鉄道日記と風景のブログ

車内チャイムを聞くことにはまってます♪

トップページ

すべて表示

トップページ2

イメージ 1

↑もうわずかしか残っていない中央線201系が東京のビル街をゆく。(神田駅ホームにて)

★☆★WelcomeMyBlog★☆★

当ブログについて

鉄道についての記事が主なブログです。鉄道の知識はかなり浅いですが、結構いろんな分野が大好きです。乗り鉄なので旅行をするのが大好きで、旅行記は旅行に行く度に書きますので是非見てください♪
その他にダイヤの研究・鉄メロ・写真を撮ること(コンパクトデジカメしか持っていないのであまり上手く撮れませんが)などにもかなり興味があり、その他に駅の利用客数の推移を見ていろいろ研究したりすることや駅ナカ(お店など)にも興味があります。
ちなみに鉄道ファンになったのは4歳くらいの時に西武鉄道6000系のVVVF音と外観にひかれたのが始まりで、今も西武鉄道は大好きです!
なお、好きな発メロはほとんどすべてですが特に好きなのはJR-SH1、2、5、7、浜千鳥やムーンリバーなど東北線系の発メロなどで、特に好きな車内チャイムはハイケンスのセレナーデ、ちょっとだけストレンジャー、アルプスの牧場、鉄道唱歌です♪
なお、住んでる場所は千葉県船橋市、最寄り駅は船橋法典です。
 
なお、旅行と同時にその先でよい景色を見るのが大好きです。富良野のあたりの風景を見たときには生きててよかったと思ってしまうほどでした(笑)。山を見るのが特に好きです。また、街の風景(高層ビル群など)も結構好きです。
そのためビル街や田舎などの風景の写真も載せています。

また、中一の頃に漫画「ハヤテのごとく!」にはまり、感想を書いています。つまらない記事ですが見ていただけるとうれしいです♪

管理人からのお願い

*まだ知り合いが少ないです。友達登録したい方・コメントしてくださる方、歓迎です。コメントの書き込みはどんどんして下さい。友達登録については基本、断りませんが自己紹介の文(趣味など)は書いてください。まだ何も知らない他人にいきなり友達になろうといわれるのも困るので。

*間違った箇所や不適切な発言があればぜひ教えて下さい。訂正致します。

*当ブログに関係ないコメント(宣伝目的のものなど)・誹謗中傷のコメントは告知せずに削除致します。

*写真の無断転載は一切禁止します。転載したいときは必ず許可を取ってください。

お客様のご理解とご協力をお願い致します(電車の車内放送風♪)。

管理人からのお知らせ(更新など)

その他の最新記事

すべて表示

かなり久しぶりの投稿になります。 今回は先週起きた東西線の車両衝突による高田馬場〜葛西駅間運転見合わせの話です。 書こうと思っていて書く日が見つからず次の週となってしまい、申し訳ありません。 さて、この日は前述したとおりの事情で ...すべて表示すべて表示

四季彩を撮りに行きました

2009/7/19(日) 午後 11:30

明日で引退する中央線201系の観光列車「四季彩」を友達と撮りに行きました。 撮影に行ったのは昨日(18日)。撮影といっても昨日は学校の終業式があったため駅撮りしかできませんでした。しかも時間ギリギリ。 僕の行っている学校では終業式の下校 ...すべて表示すべて表示

混雑率2007

2009/7/16(木) 午後 10:41

久しぶりの投稿になります。混雑率に興味があるので書かせていただきます。  日本では通勤ラッシュの時、ギュウギュウになるほどの混雑が発生しますが中でも凄いのはやはり首都圏です。というか日本の混雑率のトップ20はすべて関東の首都圏の路線がしめ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事