全体表示

[ リスト ]

海老サラダ〜♪

イメージ 1

またまた変?な組み合わせで一品。
でも全然へんじゃないですよ。サクサクぷりぷり美味しかったです。


 
材料  海老・レンコン・マヨネーズ・ケチャップ・チリパウダー

作り方
1.海老とレンコンは塩茹でします。
2.1をマヨネーズ・ケチャップ・チリパウダーで和えたら出来上がり。
        


思いがけない不思議な食感のコラボがなかなかいけるかも〜♪
後ろに見えてるタンドリーチキンも美味しかったしね。



Feeling delicious is same as happy!

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

おいしそう!!レンコンの歯ざわり大好き!!食べたいなぁ!!

2007/12/4(火) 午前 10:28 のほほんさん(フェル) 返信する

顔アイコン

フェルさん、レンコンの歯ざわりっていいのよね〜。

2007/12/4(火) 午前 10:32 coico 返信する

顔アイコン

塩豚おいしかったッス。お正月にまた作ろうかなって思うとりまッス。恋子ちゃん、ごちそうさま!レンコンはシャキシャキ感が残るくらいのかたさがいいですよねー。

2007/12/4(火) 午後 9:11 mecuapoke 返信する

顔アイコン

海老とレンコンて、珍しい組合せですね。 でも美味しそうだ。(笑)

2007/12/4(火) 午後 10:58 xiu**44 返信する

顔アイコン

エビもケチャップも大好き!マヨラーだし。
購入マヨの90パーセントは私が消費、ほほほ。

2007/12/4(火) 午後 11:30 kimono 返信する

顔アイコン

見るからに美味しそうですね〜♪ 恋子さん、そう言えば皆さんが、恋子さんのレシピの事を褒めてらっしゃったのを覚えています。なるほどです。

2007/12/5(水) 午前 1:31 Tiger 返信する

顔アイコン

レンコン!
それって、良さそうですね。
歯ざわりを求めて、私も挑戦します。

2007/12/5(水) 午前 8:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぽけママさん、塩豚美味しくてよかったです。お正月によさそうですね!私もお正月に作ろうっと!レンコンはシャキシャキ感を残しながらゴロゴロしない程度の固さでお願いいたします。

2007/12/5(水) 午前 9:34 coico 返信する

顔アイコン

Qingさん、海老を見ていて何か合いそうな歯ごたえの子は誰だろう?と考えて、本当は百合根とかクワイとか思ったんですが、それに近い感じだと〜と思いついてレンコンさんに登場してもらいました。意外といけますよ。

2007/12/5(水) 午前 9:36 coico 返信する

顔アイコン

kimonoさんはマヨラーさんなんですね。それにしても90%の消費とはかなり力が入っていらっしゃる〜♪

2007/12/5(水) 午前 9:37 coico 返信する

顔アイコン

tigerさん、ありがとうございます。何せ食い意地?食への興味だけは人一倍なもので。体は小さいんですけどね^^;

2007/12/5(水) 午前 9:39 coico 返信する

顔アイコン

妃美さん、レンコンのモチッとシャキッと感いいですよね〜♪

2007/12/5(水) 午前 9:40 coico 返信する

ごぶさたしてまーす。
エビのぷりぷりと蓮根のしゃきしゃき・・・絶対おいしいーっ(><)
なのに簡単!!おもてなしに使えそうです♪

2007/12/5(水) 午後 0:20 びちお。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事