全体表示

[ リスト ]

津久井湖・野菜ラーメン


今日も先週に引き続き、津久井湖駐車場まで野菜ラーメンを食べに私のXVと友人のマジェ
とで軽く走ってきました。
写真のように小さなお店です。
イメージ 1


最近、この店の胃に優しい野菜ラーメンのスープ味にはまっています。
今日はスープ味を濃いめ、普通、薄目の内の薄目を注文しました。
全部飲み干しましたが最後まで、しつこくなく丁度いい味でした。
今日のような寒い時期は熱いスープが格別です。
友人は大盛りを頼んでいましたがこの店で大盛りのドンブリを初めて見ました。

帰りに直ぐそばの津久井湖観光センターへ久しぶりに寄りましたが甘酒150円の
販売を始めたようです。
もっと寒くなったらその内飲んでみよう。

表では花や民芸品を売っていました。
イメージ 2

イメージ 3


帰りに湖の反対側の津久井湖城山公園に寄って花々を撮影しようしましたが
この時期は殆ど咲いていませんでした。
イメージ 4

イメージ 5


今日は風が冷たく感じますが気持ちの良いXVに乗れて満足です。
暖かければ何処までも走っていきたい心境です。
リレー交換してから始動も前より元気になった感じでバッテリーも今のところ健在です。

「日々の日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(8)

顔アイコン

エイジさんこんばんは

野菜ラーメンスープ薄目、やさしいお味なんでしょうね。
冬場のツーリングでのラーメン、たまりませんねぇ。
津久井湖は意外にもまだ訪れたことがないので、今度SL90で食べに出かけてみます。

2008/12/7(日) 午後 11:42 mino-smc

こんばんは。

今日は自分は仕事していましたが、寒いけど爽やかな天気でしたね。

身体が冷え切ったときに食べる熱いラーメンは格別にうまかったでしょうね。

2008/12/7(日) 午後 11:43 hiro

顔アイコン

津久井湖と言うと駐車場近くの山田ウドンを価格の点で迷わず選択します。
そう言えば久しく足を向けていませんね。

2008/12/8(月) 午後 0:44 [ 頑張り切れない親父 ]

顔アイコン

minoさん、こんにちわ。

麺は普通ですが、あっさり味で野菜の出汁が良くでていて私はお気に入りです。
友人は初めてでしたが気に入ったようです。
SL90でお出かけの際は是非声をかけて下さい。
家からは割と近いのでお出迎えします。

2008/12/8(月) 午後 3:46 エイジ

顔アイコン

hiroさん、お仕事でお疲れさまでした。

私も友人もざる蕎麦の方が好きなのですが、寒い時期は熱いラーメンが体を温めてくれます。
昨日もそうでしたが日中の日が射している時は外のテーブルで食べていました。

2008/12/8(月) 午後 3:51 エイジ

顔アイコン

頑張りさん、こんにちわ。

この辺まで来ると都会とは無縁な景色ばかりで癒される気がします。
ここから20分位の宮が瀬は相当寒いですがこの場所は比較的暖かいです。
山田うどんはこの駐車場の少し先にありますが私はまだ入ったことはありません。
半熟たまごが載った親子丼が美味しいと聞いたことがあります。
西国へ行かれたらなかなか会うことも出来ないのでどうですか?
近くに姿三四郎の決闘の場もあるのでご案内しますよ。

2008/12/8(月) 午後 4:01 エイジ

顔アイコン

野菜ラーメン食べたいです〜
薄めならスープもたくさん飲めそうで、冬のバイカーにはいいですね。
大阪はこってり系が主流なので・・・

2008/12/8(月) 午後 7:19 [ munro ]

顔アイコン

munroさん、こんばんわ。

ここは自宅から近いのでプチツー兼昼食で最近良く訪問しています。
あっさり味なので最初から最後まで飽きることなく飲み干してしまいました。
大阪はコッテリ系ですか。
大阪のうどんは薄口の出汁が好みです。

2008/12/8(月) 午後 9:11 エイジ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.
検索 検索

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者3680764
ブログリンク025
コメント01383
トラックバック01
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事