The Earth bound 〜地縛神の宴〜

【非想/ポケ対戦】http://blogs.yahoo.co.jp/cocapac_apu/25493339.html

全体表示

[ リスト ]

オリジナルスリーブサイズ調整法

うでっきさんに聞かれたのでスリーブ印刷方法


以前紹介した
picprintというフリーソフトを使用

イメージ 1

数値は貼り付けたいスリーブのサイズ×3倍(1枚の紙で9枚作る場合)+絵と絵の間を開けるために2

俺は67×92のスリーブに貼り付けるため203×278に設定してあります


ついでに使う画像はできるだけ大きめのを使って構いません
このソフトで印刷時綺麗に縮小してくれるので


ただ加工するとき縦×横を貼り付けるスリーブのX倍にしてください


じゃないとサイズ調整する時に歪みます




絵と絵の間を開けるときはペイント加工時に先ほどのXの値分ピクセル空ければ印刷した時1mm空きます。それ以下だと隙間が空かなくてカット作業が難しくなります

イメージ 2




後は気合で切って気合で貼ってね!



分かりにくいかもしれないけど質問あればコメントよろしく@@;




ついでの三作目
輝夜と妹紅!

イメージ 3
月と太陽用スリーブだヽ(´ー`)ノ

「【オリカ等作成物】」書庫の記事一覧

閉じる コメント(3)

顔アイコン

おお! ありがとう!
喉痛いのに御苦労様です。

さっそく試してみるぜ!

2009/11/27(金) 午後 8:47 [ うでっき ]

顔アイコン

いえ〜喉の痛みがなくなった変わりに咳が酷くなったぜ!
がんばって試してくれ!
ついでに上と左を綺麗に貼り付けた後余らせた分下と右貼った後にカットするのが一番綺麗にいくんだけどなぁ・・(印刷後のカット作業で大抵ほんのちょっとのズレが生じるから・・)
スリーブ毎貫かないように練習するしか・・でも勿体無いか

2009/11/28(土) 午前 1:10 妖倭@記事見て判るメッセは×

顔アイコン

デュエルマスターズのサイズはなんですか?
でかすぎてしまいますが 削除

2011/9/28(水) 午後 9:41 [ とりにく ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者134273
ブログリンク038
コメント02102
トラックバック074
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事