ちょこのもにょもにょ日記

ご訪問ありがとうございます。記事を一部ファン限定にしています。

全体表示

[ リスト ]

カキ氷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今治に行ったので、お気に入りのカキ氷屋さんへ。
前回upしたお店は洋菓子屋さん兼カキ氷屋さんですが、こちらのお店は、和菓子屋さん兼カキ氷屋さん。
このお店もちょこが10代のころから通っているお店で、ここの苺ミルクカキ氷が大好きです。
苺といってもよくある甘い苺シロップではなく、本物の苺を使って作っているシロップなので、苺本来のすっぱさが楽しめ甘いミルクとよく合います。
(すっぱいのが苦手な人は付属のシロップで甘さを調整します。)
苺のシロップは、苺の季節に大量につくり、シロップが終わったらカキ氷はおしまいというお店なので、9月はじめから半ばにお店に行くとカキ氷はお終いということがよくあるので、夏の間に何回か行けたらなと思っています。

苺ミルクのほかにも、愛媛らしく伊予甘のカキ氷やチョコのカキ氷、和三盆のカキ氷などもあります。

この記事に

閉じる コメント(14)

おぉー!
おいしそうです!

でも、この店も知らなかった…

前回のお店同様、夏の帰省で行ってみたい。

2009/7/8(水) 午後 10:08 pocapoca 返信する

顔アイコン

pocapocaさん、こんばんは。
このお店もお勧めのカキ氷屋さんです。
こちらのお店はHPがあるので、よろしければ参考までに。
http://www.icknet.ne.jp/~to-sendo/

2009/7/8(水) 午後 10:21 ちょこたん 返信する

顔アイコン

さっきTVでイチゴのかき氷に酢醤油をかけて食べる地域をやってたけど〜〜(酸っぱそう><)
これはおいらも大好きなイチゴミルクかぁ^^イチゴの酸っぱさもあるんだね?酢醤油と違う^^

そういやぁ今年まだかき氷食べてない!><なぜだぁ???

2009/7/8(水) 午後 10:41 T☆M 返信する

こんばんは☆
こういうかき氷のお店って味がありますね。去年行ったかき氷のお店って、普通の一軒家だったので^^;
シロップに凝ってるだなんて!本当に素敵です!!ポチ凸

2009/7/8(水) 午後 11:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

本物の苺ミルクなのね。美味しそう。
こういうかき氷一度味わって見たいなぁ。
練乳たっぷりがまた良いね。

2009/7/9(木) 午前 7:34 **ゆり** 返信する

t☆muさん、おはようございます。
苺のカキ氷に酢醤油、また斬新な地域ですね。
ところてんを酢醤油で食べるか、黒蜜でたべるかという話は聞くけど…
試したいけど、その勇気がないです。

2009/7/9(木) 午前 9:03 ちょこたん 返信する

顔アイコン

Rubyさん、おはようございます。
お店の雰囲気って大切ですね。
このお店のカキ氷が普通になってきているので、普通の苺シロップのカキ氷は食べられません。
ポチありがとう。

2009/7/9(木) 午前 9:06 ちょこたん 返信する

顔アイコン

ゆりさん、おはようございます。
苺シロップがすっぱい分、たっぷりミルクがうれしくなります。
苺ミルク金時というメニューもありますが、それはもっと甘いのかな?

2009/7/9(木) 午前 9:07 ちょこたん 返信する

あ〜食べたいです(*^▽^*)
数年前から行きたいと思いつつ、未だ行っていません(^▽^;)
すごく混むらしいので、行くなら絶対平日!と思っているうちに季節が終わっていたり。今年は絶対行きたいな.(´∀`人)

2009/7/10(金) 午後 9:16 ゆう 返信する

顔アイコン

ゆうさん、ここもかなりお勧めです。
週末は行列ができているときもありますが、回転が早いので、そんなに待たされたことはないです。
ただ駐車場がね。
先日は週末の昼間に行ったのですが、天気が悪かったためか、ほとんどお客さんはいませんでした。
天気が悪い日もねらい目の気がするけど、せっかくだったら暑い日に食べたいですよね。

2009/7/11(土) 午前 8:01 ちょこたん 返信する

顔アイコン

こんばんは、前回のも驚きましたが、これも凄いですね。
こちらでは絶対お目に掛かれない、カキ氷ばかりで、夏が楽しみですね。
一度食べたい!です。

2009/7/12(日) 午後 9:06 [ tyunannkai ] 返信する

本物のイチゴのシロップなんていいな〜^^
練乳の優しい甘さにも惹かれます!
氷やさんのカキ氷は、フワフワでとっても美味しいですよね。
これを食べてみた〜い(*´艸`) ポチ☆

2009/7/12(日) 午後 10:36 yossy 返信する

顔アイコン

うきふねさん、これらのカキ氷は珍しいのかな?
このほかにも、松山にはすいか+カキ氷というお店もあるらしく、気になっています。

2009/7/13(月) 午後 5:18 ちょこたん 返信する

顔アイコン

yossyさん、やはり自宅で作るのとは一味も二味も違いますね。
氷から違うのでしょうね。
夏のデザートは、アイスよりカキ氷かな。
ポチありがとう。

2009/7/13(月) 午後 5:20 ちょこたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事