さいくるのもり

やや減量しました!(^^;

全体表示

[ リスト ]

暑い。。。

 
朝6時!いつものローソンへ集合したのはキャプテン(NZ_SKY )、つじさん、部長(glitters_papa)
そして中吉の4人〜わたくし本日お初のglitters_papaさん〜お初でもうあだ名付けてスミマセン
目的地はもちろん「白浜」〜〜のんびり行きまし・・・ビューン〜〜つじさん&部長行ってもた
やっぱりかよ キャプテンと追いかける〜やっとペースも落ち着き話しながら走るフー
 
とりあえず御坊で小休憩〜
イメージ 1
 
もう暑くなってきたね〜とかしばらく話してる。まだこあたりはみんな全然元気ですわ〜
 
どんどん行きます〜8時ぐらいですかね〜徐々に元気が無くなってきたのは〜早!おそらく
この時点でもう気温30度超えてます。
 
このコンビニ〜休憩出来る日陰がここしかなくて・・・エアコンの室外機の前。。。。
早々に立ち去る〜
 
イメージ 2
 
暑い暑い言いながらもまだ午前中は海からの風も涼しく、真夏ライドなのでこんなもんかと〜
とりあえず白浜到着〜
 
イメージ 3
 
でいつも中吉の一人旅だとここで終わりなのですが、今日は違います〜まず部長のオススメで
温泉たまごのお店に行きました
 
イメージ 4
 
こじんまりとしたお店で中で食べられるようになってます〜半熟の温泉たまご。中吉っちゃん
初体験でした〜どんなんかなあ〜って思いたべたら、たまごでした!普通に美味いっす
さてさてたまごのあとは白良浜のほうへ行ってみます〜
何にしても、ものすごい渋滞と人、人、人。この人口密度ここだけ和歌山ではないです。
ビーチに目をやると・・色々と凄すぎる。。。画像はないですよ!あやしい人物と間違われる
と困るので撮ってません。しばらくコンビニの前で休憩してたんですが、ここもすごい人。
景色は申し分ないのですが・・・とにかく暑すぎる。。 帰りましょう〜って事で以外に
滞在時間も短く出発します〜〜
もう話題はすでにランチに〜寿司が食いたい!って事でとりあえず田辺まで行ってお店に入
る事に〜〜
回転寿司屋に到着しましたがここもすごい人 20分ぐらい待ったかな〜結局小1時間店に
居ました。それから外に出たら「灼熱地獄」。おそらくこの温度差で帰りのエネルギー半分奪わ
れたと思います。。 ここからはかなり多めの休憩を取りながら走ったにもかかわらず、段々
みんなの口数も減っていきます。
アスファルトの熱で吹上ってくる熱風 顔から首の辺りにまとわり付くって感触〜初めて体感
しましたよ。。マジでキツかったっす 
やっとと思いで残り30kmぐらいまできた時、部長が軽い脱水症状!?足が攣ってしまって
ペースダウン。ここんとこ全然乗ってなかったらしいです。それで久々でこのデスライド〜
そりゃキツイでしょ ここは無理せず大事をとって峠超えを断念。つじさんが先に帰って車で
収容にきてくれるとの事でなんとか無事難をしのぎました。
最後はキャプテンと2人で峠を超え帰ってきました〜
どうもみなさんこの酷暑のなか大変お疲れ様でした!ありがとうございました。
 
最後に中吉が一言
 
   
 4人中で3人完走。 水分5リットル以上撮ってるのに帰ってきたら体重2.5kg減ってた
 
            
 
          「これはもはや運動でも趣味でもない、 行 である!」
 
 
本日の走行時間  6時間34分
         距離  151.92km
                  avsp  23.1 km/h
     積算距離  26702  km      水分補給量  5000ml以上 
 
             

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

あ〜あきませんな、この気温!
流石に出る気しない!(^^;
でも明日出陣予定ですが、どうなるやら?

2013/8/12(月) 午後 0:50 tomorrow 返信する

こんばんは〜(^ ^)
この灼熱地獄の中白浜までお疲れ様でした〜!
この暑さの中のロングライドは危険ですね〜、ホント一種の「行」ですね(^_^;)

2013/8/12(月) 午後 7:41 [ ヨッシー ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でしたー。
ほんまに今回は「行」でした(汗)
また涼しくなってからいきましょー。 削除

2013/8/12(月) 午後 8:14 [ つじ ] 返信する

顔アイコン

もの凄い週末でしたね。
こっちは朝のうちに標高高いところに行ってしまえば多少涼しく走れますけど、そちらは
ずっと暑いところを走り続ける感じですかね?とても耐えられそうに無いです・・・。

2013/8/12(月) 午後 8:30 KOH 返信する

顔アイコン

tomorrowさん〜こんばんは!
絶対あきません!日本じゃないみたいです〜
明日ですか〜日中はオススメできません
(^^;

2013/8/12(月) 午後 9:50 [ 中吉 ] 返信する

顔アイコン

ヨッシーさん〜こんばんは!
かなりの危険度でしたよ〜
夕方の32℃が涼しく感じましたからね〜
体に気を付けて夏楽しみましょう〜〜

2013/8/12(月) 午後 9:53 [ 中吉 ] 返信する

顔アイコン

つじさん〜最終までお疲れ様でした!
ちょっと過酷すぎましたねえ〜
次回は来月末ぐらいかなあ
(^^;

2013/8/12(月) 午後 9:56 [ 中吉 ] 返信する

顔アイコン

KOHさん〜こんばんは!
ほんとに凄かったです(^^;
白浜〜多府県からも大勢海水浴にやってくる所なんです
どー考えても真夏に自転車で行くとこではないかも〜〜
ちなみに他に自転車ほとんど見かけなかったです

2013/8/12(月) 午後 10:00 [ 中吉 ] 返信する

顔アイコン

僕たちの願いが叶った一日。
しかし人生楽ありゃ苦もあるさ。
簡単に行けてしまうと値打ちがないんですって口先だけですが・・・

また行きましょう。お疲れ様でした。

2013/8/13(火) 午前 0:17 [ NZ_SKY ] 返信する

顔アイコン

キャプテン〜お疲れ様でした!
確かにそうですね!
灼熱地獄の中をひたすらペダルを回す!
ああ〜すばらしい!夢の国「白浜」へ。。。
あほやろ!?って言われますわ(^^;
でもまた行きましょう〜〜

2013/8/13(火) 午前 9:16 [ 中吉 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
お初からご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした(汗)
部長って。。。
ブッッチョーがいいかもしれませんね(笑)
実は会社でサイクリングクラブの部長をしています。
また、よろしくお願いいたします。 削除

2013/8/14(水) 午後 4:30 [ glitters_papa ] 返信する

顔アイコン

ほんとうに暑いですね〜

こちらでは太陽が刺す感じで昼間は走れません。
熱中症気を付けてください。

2013/8/14(水) 午後 4:53 [ 田舎のアッコさん ] 返信する

顔アイコン

glitters_papaさん〜どーもです!
やっぱり部長やないですかあ〜〜
いえ〜今度また是非リベンジしましょう!
こちらこそよろしくお願いします!!

2013/8/14(水) 午後 7:50 [ 中吉 ] 返信する

顔アイコン

田舎のアッコさん〜どーもです!
暑すぎますね(^^;

日中は想像以上に危険ですよ!この日のロングでよ〜く
分かりました。アッコさんもどうぞ気を付けてください
〜〜

2013/8/14(水) 午後 7:53 [ 中吉 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事