東京鉄道管理部

"好き"を探求し続けた少年の記録です。

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しています。 と言っても、私を知る人も今や少ないのでしょうか…。 それもそのはず。 世の中はスマホを持つ若者の姿であふれ、メールではなくLINEやTwit ter を利用することが当たり前という時代。情報社会は急速に発展を遂げています。 そんな中でブログの最盛期は過ぎてしまったのかもしれません。 けれども、これ ...すべて表示すべて表示

青春

2014/8/24(日) 午後 0:00

昨日の朝をもって、横浜線から205系は去っていきました。新たな仲間にバトンを委ねて。 八王子に引っ越してきて、早11年。 横浜線沿線に住んでいた間、と考えればさらに3年程度あったでしょうか。 電車に乗るなら、どこへ行くにも横浜線。205系ばかりがやってきます。 いつしか鉄道好きになっていた少年は、身近なその路線にも ...すべて表示すべて表示

年に1度の展望台

2014/6/21(土) 午前 0:24

夕方帰宅して、ふと時計を見て知った日付。今日は6月20日だったんですね。 201系が好きな私が、追っかけて、乗って、撮って、収録して…色々な経験をしました。 思い出の詰まった201系が首都圏での営業運転を終えた日、それが3年前の6月20日でした。 当時中3の私は、学校の授業を終え、放課後ケヨ区へ直行し、 そしてパンタをPS3 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事