小さな栽培セット

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2012年6月に種をまいてから、2年半がたちました。

たいしたお世話はしていないのに、

まるさぼくんはゆっくり成長して、立派なさぼてんになりました(笑)!




なんたって、発芽時は蟹の爪かトトロか??という妙な姿だったので、

本当に丸いサボテンになるのか心配しましたのでね〜!




12個発芽しましたが、現在は9個が成長中。

なげっぱなしにされても、健気に頑張ってくれています。





長いお付合いになりそうですね。

お世話忘れちゃうこともあるけど、

これからもよろしくね〜♪



イメージ 1





この記事に

開く コメント(0)

種から育てたまるさぼくん。

さぼてんなので、成長が思い切り遅いのですが

確実に大きくなっています!


先月植え替えをしたら、

なんかぐんっと成長したような?

でもまだ体長Φ1cmのちびすけです。


全員で12個。

元気いっぱいで成長中〜〜!


イメージ 1

ちっちゃいくせにスパイクの長さはいっちょまえ♪







イメージ 2

サボテンの風格(?)が出てきました!








イメージ 3

発芽当時はこんなでした。

蟹か?トトロか?





なんでも種から育てるのが好きです。

植物はただひたすら育ちます。



反応は遅いけど、必ずこたえてくれます。



見えないけれど、

体の何倍もある根をどっしりとはっています。





とても強くて、そして優しい。


















この記事に

開く コメント(0)

1週間で発芽したキトマトチャンです

大きくなってね〜!

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

去年よりだいぶおそくなっちゃいましたが、

今年もキトマトチャン種まき決行しました

イメージ 1

何を育てようか迷ったのですが、やっぱり今年もきトマトチャンに決定!



イメージ 2

セット内容です。



イメージ 3

缶に土をセットして、お湯をそそぐとみるみる膨らんできます!


あとは種をまいて、完了


芽が出るのが楽しみです

この記事に

開く コメント(1)

おはようございます

毎日良いお天気が続いていますね〜。

9月にしてはちょっと暑すぎですが・・。

おかげで我が家の植物たちはと〜っても元気

ひさびさになっちゃいましたが、ご報告です!

イメージ 1

チャイブはまだ赤ちゃんですが、ぐんと背がのびました〜


イメージ 2

まるさぼくんは、成長がゆっくりですが、
だいぶ、「さぼてん」っぽくなってきましたよ


イメージ 3

キトマトは、一度収穫時期を終え
また花が咲きだしています〜


植物に癒される毎日です

それではみなさん、今日も良い一日を〜〜

この記事に

開く コメント(0)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事