
こちらに販売しているクッキーもおいしいですよっ
ほうじ茶クッキーを購入しておやつにいただきました〜〜。
イメージ 4
 
 
寝室用に購入した2万円超えのちょっとお高い扇風機。
上下左右に首が回るし、音も静か
でも1階にある寝室は2階のリビングなんかと比べると少しヒンヤリしていて、
今年はまだ寝苦しいと思える程の日がないので、全然活躍してないの〜〜
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(16)

茶倉行ったのねーヾ(@⌒ー⌒@)ノchocoさんお気に入りみたいだもんね。抹茶パフェ美味しそうーお茶もついてくるのいいよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ9月までにはダイエット終わらせて食べたいw

2013/7/26(金) 午後 8:38 ponta 返信する

夏休み入ってどこお出かけしても混んで〜ゆっくりできる場所を求めていきたいものですね〜。抹茶パフェ〜ミニなのに本当、満足サイズ♪♪ですね〜。(*^^*)
うちは、エアコン&扇風機ダブル仕様なんですけどねぇ(^-^;

2013/7/26(金) 午後 10:37 ひまわりチャン 返信する

抹茶パフェもいいけど、何気に抹茶クッキーにもそそれれました❤なんで抹茶スイーツと聞くとテンションが上がっちゃうのでしょう。お茶通というわけじゃないのに(笑)
リビングや寝室には扇風機を置いた方が効率がよいとわかってててもまだ買ってないのですが、5千円位のを買おうかと思ってました。2万円はいい扇風機に違いない!!これから暑くなって本領発揮してきたら、使い心地を教えてください♪

2013/7/26(金) 午後 10:50 ブーコGTI 返信する

わぁ〜!!とってもおいしそう♪
抹茶、大好きなの〜♪
このパフェ、食べてみたいわぁ〜!!

いいなぁ・・・
我が家は、暑くて暑くて。。。
もう扇風機が大活躍ヨ〜!! ナイス!

2013/7/26(金) 午後 11:54 たぁちゃん 返信する

アバター

こちらのパフェが食べたいんですよね!
なかなか元町に行く機会が無く〜
今度行ったら絶対食べよう!
涼しいんですね!良いなぁ〜クーラーと扇風機を使わないと暑いです!
ナイス

2013/7/27(土) 午前 6:25 LIBRA 返信する

扇風機もそれほど使ってないの!?
こっちは気温が低くても湿度がすごいからエアコン欠かせないよ。あまりにも湿度が高いと頭が痛くなるんだよね。
このお店、雰囲気いいよね♪私も大好き!
ミニパフェ、これで十分だよ♪美味しいお茶もついて来るのが嬉しいよね。
私もまた行きたい!!ナイス!

2013/7/27(土) 午前 10:09 ケイ 返信する

pontaさん、お気に入りと言っても年に1回くらいしか行ってないけどね
抹茶パフェよりほうじ茶パフェのが好きかも〜〜〜。

2013/7/27(土) 午後 5:14 Choco 返信する

ひまわりチャンさん、夏休みだからお子ちゃまに人気のあるスポットはどこもごったがえしてますよね〜〜
うちはね〜〜、気温が上がる夏場は海の方からいい風が入ってくるので、昼間はせいぜい扇風機回すくらいかな〜。
でも夜は窓を開けていると虫が入ってくるので窓を閉めてエアコンの除湿使いますよ
リビングが2階なので、熱気はこもるのです

2013/7/27(土) 午後 5:22 Choco 返信する

ブー子さん、うん、うん、わかる〜〜〜。
別にお抹茶が好きってわけじゃないのに、抹茶スイーツってそそられるのよね
ここのお茶クッキー、おいしいの
私的にはほうじ茶がおすすめだけどね〜〜。
本当はサーキュレーター、買おうかなと思ったんだけど、音がうるさくて寝室には向かないので却下。
エアコンと併用するならサーキュレーターもいいかもしれないけど、単体で使うならやっぱり扇風機かな・・・。
お高いのはDC使ってるから音も静かみたいですよ〜。

