ここあんぱん

ブラックのトイプードル愛犬ココアです。よろしくお願いします。

久々の更新です(笑)

せめて月1で更新したい!!と思いつつ気がつけば・・・・
特に話題はないのですが、先日、某デパートに出かけたら・・・。
 
特設のブースに釘付け、即「欲し〜い!!」と思ってしまったのは、
レザークラフトのプードル!しかもいろんな色があったけど、ブラックのプードル!!
もうこれは買うしかない!!
しかも元になるレザーに自分の好みでパーツを組み合わせで世界で一つが作れると言うスグレ物です。
 
母の日&父の日のプレゼントを買いにでかけたのにそんなの忘れて
悩みました。あまりにもいろんなパーツがあって・・・
 
イメージ 2
   
                                                  ←こんなかわいいハート
 
 
 
 
              イメージ 3
 
 
 
                  お花やクローバー  →  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
                                           
 
 
 
 
   ←  いろんな色のパーツがあって
                         迷ってしまいます。
 
 
 
 
 
悩むこと1時間・・・
やっと決まったのは
       「やっぱりココアは花よりだんご」って事で
               いろんな色の骨をいっぱい付けちゃいました
 
             アクセントに赤いハウスもいいでしょ?!
 
イメージ 1
 
マリー父さんに作っていただいたのcocoaネーム入りのホルダーと
ミッキーの鍵カバーとも相性のバッチリ
お気に入りです。
 
このレザークラフトのお店「HAPPY」は関西を中心にいろんな所にお店を展開されているようです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
  ココアのおまけ写真を一枚!!
 
 
お兄ちゃんの誕生日のケーキについていた
 リボンをこっそりつけちゃいました(笑)
 
女の子みたいでかわいいよ〜んココア!!
 
    「何??眠たいねん僕は・・・
 
 
 

この記事に

開く コメント(14)

持ち寄りパーティーの巻
 
いつもお世話になっているわんママさん&パパさんにお誘いいただいて
持ち寄りパーティーにお邪魔してきました。
 
今回も豪華なお料理と楽しいおしゃべりでとても楽しい一日でした。
イメージ 1
家では作ったことのないお料理が並ぶと嬉しくなっちゃいます。
作り方を聞きながら、今度チャレンジしてみよう!!って思いました。
 
おいしいお料理の後はやっぱりデザートお腹がいっぱいでも甘いものは別腹です。
イメージ 2
 
 
←このシフォンケーキはヨモギとマーマレードの2種類
 
         ↓ そしてイメージ 3これが手作りのあん入り八橋です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このデザートはミントパパさんが作られました。
男の人と思えない程上手で美味しい〜〜!!
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また次の機会が楽しみです。
わんママ&パパさん、楽しい企画をお願いしま〜〜す!!
 
 
ココアの怒りの巻
 
イメージ 4
 
この連休どこにも出かける予定がなかったので、
日曜日の夕飯をたまには外食にでも行く??ってことになり、みんなで出かけたのは良かったのですが・・・。
連休で道は渋滞&お店もめちゃ混んでいて、
テーブルに案内されるまで1時間半待ちの状態。
 
私達は待ち時間にお買い物をしていたので、そんなにイライラもしなかったのですが、家でお留守番のココアのイライラは絶頂に達していたようで・・・
 
 
 
 
自分のお気に入りのくまさんのマット&滑り止めシートを、ケージの中にひっぱり込んで 
 
    ガジガジ、ビリビリ・・・。
 
「も〜何で僕だけお留守番なん??許されへんわ〜腹立つ〜〜
 
   しゃべれたらきっとこんな事を言って怒っていそうな・・・(汗)
 
いつもはケージの中でおとなしくお留守番できるのに・・・・。イメージ 5
 
でも実はこれをやられたのは2回目なんです。
前回も家族みんなで夕飯を食べに出かけた時でした。
 
お昼間にどんなに長い時間留守にしても平気なのに、晩御飯を食べに出かけた時だけなんです。
 
絶対にばれてる
 
「みんな僕だけおいて美味しいもの食べに行った」って・・・。
 
 
                                「僕、知らんで〜〜誰がこんな悪い事したん??
                                                 by ここあ
 

この記事に

開く コメント(14)

久々にココアが登場です。
寒い冬の朝、ココアはいつも、こんな感じ・・・。

↓  ↓

イメージ 1


朝、ラジオの英語講座を聞くために起きてきたはずのお兄ちゃんですが、ヒーターの前でお布団に包まってます。

いつもはその側にピッタリ寄り添っているココアなのですが、
今朝はなんとお兄ちゃんの上に・・・。

4.8キロ程あるココアの体重。重くないの??(汗)

  ↓  ↓

イメージ 2


しつけの先生に「上下関係が逆転してる!」って怒られちゃいそうですが、
そんな朝の光景を目を細めてみているママでした。

はたしてお兄ちゃんの英語は上達してるのでしょうか??? ← ほとんど睡眠学習とちゃうの??(笑)

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

6年と10ヶ月愛用したPCが壊れてしまいました。

ずっと、ずっと調子が良くなかったのですが、この頃話題のガンブラーが怖いので、セキュリティーソフトを入れたら、めちゃくちゃ遅くなってしまって・・・。それでも何とか頑張ってくれていて。

頑張りに、頑張っていたPCがついにデーターもふっとんでおかしくなってしまいました。

少し前からそろそろヤバイかも・・・って思って外付けのHDDを買ってデータを移して。

新しいネットノートを買って、その新しいネットノートが家に届いた日の午後、ぱったりと動かなくなってしまったのです。

まるで、自分の役目が終わったかのように・・・。

そのPCでいろいろな事をしてブログもはじめて・・・。ほぼ毎日一緒だったPCでした。

だたの機械と言ってしまえばそれまでですが、とっても寂しい気持ちになりました。

6年と10ヶ月の間、ありがとう!


★まったくココアには関係のない独り言のようなブログになっちゃいました。★

この記事に

開く コメント(8)

わんママの新年会に今年も参加させていただきました。
お昼にお邪魔して夕方まで、ず〜と食べっ放しの笑いっ放しでとても楽しいひと時でした。
持ち寄りの豪華なお料理がずらり!!
   ↓  ↓

イメージ 1


イメージ 2


   ↑   ↑
我が家では滅多に出てこないご馳走がいっぱい!!

おいしいコーヒーにケーキやお餅までいただいてお腹いっぱいになりました。
そして何よりもこの会に集まって話す何気ない話が楽しくて笑いころげて・・・。

ココアを通して知り合ってこうして仲良くしていただいて、
本当に不思議な縁ですが、とっても大切な繋がりです。
今回ココアはお留守番でしたが、ココアに感謝です。


そしてわんママが先日オープンされた雑貨店にもお邪魔しました。
とっても素敵な空間にかわいい小物がいっぱい!!

昨日買ったのがこの子たち♪
 ↓  ↓  
イメージ 3


イメージ 4

  ↑  ↑
前回買ったわんこのミニ観葉と一緒に・・・。

どれも欲しくなってしまいますが、かわいく飾れるスペースが我が家にはあまりないので
少しずつお気に入りを増やして行きたいです。

この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事