C-Suica B withスイーツ&酒とANA修行

近所に大阪王将ができるみたい。でも昔、十三で牛牛丼食わない奴は帰れって書かれていてムカッ腹モード( ̄▽ ̄メ) お前が大阪に帰れ♪

全体表示

[ リスト ]

函館 なかみち食堂 カツ丼

七重浜駅から歩いて向かう途中に、大○王というお店に吸い込まれ(笑)
それでも営業時間前に到着したこのお店こそ

函館三大爆盛り店に数えられるお店なのデスo(^o^)/


イメージ 1


扉を開けてアンガーラ!(カツ丼食うぜっっ!!)・・・・とはもちろん言いません。

客も3人いて、営業時間も15分あったので余裕だろと思ったものの、、、、

ごめんなさい。火を落としちゃって。と入店を断られ・・・

札幌から列車で食べに来たのに(T_T)(一応、東京からではありますが)

臨時休業とか廃業とかは割と食らっていますが、営業時間過ぎても開かないとか、営業時間中に閉めちゃうというのは近江町の回転寿司以来デス(記事にはしていません)



まいったなぁ、バスも列車も本数が恐ろしく少ないんですよねぇ。

タクシーも多くは無かったのですが、10分ほど待っていたら来ましたので・・・・

狙うは同じく函館三大爆盛り店o(^o^)/


開き直り!


お店はこちら!
イメージ 2

おそらく爆盛りに関してこの「なかみち」さんが函館で一番有名だと思います。
ガラスブロックが特徴のこのお店ですが、断熱効果には疑問が(^_^;

もっとも・・・暖を取りにお店に入るのが目的ではなく、食べ物が目的ですので問題ではありません。


注文はもちろん!

イメージ 3

カツ丼(並)

堂々としたドンブリ! フツーの店よりは遙かにデカい!!(≧∇≦)




お約束で側面から
イメージ 4






イメージ 5

食い応えのある肉厚のカツ!(さすがにビッ○カツとは違います☆)






イメージ 6

私には苦手なのですが、つゆだく。
多くのカツドナーはつゆだく愛好家がおおいのでしょうか。
このお店のカツ丼はとことんつゆだくなので、私のように苦手な人は注文する時につゆ少なめを
お願いしてみるのも手かも知れません(試していないのでNGかもしれません、、、)




うっぷ。

イメージ 7

ご馳走さまでしたm(_ _)m
他の店かハセストをハシゴしようと考えていたのですが、ひじょーに甘い考えでした(^_^;
雪がないときに今度は大盛にチャレンジしたいと思いますo(^o^)/


なかみち食堂
北海道函館市中道1-3-13
0138-51-1891
営業時間 11:00〜20:00(LO:19:30)
定休日 火曜日
カツ丼 800円



イメージ 8

腹減らしに、ドカ雪が積もる五稜郭の外縁を通って五稜郭公園前電停まで歩こうと思いましたが、
固い雪で足首に負担がかかりすぎたので途中でバスで函館駅に戻りました。



初めてのお店でカツ丼を食べる場合は並を戴きます。
大盛にしても大して変わらないお店が多いデスが、中には・・・
ハイパー盛りとか爆盛りに大化けするお店もありますので飲食事故を避けるためリサーチが必要デス。
このお店もイイカンジで化けます!(爆)

「その他食べ物」書庫の記事一覧

閉じる コメント(15)

顔アイコン

次は大盛りに挑戦する宣言でしょうか?
しかし、どんぶりはでかいですね。とても私には食べられません。

2010/2/23(火) 午後 10:28 ジョニー

顔アイコン

函館行ったのに海鮮じゃ無いんですね、今度大盛り海鮮丼のお店を探しておきます(笑)

2010/2/23(火) 午後 10:31 YNH

顔アイコン

そう言えば名古屋で玉子とじカツ丼は食べてないですよね?
あのお店も良い具合に化けると思いますが(爆)

あっ 私はレディース盛が精一杯です

2010/2/23(火) 午後 10:44 ちょこ

顔アイコン

どんぶりの影に隠れちゃってますが、味噌汁も相当でかいですよね!
多分水のコップも(笑)

2010/2/24(水) 午前 0:01 [ TA-1 ]

顔アイコン

>他の店かハセストをハシゴしようと考えていたのですが
さらっと書いていますが,この部分に一番驚きました(爆)

2010/2/24(水) 午前 0:08 μ

顔アイコン

最初にコメントされた方の内容に疑問が・・・(笑)
私は、沖縄某食堂で十分です(爆)

2010/2/24(水) 午前 1:05 大魔王

顔アイコン

内緒さん、こんにちは。

ルミちゃん終焉の地はいかがですか?(≧∇≦)

2010/2/24(水) 午後 4:43 CollectionSuica

顔アイコン

ジョニーさん、こんにちは。

アレを召し上がりに飛んだ御仁が、これくらい食せなくてどうしますかっ!!(爆)
私も近々・・・・(謎)

2010/2/24(水) 午後 4:45 CollectionSuica

顔アイコン

YNHさん、こんにちは。

函館は海鮮以外の爆盛り多いのでつい・・・(^^;
調査対象お店もこの後攻略しましたので素敵な大盛海鮮丼を紹介してください☆

2010/2/24(水) 午後 4:52 CollectionSuica

顔アイコン

ちょこさん、こんにちは。

出来ればこの春のうちに完了しておきたいですね。もちろん私もレディース盛で(笑)

2010/2/24(水) 午後 4:53 CollectionSuica

顔アイコン

TA-1さN、こんにちは。

はい、味噌汁並々注いで、しかも冗談のようにわかめがぎっしりでした(^^;
水は昔1リットル瓶を買うと貰えたようなデカいグラスなのデス☆
しかしチェック厳しいですね!!(o^ー')b

2010/2/24(水) 午後 4:55 CollectionSuica

顔アイコン

μJLさん、こんにちは。

志は常に高く・・・・・・・・無謀なだけですね(^^;

2010/2/24(水) 午後 4:57 CollectionSuica

顔アイコン

大魔王様、こんにちは。

最初の御仁のコメントには私も同感デス(笑)
沖縄某食堂の方が財布に優しいデス(≧∇≦)

2010/2/24(水) 午後 4:59 CollectionSuica

顔アイコン

私はカツドナーではありませんが、”つゆだく”が好きだったりします(スミマセン・・・)

でもコレで並?! こんなに食べられなぁ〜いッ!!!(←ツッコミ不用です。)

2010/2/26(金) 午後 2:35 リョウジ

顔アイコン

リョウジさん、こんにちは。

ほほ〜う、つゆだくがお好みと・・・
では、沖縄の某食堂でカツ丼つゆだくいってみますか?(笑)
ご飯(小)でも構いませんよ、(小)にしても(小)であるハズないので(爆)

2010/3/2(火) 午前 10:25 CollectionSuica

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/24 08:44)

函館市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2010/2/24(水) 午前 8:44 [ ケノーベル エージェント ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.
検索 検索

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者211287231
ブログリンク063
コメント029441
トラックバック0245
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

空系

鉄系

標準グループ

標準

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事