ガレパラブログ。

アメリカ古着&新品セレクトアイテムのお店 garage paradise です。

6月22日( 日) ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、在庫整理のために倉庫(自宅の小屋)をちょっと片付けました。


そこで面白いモノを発見。


高校生の時に買ったドームテント。


倉庫のどこかには有ると思ってたんですが、少しだけ意外に場所あったので今まで見つけることができませんでした。


高校の夏休み、暇すぎてママチャリでプチ旅に出た記憶が甦ります。


思い立った日にホームセンターでテントと寝袋を買って次の日に出発。


天気予報も気にしなかったんで3泊4日のプチ旅のほとんどが雨。


川原でおじさんにトマトもらったり、風でテントがつぶれたり、チェーンが外れたりパンクしたり。


道具も経験も全然なかったけど楽しかったです。


そんなわけで久しぶりに設営したくなり、急遽キャンプしてきました。


改めて見ると結構かわいいデザイン。


当時¥3000もしなかったはず。


今使ってるテントより一回り大きいので、人数が多い時のキャンプに役立ちそうです。






そんなこんなで


ユーズド&アウトレットのサングラス ALL¥500


セール品などは↓こちら↓でも購入できます。


http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/wtawwtaw


ユーズド&セレクト ガレージパラダイス

この記事に

開く コメント(1)

6月16日( 月) ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先月頃から新しく始めたことがあります。


大したことではないのですが


カーテンを閉めない生活。


遮光性の高いカーテンを使っているので、カーテンを閉めていると朝でも真っ暗でした。


目が覚めた時、時計を確認しないと朝なのか夜なのかかわからないくらい。


日も長くなったことだし、カーテンを閉めないことにしました。


田舎の2階なのでまず覗かれることもないし、朝日が気持ち良くて早起きの習慣がつきました。


梅雨入りしてから早起きの機会が減りましたが、今朝は久しぶりにまぶしくて目が覚めました。


時計を見てみたら4時半。


天気予報を確認すると午前中は雨は降らないらしい。


畑仕事も特になかったので久渡山に行くことにしました。


そんなに荷物もいらないだろうとリュックにナッツと水とポケットラジオだけ入れて出発。


冬にスノーシューで登って以来なので一面真っ白だった景色が丸っきり変わり、緑一色。


道も歩きやすいからテンションが上がります、山頂に着くまでは。


山頂に着いて早々に天候が一変して土砂降り。


雨具も何も持って来てないため、どうしようもない。


幸い余分な荷物も持って来てなかったので、ラジオと携帯をタオルで包むだけで、後は濡れても問題ありませんでした。


景色も楽しめなくなりましたが、せっかくここまで来たので岩落山ルートを通って遠回りで下山。


登山道も最近の雨で崩れてるところもありましたが、無事に駐車場まで下りることができました。


いくら低山とは言え、備えあれば憂いなし、雨具の一つでも持っていくべきでした。


でも、久しぶりに思いっきり雨を浴びれて気持ちよかったです。





そんなこんなで


【新品】花柄 プリントベスト ¥2980


ユーズド&セレクト ガレージパラダイス

この記事に

開く コメント(0)

6月5日( 木) ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連日暑い日が続いています。


まだ6月も始まったばかりだと言うのに夏バテしそうです...


が、暑さに負けないよう山登りをしています。


主に近所の山ですが、何回か登ってるうちにおもしろいルートを見つけたり新しい植物を見つけたり


色んな発見があります。


そんな中で今回はキャンプに良さげなスポットを見つけたので、とりあえずやってみました。


普段キャンプするとしても車や自転車なので荷物がいっぱいなんですが


今回はちょっと登った場所なのでバックパックのみ。


幸い大容量のバックパックは持っていますが、それでも荷物は限られてきます。


なるべくコンパクトに、なるべく軽量に。


なんとかバッグ一つにまとめていざ出発。


ヘッドライト点けて夜の山を登るのはとても新鮮。


熊とかオバケとか色々不安はあるけど無事にキャンプスポットまで到着。


ランタンを点けて早速テントを張り、晩酌の準備。


焚き火したかったんですが今回は荷物の関係でバーナーとフライパンだけ。


ウィスキーは忘れず持参。


FM青森聴きながら蚊と格闘しつつ、夜を明かしました。


朝イチで頂上まで登ってコーヒータイム。


テント泊登山、なかなかハマりそうです。


暑いけど。





そんなこんなで


【新品】ハーフスリーブ メキシカンパーカ ¥3480


ユーズド&セレクト ガレージパラダイス

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事