C-Suica B withスイーツ&酒とANA修行

近所に大阪王将ができるみたい。でも昔、十三で***食わない奴は帰れって書かれていてムカッ腹モード( ̄▽ ̄メ) お前が大阪に帰れ♪

全体表示

[ リスト ]

ためされてガッテン 殻つき味付け卵の作り方

 



駅の売店、コンビニで売られている殻が付いているのに中に塩味付きのおいしいゆで卵。
ご存じですよね?

たしか20年ほど前に駅の売店で見受けられるようになりました。
初めて見たのはマジかよパール(仮名)。
ホームページで調べてみたら30年も経っているそうデス☆


実は塩分濃度を上げて玉子を茹でてみたりしていたのですが、全然ダメ。

実はニワトリに塩を大量に食わせる!(-_-メ)

しか方法はないと思っていましたが、、、、


職場で見ていた某テレビ番組で放送されていました。

◎タレ=水100mlに対し塩35グラム
◎タマゴを8分茹でて10〜30分タレにそのまま漬け込む
◎殻つき味付けゆで卵φ_(*゚▽゚*)_ψ



まずはタレから作りましょう。
水を1リットル用意します。

イメージ 1

鍋を載せてゼロリセット



水を入れて
イメージ 2




塩350グラム
イメージ 3

※うちにもフツーサイズの茶碗はあります、、、


塩投入
イメージ 4



火にかけ塩を溶かし
イメージ 5

※完全に溶けきれませんでした(^^;






はやく食べたいので・・・
イメージ 6

冷やします(o^ー')b





はやく食べたいので
イメージ 7

さらに冷やします(o^ー')b














待ちきれないので
イメージ 8

もっと冷やします(b^ー')b

備蓄うなぎがないぞ!っとツッコミを入れたいそこのあなた! 素晴らしいデス
実は備蓄米10キロと備蓄うなぎ3キロは支援米・支援うなぎとして我が家からすでに出ております(汗)







待っている時間が退屈なので







イメージ 9

ヤマコノのデラックス醤油『調味の素』

先々月、謎のブロガーさんから頂いたダシ醤油デス(*^_^*)
(出身地がバレますね)





イメージ 10


味の素ではありません(*^_^*)

ほぼ万能らしく、

『これがあればおかずはいらない』

とは言っていませんでしたが、おいしい醤油デス。
ホントはカツ丼の為にキープしていたのですが、久しぶりに卵を買ってきたので








イメージ 11

玉子かけご飯 調味の素仕様(≧∇≦)




イメージ 12

うまいっす!謎のブロガーさんありがとう!!o(^o^)/









食べ終わったものの










・・・・・・・







タレがまだ冷えません。












退屈なので













イメージ 13

スーパーカップ超バニラ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さらに一眠りして




・・・・・・・・・








タレが氷る前に卵を茹でて

イメージ 14

タレにぶち込みます。
※試しなので、ゆで時間を2つ分けてみました。8分と10分
 10分の方は割れてしまっています。





待つこと30分
ゆで時間10分の方・・・
イメージ 15





イメージ 16

・・・・・・・微かに外側だけ塩味




イメージ 17

ヤマコノのデラックス醤油『調味の素』を垂らします

うまい!!







更に待つこと90分
ゆで時間8分の方・・・
イメージ 18







イメージ 19

・・・・・・・・・・・・









結論を申し上げます。












時間の無駄


















オレの休み返しやがれーーーーっ!!!!!


金曜日の天気予報で「日曜は雨」って断言していましたので、ヒキコモリをプランニングしてたのに、外は晴れ。


※もっと半熟じゃないとダメみたいデス。
 というか、ここまで時間と手間をかけて作るようなものではない事が判明しました(爆)







なお、ゆで卵は全て無事に胃の中に収まりました。

イメージ 20




以上、「ためしてガッカリ」でした・・・・



あ〜、あほらしい。これからファミレス修行に行ってきますので。 ではでは!!

「その他食べ物」書庫の記事一覧

閉じる コメント(29)

顔アイコン

あにょう〜 茹でた卵入れすぎだと思います ^^;

2010/10/3(日) 午後 6:23 ちょこ

顔アイコン

茹でる時からタレを使った方が浸みる気がします。
それにしても1パック食べるとは。。。

2010/10/3(日) 午後 6:26 [ itsuka ]

顔アイコン

>ゆで卵は全て無事に胃の中…
そんなに食べたらコルステロール上がりまっせ。

2010/10/3(日) 午後 6:35 ジョニー

顔アイコン

時間が短いんですかね・・・

しかし、夢のような光景です♪

2010/10/3(日) 午後 8:02 [ TA-1 ]

顔アイコン

あのね、和倉温泉 総湯 のまえの、飲泉口でゆで卵を作るとね、
とってもね、おいしいのね、、、
行きたくなっっちゃったのね。。。

2010/10/3(日) 午後 8:56 [ ]

顔アイコン

ゆで卵全部食べた後にも修行???

