フラワーセラピー

すべて表示

ベッドから動けない入院生活 食べると出す

手術の夜は痛みで眠ることはできませんでしたが、 翌日から気分もだいぶよくなって、痛みも和らぎ、食欲も出てきたようでした。 ベッドもずいぶん背中を起こせるようになりました。、 寝たままで食事を与えていたのですが、 ベッドの背もたれをおこし、座る姿勢が取れるようになってくると、 食事を与えるのも楽になりました。 あたりまえですが、食事は、見た目も重要です。 寝たまま、ただ口をあけて、何が口の中に入っているのか自分で確認できないと、 何を食べているのかもよくわかりません。 「卵焼きだよ」「ほうれん草のお浸しだよ」と、声をかけながら与えていましたが、 それほど美味しく感じなかったようです。 しっかり自分の目で確認して、味わう。 食欲も全く違ってきます。 食すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

月釣

2016/11/15(火) 午後 11:28

夜釣りにいこう ペダルを漕いで 子供みたいに 釣り竿かついで 桟橋の上から 釣り糸垂らして 波間に揺れる 月を眺めよう 肩を並べて 座っていよう そのうち時が 止まってしまうから

波打ち際

2016/11/13(日) 午後 10:29

波打ち際を歩いていこう 半分欠けた月に照らされながら どこまでも歩いていこう 波が足跡を消してくれるから 呼吸と一緒に 想いは折り重なって 風が遠くまで運んでくれる だから何も言わず 波打ち際を歩いていこう ...すべて表示すべて表示

君に

2016/11/12(土) 午後 9:13

丘の上に大きな一本の木が立っている 青々とした葉を輝かせて、 力強く立っている。 広い空いっぱいに伸びた枝は 思いの外しなやかで、 吹き抜ける風を優しく受け止める。 丘の上へ続く細道を昇っていくと さわさわと美しい葉擦れが聞こえてくる。 枝 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事