ログハウス☆キャラウェイ日記☆

ミミ、本当に生まれ変わってくれたの?また僕らの家族になってくれて本当にありがとう!!

ログハウス建築日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 前のページ ]

また行ってました。

なんとな〜く足がそっちを向いてしまいます。



今日は午前中は仕事で、いったん家に帰り、昼食を食べたあと

奥さんと一緒にふらふらっとBESS岡山の展示場に行ってきました。

イメージ 1


日が暮れてからのログハウスって、
好きなんですよね〜〜。


ここのいいところ。

営業担当の方がいつもいてくれる^^


一般的なハウスメーカーの営業さんや、僕の前の仕事(くるま関係でした)
の営業は、お店にいないことが多かった。

特に夕方から夕ご飯までの時間というのは、ゴールデンタイムで
以前来てくれたお客さんのフォローや、新規のお客さんを開拓しに
外まわりに行く時間でした。

BESSの営業担当 ホームナビゲータのA氏が今日チラッと話してらっしゃったのですが、

『僕ら外まわりはあんまりないからね〜〜、
  商品にパワーあるから営業の力って知れてるのよ〜〜』

謙遜も含めてでしょうが、いつも担当の方がいらっしゃるっていうのは
展示場に行く時の、安心感に変わります。

そんな安心感が、ここにはある気がするんですよね〜〜。



そんなこんなで 我が家は、
大げさではなく 毎週のように展示場で暇つぶしをしています。

もう契約したのに、何でそんなに行くの?
と思われるかもしれませんが・・・。
僕も良く分かりません(^^ ;)
家ができてからも 行くような気がする。

営業職って、大変なことの方が多いと思うんです。
僕もあんまりいいイメージは持っていませんでした。
苦労ばかりで報われない・・・・。

そんな感じがしてました。

でもA氏とお話をさせてもらっていると、
そんなことを吹き飛ばすぐらいの喜びがあるように感じます。

“あたり”ですね。

良かったと思います。A氏に担当していただいて^^


イメージ 2


帰ってから、
電気配置図とにらめっこしてます^^;

スイッチの位置,コンセントの配置,照明の位置・・・・。

こだわりは,最小限にしようと思ってます。

奥さんと喧嘩のネタになるのは,僕のこだわりからです。

わかってはいるんですけどね〜〜^^;



ログハウス♪キャラウェイ日記♪
にも、遊びに来てください^^w

この記事に

開く コメント(28)

こんにちは^^
岡山でログハウスを建てようとしています。

イメージ 1



イメージ 2





カントリーな家具と 薪ストーブ

ほのかな明かりと 木の香り

休日は

息子と 薪割り

娘は お母さんと 庭いじり

イメージ 3

そんな

の〜んびり とした生活を

夢見ています。


いつも奥さんのブログに参加しています。


に ぜひ遊びに来てください^^

追記(2015.1.24)
奥さんのブログは現在お休み中で、メインブログはこちらになっています^ ^

この記事に

開く コメント(13)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 前のページ ]


.


みんなの更新記事