Happy Singapore☆Diary~シンガポール駐在日記

ブログお引っ越ししました☆沢山のご訪問ありがとうございました!

全体表示

[ リスト ]

シンガポール THE BUTCHER 対決!!

 
イメージ 1


またも我が家のポストに舞い降りたカード達。。。

ブッチャー、2店舗同時にです。(なぜ?)





仲良く両店10%OFFクーポン付き♡

イメージ 2


なので早速行って参りましたブッチャーまで♪





場所はBukit Timah Road、Coronation Plaza脇の『 meat the bucher 』

イメージ 3


肉業界、この道ウン十年のベテラン様が開いたお店、

それにしても、このロゴがやけにかわいいではありませんか〜





肉、肉、肉、、、肉と言われる種類、部位なんでもあります。

イメージ 4


マリネ済みのものなど半分調理されたものもあるので非常に便利♪

お肉料理に付随する、お野菜きのこ類、チーズにソース、調味料なぞも

ここで調達できます。





さて、本日の我が家のお目当ては、ラム ラックぅ♡

ちょっと、奥様、この一塊で$49もするんですよ!

どんだけ、高級なんだ〜(ちまたで高級と言われるスーパーでも$40はしないっすよ、泣)

イメージ 5


その他モーニングポークソーセージとオリジナルのハンバーグパテも購入。




やっぱりいいお値段。。。




このお値段は何処から来るんでしょうかね?

色々考えられますが、とにかくいい肉だってことは確かですな。。。





というわけで、パックを開けるとこんな感じ。

イメージ 6


いいですね、油の纏い方が美しいです♡





これ、ひょっとしてオーストラリアからチルドで輸入してるのかなー???

イメージ 7






はてさて、このラムさん、いったいどんな料理に変身したかはまた後日。。。





おまけ。


今回行った辺り、非常に興味深かったです。

お肉屋さんが入っていた建物の左右並びには、ワインを始め食材屋さんがずらり。

イメージ 8


思わずシンガポールにいることを忘れてしまったくらい。

もっと時間かけてゆっくり見たい地域です。


それと、お店で教えてもらった近くのパン屋さんでバケットを購入したんですが、

イメージ 9


このバケットが激うま!!!!!!!

多分、今までシンガポールで出会ったバケットの中でナンバーワン☆

こちらも後日、再調査に行くことに決定いたしました〜






*いつも読んで下さってありがとうございます。
 にほんブログ村ランキングに参加してますので、
 オレンジ部分を「ぽちっ」っとしていただくととっても嬉しいです。。。
 (毎日、ベスト10内ウロウロしています*^o^*)

「もっとシンガポール情報を!」という方はこちらへどうぞ  
にほんブログ村 シンガポール情報

閉じる コメント(20)

顔アイコン

この生肉みただけで、よだれがたれそうです。。いや、涙か?

私パンだいすきなんれすわ!パン屋さん情報もお待ちしてます。 削除

2008/10/8(水) 午後 11:51 [ ロンリーれもん ]

顔アイコン

ショコラ隊長!!!是非再調査お願いしますーー!パン屋のね☆
うーーーバゲッドたべたーい♪さすがにHBでもバゲットは無理。
お肉もおいひそーー!どんなお料理に変身したか楽しみにしてまっす〜^0^ 削除

2008/10/9(木) 午前 0:31 [ みー ]

顔アイコン

かわいいロゴとお値段のギャップがすごい!このお肉、どんなお料理になったのかしらん。ラムなんて購入経験すらないでございます。

バケットが気になります。

それにしてもCHOCOLAさん宅のポストはいい働きしていますね。うちのポストはポケ〜ってしてます、トホホ…

2008/10/9(木) 午前 0:38 [ ]

お肉屋さん2店舗同時に10%offクーポンとは、すごいですね!
うらやましい〜♪
バゲットも美味しそう!また、教えて下さいね!

2008/10/9(木) 午前 1:23 c_reamy_y

ラム肉がどのようなお料理になるのか、興味津々です。
ままままさか…キャラ弁??

2008/10/9(木) 午前 2:09 とおこ

顔アイコン

ポスト君またまた良い働きしてくれましたね〜
我が家のポストは相変わらずナマケモノです…(笑)
ラム肉がどのように変身をしたか、楽しみにしてますね^^
バゲットがとても美味しそう!! 食べたい!!

2008/10/9(木) 午前 10:27 kyocchi

はは。うちのポストも同じくです(^◇^)
全く素敵な情報はきませんよ〜(笑)

お肉おいしそうですね!しかし、いいお値段です☆
きっとものすっごくおいしいのでしょうね!!楽しみにしていまーす♪

2008/10/9(木) 午後 9:03 ゆっこ

顔アイコン

スゴッ!!ラムラックなんて買ったことございません・・・
ラムちゃんがどんな華麗な変身をとげるか、
ごっつう楽しみ♪
パン屋さん情報もゼヒゼヒお願いします! 削除

2008/10/9(木) 午後 11:00 [ クローバー ]

なんてすんばらしいポストなんでしょ!?
ウチのポストはどうなっちゃってるんだ??
あ、でもその後イエローページはやってきたけど(~_~;)
ラム肉さんの変身、早く見たし!

2008/10/9(木) 午後 11:05 naturally mom*

食材も、豪快ですね!

2008/10/10(金) 午後 3:42 ゴク

ロンリーれもんちゃんこんばんは。
パンやさん情報、今しばらくお待ちを〜
今、食べ物ネタが2週間分たまってます!(苦笑)

2008/10/11(土) 午前 0:17 CHOCOL@T

みーちゃんこんばんは。
そうか、さすがのパン博士のみーちゃんでもバケットはおうちで作れないのね。
超ドデカオーブンが無いと無理か、、、待っててね〜

2008/10/11(土) 午前 0:19 CHOCOL@T

naoさんこんばんは。
またしてもポスト君、やってくれました。(笑)
しかし、同じ日に同じ10%引きのお肉屋さんの広告ってのも不思議でしょう〜

2008/10/11(土) 午前 0:20 CHOCOL@T

CREAMYさんこんばんは。
今日、違う御店のバケットを買ったのですが、やっぱり違う、、、
ああ、また食べた〜い!!

2008/10/11(土) 午前 0:21 CHOCOL@T

とおこさんこんばんは。
ラムのキャラ弁!?
そりゃすごいでっせ、お頭ぁ〜(笑)

2008/10/11(土) 午前 0:23 CHOCOL@T

きょっちさんこんばんは。
ラムって意外と調理簡単なのよ!
見栄えもいいし、重宝します♪

2008/10/11(土) 午前 0:25 CHOCOL@T

yukkoさんこんばんは。
いやはや、いいお値段です。(汗)
スーパーのものより、かなりボリュームがあります、いいお肉なんですね。

2008/10/11(土) 午前 0:26 CHOCOL@T

クローバーさんこんばんは。
ラムラックは見た目が派手だけど、調理はすごく簡単♪
是非是非今度試してみて下さいな〜

2008/10/11(土) 午前 0:28 CHOCOL@T

ナチュママさんこんばんは。
イエローページやってきました?
みんなのところにも届いたのかな??

2008/10/11(土) 午前 0:29 CHOCOL@T

ゴクラクさんこんばんは。
豪快です!でも味は繊細です!!(笑)

2008/10/11(土) 午前 0:30 CHOCOL@T

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事