ほんまに身体ご自愛を。。。

2010/10/3(日) 午後 9:09 [ ゴロ ]

顔アイコン

((((;゜Д゜)))ガクブル

2010/10/3(日) 午後 11:10 [ ライト ]

顔アイコン

コレステロールが…
自分のお体が閉店しないようにご自愛ください(^_^;

2010/10/3(日) 午後 11:23 μ

顔アイコン

お疲れ様です!
それにしても・・・塩分とコレステロールが・・・

↑の方同様心配です(汗)

2010/10/4(月) 午前 8:53 [ 勝どき ]

顔アイコン

卵かけご飯ーバニラアイスーゆで卵8個って。。。

人体実験みたい。。。食前食後に血液検査したいです。。お大事に!

2010/10/4(月) 午前 9:16 飛行貴店長

顔アイコン

坂東さん、じゃなかったCSさん、食べ過ぎですので!(爆)

>※うちにもフツーサイズの茶碗はあります、、、
でも出番はナシ!?(笑)

2010/10/4(月) 午前 10:14 リョウジ

顔アイコン

スーパーカップにお醤油かけて食べるのかと心配してました。
いたって普通の記事で
安心しました。

2010/10/4(月) 午後 2:05 [ cup-large-ex ]

殻つき味付け卵の作り方は難しそうですね。
きっと、ニワトリに塩をたくさん食べさせるのが正解かもしれませんんね(笑)。。。

2010/10/4(月) 午後 10:48 しらかば

顔アイコン

ちょこさん、こんばんは。

入れる個数は番組でもホームページでも指定していなかったですね〜
ひょっとして10〜30分がガセなんじゃないかと。

2010/10/9(土) 午後 9:57 CollectionSuica

顔アイコン

itsukaさん、こんばんは。

いえいえ、殻を割らないのに塩味が付いているのが魅力なのデスo(^-^)o

2010/10/9(土) 午後 10:01 CollectionSuica

顔アイコン

ジョニーさん、こんばんは。

体の中で自動調整できますので大丈夫デスo(^o^)/ たぶん、、

2010/10/9(土) 午後 10:02 CollectionSuica

顔アイコン

TA-1さん、こんばんは。

実はその後、追試したのですが、やはり時間が短かったみたいデス。
でも番組では10〜30分って言っていたのですが(^_^;

2010/10/9(土) 午後 10:03 CollectionSuica

顔アイコン

ふらりさん、こんばんは。

和倉で玉子100個チャレンジはさすがにふらりさんでも無理かと思います(^^;

2010/10/9(土) 午後 10:04 CollectionSuica

顔アイコン

ゴロさん、こんばんは。

このくらいならまだ大丈夫デス。と思いこんでいるだけかも(爆)

2010/10/9(土) 午後 10:05 CollectionSuica

顔アイコン

ライトさん、こんばんは。

あっ! 苦手でしたね( ̄▽ ̄;)

2010/10/9(土) 午後 10:06 CollectionSuica

顔アイコン

μJLさん、こんばんは。

大丈夫デス。たぶん(笑)
まだやり残したことがあるので死ねません!

2010/10/9(土) 午後 10:07 CollectionSuica

顔アイコン

勝どき庵さん、こんばんは。

実際は塩分の方が体にダイレクトに影響する体になっています(汗)
夏休みの宿題があるのでまだ倒れるわけにはいきません☆

2010/10/9(土) 午後 10:09 CollectionSuica

顔アイコン

飛行貴店長さん、こんばんは。

実は人体実験の経験もあるんですよ(爆)

2010/10/9(土) 午後 10:10 CollectionSuica

顔アイコン

リョウジさん、こんばんは。

あのおっさんと一緒にするのだけは勘弁してください(爆)

そうですね、茶碗はあるけど使わない・・・って、何で解るのですか?( ̄▽ ̄;)

2010/10/9(土) 午後 10:11 CollectionSuica

顔アイコン

cup-large-exさん、こんばんは。

アイス用の醤油って発売されていますが、さすがにそこまで醤油マニアではありません(爆)

2010/10/9(土) 午後 10:12 CollectionSuica

顔アイコン

しらかばさん、こんばんは。

やはり鶏に塩を食べさせるのが自然ですよね?(爆)

2010/10/9(土) 午後 10:13 CollectionSuica

顔アイコン

2010/10/7(木) 午後 11:12の内緒さん、こんばんは!

本当にありがとうございました☆
ではお言葉に甘えさせて頂きまして、ターゲットが現れましたらお願いいたしますm(_ _)m
メアドは変わっていませんよね?o(^-^)o

2010/10/9(土) 午後 10:15 CollectionSuica

アバター

卵食べ過ぎじゃないですか・・・

2010/11/19(金) 午後 9:40 珊瑚 hiddencoralreef

顔アイコン

珊瑚さん、こんにちは。

う〜〜ん、一人暮らしなのでやむを得ません(^_^;

2010/11/20(土) 午後 1:12 CollectionSuica

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.
検索 検索

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者151285289
ブログリンク063
コメント029405
トラックバック0245
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

空系

鉄系

標準グループ

標準

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事