日々徒然

毎日のちょっとした暮らしのこと

全体表示

[ リスト ]

 今日は朝から曇り空・・昨日は天気良く、暑いくらいだったけれど、この時間でも肌寒い。カフェオレやらルイボスティーをすすりつつパソコンに向かっています。
 
 無印週間の時、迷っていたユニットシェルフを思い切って購入しました。ずっと、衣類の収納がもう少し使いやすくならないかと考えていました。我が家はクローゼットがないので、私の衣類は今まで押し入れに無印の段ボール収納ボックスを入れて使っていたのと、同じく無印のスチールハンガーを和室の窓際に置いてコートやしわになるものをかけて収納していました。押し入れ内に入れると引き戸の関係で引き出しの奥の方の衣類が見づらく、出し入れしづらかったのです(-"-)押し入れも布団や衣類やら本などいっぱいになっていたので、収納するものを買い足さないと無理だな〜と感じてました。今後の引っ越しの事も考えて大物家具は避けたかったのでフレキシブルに使えるユニットシェルフに決定。使い心地を1週間くらい試してみました。
 
イメージ 1
 
 一番上のかごにはハンカチ類、フェローズのバンカーズボックスにはバックを収納。2段目にはカットソー、ニット、パンツに分けて見せる収納。コーディネートしやすいのと、持っている衣類の把握はしやすくなりました。普段着でよく着るものばかりなので埃は今のところ気になりません。しわになりやすい物やスカート、コートは反対側のスチールハンガーにかけています。
 
イメージ 2
 
 三段目は習い事で使うパレオや運動着、パジャマ。そして、ストールやベルトなどの小物類を収納。箱の開け閉めはちょっと面倒だけれど、アイテムで分けたのでざっくり収納でぐしゃっとなっても気にならないのはいいところ!一番下は置き場がなかったプリンター、これから使う加湿器、雑誌。
季節外のものは押し入れに入れてあります。
 
イメージ 3
 
 
 欲を言えばウォークインクローゼットやクローゼットが作りつけてあるのが一番の理想。でも、今はこの収納方法も気に入っているので試行錯誤しながら使いやすくその都度変えていこうと思います。しかし、ブログを始めて家の中の風景を撮っていると・・・本当に我が家のものは無印率高い♪シンプルな家具や収納用品はやっぱり魅力。
そのうち、スチールハンガーの紹介もしたいな(^_^;)・・・と言うか、もうデジカメで撮ってしまいました。いずれ登場する事と思います(笑)
 
 
 
  最後まで見てくださってありがとうございます。↓お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです。
イメージ 4
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事