全体表示

[ リスト ]

七重浜駅から歩いて向かう途中に、大○王というお店に吸い込まれ(笑)
それでも営業時間前に到着したこのお店こそ

函館三大爆盛り店に数えられるお店なのデスo(^o^)/


イメージ 1


扉を開けてアンガーラ!(カツ丼食うぜっっ!!)・・・・とはもちろん言いません。

客も3人いて、営業時間も15分あったので余裕だろと思ったものの、、、、

ごめんなさい。火を落としちゃって。と入店を断られ・・・

札幌から列車で食べに来たのに(T_T)(一応、東京からではありますが)

臨時休業とか廃業とかは割と食らっていますが、営業時間過ぎても開かないとか、営業時間中に閉めちゃうというのは近江町の回転寿司以来デス(記事にはしていません)



まいったなぁ、バスも列車も本数が恐ろしく少ないんですよねぇ。

タクシーも多くは無かったのですが、10分ほど待っていたら来ましたので・・・・

狙うは同じく函館三大爆盛り店o(^o^)/


開き直り!


お店はこちら!
イメージ 2

おそらく爆盛りに関してこの「なかみち」さんが函館で一番有名だと思います。
ガラスブロックが特徴のこのお店ですが、断熱効果には疑問が(^_^;

もっとも・・・暖を取りにお店に入るのが目的ではなく、食べ物が目的ですので問題ではありません。


注文はもちろん!

イメージ 3

カツ丼(並)

堂々としたドンブリ! フツーの店よりは遙かにデカい!!(≧∇≦)




お約束で側面から
イメージ 4






イメージ 5

食い応えのある肉厚のカツ!(さすがにビッ○カツとは違います☆)






イメージ 6

私には苦手なのですが、つゆだく。
多くのカツドナーはつゆだく愛好家がおおいのでしょうか。
このお店のカツ丼はとことんつゆだくなので、私のように苦手な人は注文する時につゆ少なめを
お願いしてみるのも手かも知れません(試していないのでNGかもしれません、、、)




うっぷ。

イメージ 7

ご馳走さまでしたm(_ _)m
他の店かハセストをハシゴしようと考えていたのですが、ひじょーに甘い考えでした(^_^;
雪がないときに今度は大盛にチャレンジしたいと思いますo(^o^)/


なかみち食堂
北海道函館市中道1-3-13
0138-51-1891
営業時間 11:00〜20:00(LO:19:30)
定休日 火曜日
カツ丼 800円



イメージ 8

腹減らしに、ドカ雪が積もる五稜郭の外縁を通って五稜郭公園前電停まで歩こうと思いましたが、
固い雪で足首に負担がかかりすぎたので途中でバスで函館駅に戻りました。



初めてのお店でカツ丼を食べる場合は並を戴きます。
大盛にしても大して変わらないお店が多いデスが、中には・・・
ハイパー盛りとか爆盛りに大化けするお店もありますので飲食事故を避けるためリサーチが必要デス。
このお店もイイカンジで化けます!(爆)

この記事に

開く コメント(15) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(1) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事