ボクの思い出いっぱい

[ リスト | 詳細 ]

2003年9月3日生まれ 

その年の 11月1日に
ゆーこ☆&やっちゃんチャンが住んでるおうちへ。。 

850グラム。。食欲イマイチ。。

まだまだ思いで語るには 若いボク?!だけど。

▼・。・▼」」」」ーワンワン♪

2005年 4月 現在
体重4キロ 食欲 イマイチ。。ヾ( ̄o ̄;) オイオイ
記事検索
検索

全1ページ

[1]

いちごちゃん

2003年11月

おーのくんが 我が家にやってきて二週間。。 トイレはどうにか 覚えたものの、フードをきちんと食べてくれず、ちょっと缶詰を トッピングしてしまったのが、最後><。。
食べなければ もっと美味い物を提供してくれるんだと、学習させてしまいました。

ショップの方から、授乳がわりになる カプセル状の ミルクを 中身だけ取り出して ふりかけ、それでも食べない時は、チョットふやかし、それでもだめなら、缶詰。。っと私の行動はエスカレートして、 気がついたら すんゴイニオイの フードに。。 おぇ〜っ( ̄□ ̄;) って 感じでしたよぉ〜ん。

やっと おすわり 覚えました。。おーちゃん2ヵ月半

 イメージ 1


マザーガーデンで買ったいちごの おうち。

テディーベアは 飾ってましたが、 こんなカラフルな テイストのものって 我が家にはなかったんですが、 

おーちゃんを 迎えるにあたって、お買い物三昧。 一気にお部屋の雰囲気が変わりました。

今まで あまり 覗くことのなかった、お子ちゃまや、ティーンズの雑貨屋さんに 

なんども お出かけするようになりました。

イメージ 2

イチゴちゃんを見ると がるるぅぅ〜ってうなるし、それにまさかの>< マウント。
えーーーーーーーっ そんなぁ〜。。かなりショック。

私の中で ぜったいに許せなかったので これに関しては 厳しく怒りました^^;;

いちごの 外側に 貼ってある 丸くて 白い部分も 噛み付いて 取ろうとしていたので、

噛むと 嫌がる リキッドを 塗ったり。

悪戦苦闘の結果、一ヵ月後には 大好きな カッパクンといっしょに イチゴでオネムするようになり。

その時、地道に 取り組んでいかなきゃいけないんだって 焦る事は 少しなくなりました。

今では いちごは ただのオブジェ。 【いちごちゃーーーーーん】って言うと 一目散に 中に入ります。 すっかり成長したので 手狭で。。中で くつろぐ事もなく
おやつもらったら さっさと出ていきます。

イメージ 3


MIJの袋。買っても 外で使う勇気もなく、、

とりあえずの おーちゃんの ペットシーツ入れ?!に。。 ヾ( ̄o ̄;) オイオイ 

この記事に

開く コメント(14)

イメージ 1

2003年 11月 1日

お昼前に  おーのくん お迎えに。。 ペットショップへ((((((((((ヾ( ^-^)ゞ

この日は連休のさなかで お店は 大賑わいでした。

ひととおりの 説明など聞いて、必要な物買って、保険の契約をして

再会。。。 ♪キャッ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆キャッ♪

おーのくん、、、ブルブル ヾ(≧へ≦)〃 震えてました。

その頃 長崎では レッドのプードルが珍しかったので スタッフの方が

連れてきたとたんに お買い物客が集まって たちまち 人だかり!!  

人が集まるから また 何々?って集まる始末><

たくさんの見物人の輪の中で

ケーキの箱を でかくしたような かわいいBOXに 入れて おもちかえりしたのでした。




あ、そうそう、、
自宅で お迎えの支度をしてる時に やっちゃんチャン(主人)は、珍しくw(*・o・*)w

「これ 着て 行こうーーー(*^-°)v 」っと 自分で コーディネイト。

あまりお洋服に 気遣うことの無い主人です。 いつも 私に 「どれ着ればいいかな?」って

聞くのに。。この日に 限って。。。めずらしぃぃぃ〜〜〜。

選んだシャツ見て 吹き出しそうになったけど、私の気持ちも 高揚してたので、

テンションあがりまくりのまま、出かけました。

この日 やっちゃんチャンが 選んだお洋服

カールヘルムの テディーベアーの シャツ (* ̄m ̄) ププッ

この記事に

開く コメント(14)

おーのくんとの出会い

イメージ 1

イメージ 2

2003年 夏 

その頃 長崎に 住んでた私は、 レッドのトイプードルをあちこちのペットショップで

探していました。が、

人気犬種だっただけに なかなかめぐりあえなくて、、 お金を先に払って 

お店に 予約することになりました。 

2ヶ月たった ある秋。

私達は GT選手権 観戦のために オートポリスへ出かけていました。

お泊り先の 阿蘇のホテルで のんびりしていたら、

『ワンチャン着ましたよー』 っと ペットショップからの 電話。

翌日 決勝戦見て 直接 東京行きの予定だった ところを 急遽、長崎へ戻りました。

夜 閉店5分前に ショップへ到着。 連れて帰ってもいいですよ っと言われたものの

サークルなどの 準備は万端でしたが、東京行きは変更できなかったので、 泣く泣く お別れして、

帰ってくるまでの4日間、預かってもらうことに。

その時 おーのくん一ヶ月と26日目でした。(*^^*) 携帯で撮影した唯一のフォトです。


  

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(1)

入梅です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先ほど 福岡は 梅雨入り 発表されました。

今日のお散歩は、、中止かな><。。内心 ホッ(−。−;) 

たまには のんびりお部屋で。。

いつもの お昼過ぎのおーちゃんの すがたです。。

懐かしい フォトと一緒に。。。

どちらも 同じ ダックスチャン枕とのフォトです。 あー、、、おおきくなったよぉ〜。

ペットショップや本での知識で、まずは そっとしておくってことを 忠実に守ったワタシ。

夜な夜な 起きてるわたしらの リビングに寝床は無理だろうって事で

リビング横の来客用に開けていた和室を おーちゃんのために模様替え。

両親や妹や親戚から おーちゃんの 画像みたーいって催促され あれこれ奮闘しました。

寝顔もみせろーって 言われたけど 近づけば足音で すぐ起きちゃうし、、カメラどころか
この目で 寝顔 見るのも とんでもない><って感じで。。

カメラに収められなくても 見たーいって気持ち抑えられず リビングから ふすまのすきま越しに
双眼鏡で 覗いてた

バカップルな σ(o^_^o)ワタシラでしたよー 

あーーーーーー 目頭熱くなる おもひで。。。。。

この記事に

開く コメント(15)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事