2013/7/27(土) 午後 5:39 Choco 返信する

たぁちゃん、もちろん我が家も扇風機大活躍だよ〜〜。
リビングは2階なので気温も上がるので風がないと暑い
寝室は1階なので、リビングよりは涼しいし、今年はまだ寝苦しい程暑い日がないけど、これからまた暑くなるんだろうね〜〜
ナイス!、ありがとね♪

2013/7/27(土) 午後 5:42 Choco 返信する

LIBRAさん、私的には抹茶パフェよりほうじ茶パフェの方がおすすめかも〜〜〜。
我が家もリビングは扇風機使いますよ〜〜。
昼間はいい風が吹いてくるので、扇風機だけで大丈夫だけど、夜は窓も閉め切っちゃうし、湿度も高いので、寝るまでは除湿かけますよ
ナイス、ありがとね♪

2013/7/27(土) 午後 5:46 Choco 返信する

ケイさん、寝室の扇風機は寝苦しくないので使ってないけど、リビングはもちろん使ってるよ。
でも夏場の日中は気温の上昇と共に海側からいい風が吹き込んでくるので、扇風機もいらない時あるかも。
今日も15時くらいに家に帰ってからまだ扇風機使ってないし〜〜。
ただ、夜は湿度もぐんぐん上がるし、虫入って来ちゃうから窓閉めるんけど、締め切ると熱気がこもるので、寝るまでは除湿かけちゃうけどね〜〜。
夜は風が気持ちよくてもとにかく湿度が上がるからね〜〜。
気を付けないとまたカビが生える
ナイス!、ありがとね♪

2013/7/27(土) 午後 5:53 Choco 返信する

顔アイコン

宇治のカフェを思い出す美味しそうな抹茶色です。
正面のポットでお湯を沸かしてから紅茶が楽しめるのかな?
うんうん、ミニじゃない!ボリュームありますよ♪
ナイス☆

2013/7/27(土) 午後 11:59 しまぱぱ 返信する

しまぱぱさん、抹茶スイーツ、色も綺麗ですよね〜〜。
あ、ポットはお代わり用のお湯が入ってるんですよ
下からずっと熱しているので冷めません
お一人様だったのでそんなにたくさんは飲めないけど、まったり過ごせましたよ
ナイス☆、ありがとうございます♪

2013/7/28(日) 午前 9:28 Choco 返信する

食器が可愛いなぁ〜(*'▽'*)わぁ♪
こういうフレンチカジュアルのお店、大好き♪

私は手焼きほうじ茶を頂きたいわぁ〜♪
ほうじ茶の香り、大好きなんだよねぇ〜
たまに家で、茶香炉焚いて、楽しんでるよぉ〜

コレでミニ?!
世間一般に、これは普通サイズだけど(笑)
私には…無理なサイズだぁ〜σ^_^;
甘いものより炭水化物(笑)
どちらかというと、お豆腐メニューが気になりました(笑)

夜は窓を開けると、涼しい風が入ってくるよねぇ〜
今、お高い扇風機流行ってるよねぇ〜
会社の子も、二万円超えの扇風機買ったって言ってたよぉ〜
私愛用はもちろん五千円程のイヤイヤしかしない扇風機(≧m≦)ぷっ!
うんって、縦に首を振って欲しいわぁ〜_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ナイス!うふ♪(* ̄ー ̄)v

2013/7/28(日) 午前 10:38 なっちゃん 返信する

なっちゃん、お茶もいろいろ種類が選べるパフェのセット、いいでしょ〜〜。
って、甘いものがあまり得意じゃないなっちゃんには、パフェは厳しいか
でも抹茶パフェ、あまり甘さはないので、甘いもの苦手な人も大丈夫かも
2万円超えの扇風機、確かに音も静かで風も柔らかでいいんだけど、扇風機にそこまでの機能期待してないので、ま〜〜、安いのでもよかったかな〜〜
ナイス!、ありがとね♪

2013/7/29(月) 午前 10:40 Choco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事