ここから本文です
いつも前向き 後ろ向き
いつも訪問ありがとうございます

書庫全体表示

2月4日といえば

               今日は 2月4日 
 
     2月4日といえば 佐々木蔵之助さんや桐谷健太さん
 
   加藤剛さん、小泉今日子さん、南海キャンディーズの静ちゃん
 
    ・・・他、有名人が いっぱい誕生されている日ですよね
 
 
 
 
 
   前置きが長いのですが 本日は ちょこ茶のブログの有名人
 
             ピエ様も 誕生日でした〜〜〜〜
 
 
 
 
 
              これ?  これは ・・・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
  お祝いのケーキと 平成24年 立春朝搾りの 記念のお酒
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
   平成24年 2月4日って 2424で 語呂がいいでしょう?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
    これ、 去年も買いましたが 自分の誕生日のお酒って
 
            なかなか ありませんよね〜〜
 
 
   この ケーキは ケーキ嫌いな ピエ様に 一応見せてから
 
   娘と2人で ありがた〜〜く いただくシステムになっております
 
 
 
 
        
 
 
               さてさて
 
 
 
 
           季節外れの 桜の花のイラストですが
 
 
  最近 AKBちゃんに 見せている 「こどもチャレンジ」のDVDに
 
         ちょうちょ〜ちょうちょ〜
 
       なのはにとまれ〜
 
  なのはに あいたら さくらにとまれ
 
 
   ・・・・て 歌っているのですが 菜の花に飽きたら桜にとまれ?
 
              娘と2人で 議論してます
 
   娘 「なのはにあいたらって?」
 
   私 「菜の花の蜜がなくなったから・・・っていう意味かも」
 
   娘 「漢字で書くと 飽いたら・・・ってかくし 飽きるってことかも」
 
   私 「あきるって あの有名な歌に 飽きたら・・・って変やわ!」
 
     
 
 
         結局 わからないまま AKBちゃんには
 
   なのはに あいたら
  さくらにとまれ〜〜〜
 
 
         ・・・・と 大威張りで 歌ってます(●^o^●)
 
 
    ネットで調べましたが この歌 2番も3番もあるそうですね
 
               どんな歌かって? 
 
       気になる方は やほーさんに聞いてくださいね
 
     

この記事に

  • 顔アイコン

    そういわれるとな〜〜んにも疑問に思わず歌ってたね〜。
    自分なりの解釈でみんな歌ったりしてるのかな〜。。。
    私は単純に菜の花に飽きたら桜に行けよと思ってた(爆)・・・で真相を教えて?^^
    AKBちゃん、ついに英才教育が始まりましたか(凄)ぽち。

    [ みよちゃん ]

    2012/2/4(土) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ピエ様お誕生日おめでとうございます。
    ちょうどこのお酒今日テレビでやってたよ。何の番組か忘れたけど。。
    チーズケーキですか〜?美味しそう〜〜!!^^

    [ みよちゃん ]

    2012/2/4(土) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    新酒を絞る時期に生まれたピエ様は幸せですね。

    蝶々の歌もちょこ茶さんとお嬢さんのハートが伝われば意味なんてどっちでも良いんじゃないですか。
    AKBちゃんもきっと笑顔で歌う様子で伝わると思いますよ〜。
    これはポッチ凸☆ですね。

    よっさん

    2012/2/4(土) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    のっけから、ペー、パー子かと思いましたが、
    ピエ様のほうだったのですねー。
    おめでとうございます。
    立春とは縁起が良いですよねー。
    ケーキも美味しかったようで何よりです。

    私も飽いたらと思っていました。
    じっさいのところはどうなのでしょう、
    気になってきましたよねー。
    AKBちゃんも、喜んで聞いているのでしょうね。
    音は間違わないようにねー。

    じーさんの日記

    2012/2/4(土) 午後 11:07

    返信する
  • アバター

    ピエ様ヽ(*´∀`)お誕生日おめでとう(´∀`*)ノ

    立春に生まれたなんて縁起が良い上に

    今年は2424で語呂がいいですよd(*^ω^*)ネッ!

    ポチ(⋈σ◕ω◕*)σ

    舞

    2012/2/4(土) 午後 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    童謡って不思議な歌詞も、ちょっとどうかしら・・・って歌詞もあるので、実際はどうなんでしょうね。
    誕生日のケーキはご主人様の趣味ではなく、ちょこ茶さんの好みを買ってくればいいのですね(笑
    いいなー。

    バレリーナ

    2012/2/4(土) 午後 11:40

    返信する
  • アバター

    誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

    ォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━

    9分遅い凹○コテッ
    すいま━─━_| ̄|○))━─━糸泉

    伊勢神宮素晴らしかったです\(○^ω^○)/
    すべて清められました\(○^ω^○)/
    願い事じゃなく、感謝の気持ち\(○^ω^○)/
    足が勝手に前に進む感じがありました〜〜〜〜〜〜〜!
    うんと歩いても歩いても(計5時間近く)歩きたい気持ちになりました〜!

    伊勢神宮は節分は民間から発生した行事なので関係ないそうです・・・
    私も恵方も豆まきもしてません凹○コテッ
    でも、伊勢神宮で過ごせたから満足です^^

    *゚ ゜゚**゚ ぽち゚**゚ ゜゚*

    奈々

    2012/2/5(日) 午前 0:09

    返信する
  • ピエ様誕生日おめでとうございました\(^o^)/スミマセン今日は
    もう私の誕生日になってしまいまして過去形でご挨拶になりました☆

    昨日は教室で60を過ぎたら年は取っていく事になりまして
    教室最高齢者の方は40才です!私?聞くな!(笑)
    来年は2525で並ぶのね(*^^)vヤッター

    らんな

    2012/2/5(日) 午前 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    好きな物でもそればっかりじゃね!!!
    仏壇のお供えもいろんな物をお供えしますしね!!!ウン?仏様やご先祖様もあきるんでしょうかね???

    [ ぼうず ]

    2012/2/5(日) 午前 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    追伸、ローソクの数に触れられてないんですがぁ・・・・
    誕生日のお酒、歳の数だけ・・・・って言われたら大変ですねぇ!!!

    [ ぼうず ]

    2012/2/5(日) 午前 10:12

    返信する
  • アバター

    ピエ様お誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
    お誕生日と同じ日のお酒ってありませんよ〜
    嬉しい限りですよねぇ〜(*^^)v

    ヾ(@^▽^@)ノわはは〜 今まで疑問にも思わず歌っていましたわ〜
    さすがちょこちゃんですね! ぽち✿

    菜の花

    2012/2/5(日) 午後 1:51

    返信する
  • ピエ様、お誕生日おめでとう御座いま〜す・・・凸ポチ・・・(*^_^*)

    立春に、お誕生日なんて心温かい方ですね・・・(#^.^#)

    自分の誕生日のお酒なんて良いですね〜、私なら自分の誕生した時のワインが良いかな〜、私も8日には50歳になりま〜す・・・(*^^)v

    ルシフェル&ルシファー

    2012/2/5(日) 午後 8:14

    返信する
  • ピエ様、お誕生日おめでとうございます^^
    僕のオヤジは、今月の19日です。
    誕生日のお酒があるなんて貴重ですね^^

    [ ☆Mr−T☆ ]

    2012/2/5(日) 午後 9:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事