あんずのカギしっぽ♪

本日も猫時間でお送りしております。

全体表示

[ リスト ]

せつな系猫。

今日は、広島在住の友人が遊びに来てくれました♪

もみじ饅頭を持って!! ヾ(〃^∇^)イェーイ☆


美味しいですよね〜♪もみじ饅頭☆
イメージ 1



やっぱ、広島と言ったら、もみじ饅頭ですよね〜☆
イメージ 2



美味しくってペロっと食べれちゃいますよね〜(* ̄ω ̄*)
イメージ 3




・・・
イメージ 4




!!??
イメージ 5




いつもいつも、私のオヤツ&食事タイムを、物欲しげに見つめてくる猫。
怒られるって分かってるくせに、それでも手を出さずにはいられない、打たれ強い猫。。

リスクを恐れずに果敢に挑戦するその精神は・・・ある意味立派。
そんな猫に、ついついオヤツをあげたくなる自分。との闘いの日々。。。


そんな猫と私がたどり着いた着地点は・・・


コレ。
イメージ 6


もみじ饅頭を食べさせるわけにはいかないけど・・・
せめて手に残った風味だけでも、味わわせてあげたい!!
という親心のなせる技です。

まぁ、私だけ美味しいもの食べて、ゴメン・・・っていう思いもあるから、、、
これで猫と自分をごまかしてます(;´▽`A


でもあんずよ・・・


文句も言わず・・・
イメージ 7



そんなにありがたそうな顔で・・・
イメージ 8



一生懸命なめないでおくれ。
イメージ 9



見てるこっちが、なんだか切なくなってくるからっ!!
なんか・・なんか、ゴメン。。。


罪悪感を消すための行為が、
より罪悪感を助長させてしまった気もするけれど・・・



そんな増大した罪悪感をも一気に消し去る、ダイナマイトな腹まわり。。。
イメージ 10



こんな栄養たっぷりのお腹に、
さらなる無駄な栄養は、絶対に必要あるまいっ!!


・・・と、自分で書きながら、なんか自分でギクっ!としてしまった( ̄Д ̄;;


イメージ 11
。゜・。・o゜・。゜猫ブログランキングに参加しています。・o゜・。゜・。・o゜
⇒⇒⇒★★投票はここをクリックしてください★★
オヤツ代わりにポチいただけたら、もう満腹です♪

この記事に

閉じる コメント(27)

ヾ(>▽<)ゞ
こんなに見られたら食べにくいよねー。
我が家でもゴハンの後、だいたいお茶してるけど、そのお茶のお供を
物欲しそうに見てますよ〜(^^;
あんずちゃんはお饅頭系も好きなの?
うちはアンコはあんまりなのよねー。
生クリームとかが大好きで・・・アンコよりカロリーの高い(^^;
うちもダイナミックなお腹を見て、あげた後後悔しま〜す。
飼い主も食べた後、後悔してま〜す。
一緒ダネ。
ぽちぽちー☆

2010/2/27(土) 午後 9:50 マイ太郎 返信する

顔アイコン

あんずちゃん、目が、より目に〜
我が家の娘は香りだけで満足してくれます^^その後舌なめずり。。
家計に優しいよい子です〜笑☆☆モウママ

2010/2/27(土) 午後 10:12 コオリナ 返信する

猫に惹かれてコメントしちゃいました^^;
可愛い。。。
家でも猫(チンチラ)飼ってるんですけど
もう歩けない状態でいつ死んでしまってもおかしくない
状況です。。。。。
お母さんがそれを見る度号泣しだしてしまいます。。。
人間よりも短い生涯の猫を大事にしてあげて下さい!
っていうのは私が言えることなんでしょうか((汗

2010/2/27(土) 午後 10:14 亜依璃(^∀^) 返信する

顔アイコン

だ・ダイナミック!!
でも大丈夫。
ガクトもこんな感じ♪

2010/2/27(土) 午後 10:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

ちょっと油断してこれくらいなら・・・とやってしまうと
次から我慢できなくなるし難しいところですね。
指を幸せそうに舐めてる姿がたまらなく愛おしいです ^^ ポチポチ☆

2010/2/27(土) 午後 10:17 どら =^O^= 返信する

顔アイコン

うふふっ、ガン見ですねぇ〜〜♪♪
これは食べにくい〜(笑)
うちの2にゃんは手は出さないんですがたまにニオイを嗅ぎにきます♪
で、プイっと行っちゃうんですぅ・・・愛想がないでしょ(=^・^=)

2010/2/27(土) 午後 10:22 [ 輪子 ] 返信する

私は母が岡山人なので、よく「もみじ饅頭」食べます。
本当にペロッと食べれる美味しさですよね。
最近は色んな味が出てるので、珈琲や紅茶でも美味しくいただけますし。
うちも私達だけがオヤツを食べると、同じく罪悪感が湧いて来て、
ついつい紛らわす為に、猫さんにもオヤツをあげてしまいます。
猫さんのDIET、本当に私から頑張らないとダメですね(><)
☆×☆ぽち

