ここから本文です
「HIRO’s 豪華?食べ歩っ記ー☆」
暫く・・バタバタです。。訪問コメ&UP遅れます。。><

書庫全体表示

おはようございます!

今日は良い天気です〜!^^

朝〜やる事がたくさんありますよ〜!

ブログUPもその一つ!

でも。。

今日中に今から全て完了します〜!

さて。。

今治編もまだ・・終わっていないから今日は出来る限りUPします。。

今治での名所は今治城もその一つですよね〜!

イメージ 1

案内図です。。

イメージ 5

大きな門がありますよ〜!

イメージ 2

高麗門跡です。。

イメージ 3

敵から守る為の様々な工夫があるようですね。。

イメージ 4

今治城を築いた方です!

イメージ 6

ど〜〜ん!今治城です!綺麗〜〜!

イメージ 7

慶長7年(1602年)、藤堂高虎[1]によって築城開始され、慶長9年(1604年)に完成した。普請奉行として渡辺了の名が知られている。今治城完成以前の今治の支配拠点は、唐子山山頂にあった国府城であったが、より能率的な都市経営を目指すため築城された。構造は、三重の堀に海水を引き入れた特異な構造で、当時は海から堀へ直接船で入ることができるなど海上交通の要所今治らしく海を最大限に活用した城となっている。日本三大水城の一つに数えられている。

イメージ 8

天守閣からの眺めです。。海が見えます。。

イメージ 9

敷地内に「吹揚神社」があります。

イメージ 14

荘厳な感じですね〜!^^

イメージ 10

吹揚 稲荷神社もあります。

イメージ 11

稲荷だから狐さんがいますね。。

イメージ 12

朱色が綺麗ですね〜!^^

イメージ 13

まだまだ。。

今治城は他にも見どころがありました。。

城を見たりは中に入ると色んな気持ちが出てきます。。

たぶん・・戦国時代へタイムスリップするのでしょうね。。

皆さん!

お城はお好きですかぁ?? 

機会があれば是非・・行って下さいね!

さて。。

次はB級グルメUPしますね!

この記事に

  • 顔アイコン

    今治城はまだ行ったことないです!
    景色がいいですね。

    うえぽん

    2016/2/21(日) 午後 1:19

    返信する
  • お城、好きです♪

    今治は行ったけどタオルしか見なかった(笑)また行きたいですね〜(*'▽'*)

    [ hana ]

    2016/2/21(日) 午後 4:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > うえぽんさん

    そうなんですね!

    素敵な場所ですよ〜!^^

    HIRO

    2016/2/21(日) 午後 4:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > hanaさん

    それは残念!

    良い所もたくさんありますよ〜!

    温泉も良いし・・リベンジしてね!^^

    HIRO

    2016/2/21(日) 午後 4:25

    返信する
  • こんばんは
    お城、好きです。
    寺社も神社も好きです。
    旅心を誘われる記事。
    しまなみ街道を含め、出かけたい!
    ぜひ行きたいです。

    [ KIKO ]

    2016/2/22(月) 午前 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    今治城はまだ行った事無いです。。。

    プチ迷子になって車でお堀の周りを彷徨った記憶は有りますが(^_^;)

    [ あかんたれ ]

    2016/2/22(月) 午前 4:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > KIKOさん

    そうなんですね!

    是非・・のんびりと、しまなみ街道を進んで下さいね!

    素敵な場所やグルメがありますよ〜!^^

    HIRO

    2016/2/22(月) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > あかんたれさん

    へ〜!

    そんな事が??

    いつか城にど〜ぞ!^^

    HIRO

    2016/2/22(月) 午後 9:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事