Room 3

今日も自由気ままに,のんびりと。

プライベート記事

すべて表示

[チョロQ2]冬の山 Z-Arrange (セルフアレンジBGM)

こんばんは,ゼットグランです.
今回はチョロQアレンジBGMお披露目回です!

今月の2日あたりから,突然「チョロQアレンジやりたい」欲が凄くやってきたので,折角なら本格的にアレンジをしてみよう,という事で,チョロQ2より「冬の山」のBGMを自分で頑張って採譜しながらアレンジしてみました.
結構自信作でございます.

原曲からアレンジした点は,ギターフレーズをシンセにチェンジ(打ち込みだとホントださくなっちゃったんです…),
バッキングギターの追加,ストリングスの追加,曲のラストに転調させた部分を追加していい感じに.
あとはSEをぷっぷーと鳴らしてみてます.

[チョロQ2]冬の山(Z-Arrange) [セルフアレンジBGM]

今回はmp3ファイルとmidiファイルを大公開です!
いつもはmp3だけですが,midiファイルでいろいろいじったりして遊んでみてください.
(midiファイルからの二次創作などの公開は自由ですが,声をかけてくれたらすごく喜んで聴きに行くので,一声おかけください.)

mp3ファイル
https://skydrive.live.com/redir?resid=C5B5687C97D6053E%21117

midiファイル(中身は耳コピで留めた状態になっています)
https://skydrive.live.com/redir?resid=C5B5687C97D6053E%21116

こちらのブログでこのアレンジの製作記の方を書くかもしれません?

その他の最新記事

すべて表示

耳コピに専念中

2013/9/7(土) 午後 4:28

こんにちは,どうも,ゼットグランです.久方ぶりです. ちょっと前から夏休みを迎えてパラダイスライフを送ってました. さて,ちょっと前に新しい動画の撮影を終えて,編集の方にも取り掛かっていたんですが,何を思ったのか突然,無性にチョロQのBGMを演奏したくなったわけであります. しかし,チョロQのBGMで楽譜は一つも持ってお ...すべて表示すべて表示

ミニチョロQバトル

2013/5/27(月) 午前 1:58

こんばんは,ゼットグランです. 個人的な用事で忙しくなってきて,ちょっと更新を止めてます. さて,別ブログの方には既に書きましたが,チョロQ動画の新作ができました. 「まーた787Bがクリアするんだろ」っと思ったそこのアナタ.今回は787B出ません. 今回のテーマは「ミニチョロQ」. 通常サイズよりも小さいチ ...すべて表示すべて表示

ウィリー選手権

2013/2/18(月) 午前 1:39

[チョロQ]ウィリー選手権 お久しぶりです,ゼットグランです. 大学の試験も全て終わり,夢の春休みがやってきました. 今までは試験のためにちょっと更新ができませんでした. さて,そのお詫びという意味は別に含めてませんが,久々にチョロQの動画を作っていました. 日が結構空いちゃったし,新しい編集ソフトも調達したので ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事