こばちの取材の寄り道

恵那山ねっとのライターこばち。岐阜県中津川市のいろんなことをご案内♪

中津川っぽい♪

すべて表示

今日のてくてく中津川は・・・?

今日のてくてく中津川 は・・・? 7月6日(日)の六斎市のお話です。出演はもちろんこの人!ミスター六斎市 中津川商工会議所の小島さん。 実は収録中、あまりにもスマートにお話しする小島さんにちょっぴり悪戯をしていたわたくしこばち。それでも冷静にお話を続ける小島さんでした。 さて、今日はもうひとつ中津川の話題が。中津川の郷土料理のご紹介です。こちらは18:10〜出演はにぎわい特産館の鈴木さんです。 何のお話かって???鈴木さんが手に持っているものをよ〜くご覧くださいね。超珍味です。

その他の最新記事

すべて表示

成人式でした

2014/1/14(火) 午後 4:20

1月12日は成人式でした。 と言っても、私のじゃあありません。 当たり前ですね。 長男の成人式。 このブログを始めたのが2005年。 ということは〜今年10年目。 ブログを始めたころ、まだ小学生だった長男 ...すべて表示すべて表示

ヤマザキ ランチパック

2013/10/8(火) 午後 5:45

大学には普通より一年遅く入学した。 いわゆるろーにんってやつです。 予備校の入校式で 「一浪と書いてひとなみと読みます。1年の浪人は人並みなんです」と 慰めとも何とも分からん事を言われた。 私の年齢で ...すべて表示すべて表示

めんぱのご飯

2013/8/26(月) 午後 4:25

先日、めんぱ を買いました。 fbにそのことを載せたら、「めんんぱとは?」とのご質問が。 どうやら めんぱ とは木曽地方のいい方のようですね。 めんぱはこれです↓ 曲げ物のお弁当箱です。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事