2010/2/27(土) 午後 10:23 bttpp 返信する

顔アイコン

うちの猫を見ていて思うのは
「甘い物が好きなのではなくて、油が好き!」みたいなんですよ。
バターとかお肉の脂とかの匂いに誘われるみたいです。

でも、あんずちゃんはどうでしょうかね〜?
ちょっと寄り目になりかけているとこが真剣そうで可愛いです♥

2010/2/27(土) 午後 11:36 ミッチャ 返信する

顔アイコン

もみじ饅頭、おいしいでよね〜!
わたしも大好き☆
・・・そのお饅頭の後ろに見える
怪しげな影・・・
やっぱり姫でしたか(笑)
怒られるのわかっていて必ず横取りに
やってくるんですよね〜。
かわいそうだけど、人間の食べ物は
あげられないからね〜。
それもこれも、姫、あなたが愛しいからなんですよ☆ 削除

2010/2/27(土) 午後 11:42 [ 横浜あんず ] 返信する

顔アイコン

しぁわせそうにあんずママの指をぺろぅり♪
いつ、牙をむくか、、、チョット、どきどきしましたが、、、
今日は良い子のあんずちゃんだったんですね(^m^*) ポチッ☆

2010/2/28(日) 午前 0:24 まーぶる 返信する

顔アイコン

冒頭からw気づいてまシタヨ〜ww
あんずちゃんの切ない視線(笑)☆
それで、健気にあんずさんの手を舐めてるあんずちゃん、
とっても(≧▽≦)可愛いデス・・!!
※もみじ饅頭美味しいデスネ〜、抹茶のが好きデス〜♪ 削除

2010/2/28(日) 午前 0:43 [ ちぃ ] 返信する

舐めたあとにみると
・・・そのお腹余計に大きく見えますね(ーー゛)ムムッ
ポニョ過ぎてボニョ?ブニョ?
おぉ〜僕も気をつけなきゃ(>_<) ポチ☆

2010/2/28(日) 午前 0:59 [ starjunoseeker ] 返信する

食べたこと無いのに、美味しいモノはちゃーんとわかっちゃうんですよね( =・忰=)フフフ
暖かくなれば、腰回りもスッキリしますよ!!多分・・・。キット・・・・・・・・。

2010/2/28(日) 午前 1:52 ふくちゃん 返信する

顔アイコン

写真綺麗ですね
こんな美味しそうなもみじ饅頭、見たこと無い*

それとその奥の、より目になっちゃってるあんずちゃん
ママの食べてるお姿、よほど美味しいものに見えちゃっ
たんですね、可愛すぎ〜 削除

2010/2/28(日) 午前 2:36 [ ao-chan ] 返信する

コメありがとうございます
姫かわいいネ
ママの優しさわかるのではないでしょうか

2010/2/28(日) 午前 5:33 [ あみ ] 返信する

顔アイコン

物欲しげに・・切なそうな目で・・じぃ〜っと
目線の先は、やはり「もみじ饅頭」でしたね(^_^)v
最後は、我慢ならず、チョイチョイですか(笑)
残り香のママの手を舐め舐め、舐め舐め
お陰で、満足げなそのお腹・お見事!
って、うちのココちゃんもお腹は負けずに立派ですが^^;
可愛いあんずちゃんにポチッ(^_^)v

2010/2/28(日) 午前 8:28 とらみ 返信する

顔アイコン

あんずちゃんがもみじ饅頭に手を出した理由は、ママを思って、「食べ過ぎちゃダメ」と言いたかったのかもしれません。なんていい子なんでしょう。もみじ饅頭はムリでも、ニボシをあげてください。お願いです。 削除

2010/2/28(日) 午後 5:05 [ ツブシオ ] 返信する

顔アイコン

風味で満足そうに出来るのは大人です。
もう立派な大人のあんずちゃんです。
目線が、私には困っちゃうって感じです。ポチ

2010/2/28(日) 午後 6:11 KOKEUME 返信する

あんずちゃん大きくなりましたねぇ・・・。
ふっくらしていてかわいいこと・・・。
我が家のネコはあんこが好き。
時々少しあげちゃいます。

2010/3/1(月) 午後 0:49 [ 綺羅子 ] 返信する

だんだんピントが合ってくるあんずちゃん、、、しかし最初のボンヤリピントのときから明らかにあんずちゃん(笑)
欲しがりますよね〜。食べなくても匂いチェックはまぬがれませんね^^; 匂いはかまわないのでクンクンしていただきますがいつパクッとされないかとヒヤヒヤもします★

2010/3/1(月) 午後 9:47 nattun 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事