コパ店員のおへや

恵比寿にあるコパ・コーポレーションの店員と実演販売士の日記やおすすめ情報!

コパ店員Diary10

残念ですが諸事情で9月いっぱいでコパ店員の一言Diaryは終了です。
毎日読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
9/28 今朝は思わず暖房をつけたくなりました。9月ってこんなに寒かったっけ?と思う今日この頃。エアコンは冷房から即暖房運転で、休む暇もなさそうです。
9/29 ししとうのおいしさに最近気が付きました。子供の頃は苦みがあるし、あまり好きではなかったんですが、大人になって味覚が変わったのか、おいしさが理解できるようになることってあるんですね。同じように好きになったものに牡蠣があります。

この記事に

開く コメント(22)


さらっとドライ販促ビデオweb用.f4v
http://store.shopping.yahoo.co.jp/copa/ask-123.html

「マイクロファイバータオル サラッとドライ」
綿タオルに比べて三倍の吸水力。光触媒で速乾、消臭、おどろきの耐久性。
TVショッピングでも人気の商品です。
くわしくはこちら

この記事に

開く コメント(0)

コパ店員Diary9

Diary8はこちら
 
 
7/14 映画ハッピーフライト見ました!コメディなんですが、CA、パイロット、整備スタッフの仕事に対する真摯な姿勢が素敵でした。
7/15 全長30cm以上あるズッキーニを見ました。その大きさにびっくりしたんですが、規格外なので市場には出回らないそうです。
7/16 安いと評判の焼き肉屋チェーン店その名も安安に行きました。4人でおなかいっぱい食べて一人1500円強って本当に安かったです!
7/20 関東地方は三連休お天気に恵まれましたが、猛烈な暑さでしたね。天気予報の晴れのマークは見慣れているのですが、太陽がぎざぎざになってバックが赤くなったさらに激しい晴れマークを見たのは初めてでした(汗)。
7/21 カールじいさんの空飛ぶ家見ました!CMでよく見ていた亡きおばあちゃんとの半生の映像から悲しいお話かと思っていたら、ほとんど冒険ものでびっくりしましたがそれはそれで楽しめました。
7/22 こう暑いとアイスクリームとか食べたくなりますが、それを買いに行くのも暑くてつらいというジレンマが…。
7/23 こだますいかを二つに割って、スプーンですくって食べました。大きなすいかを切り分けて扇形のすいかの先端からかぶりつくのもおいしいですが、スプーンでどんどんスイカを掘り進めていくのも楽しいですね。
7/26 先日東武東上線に乗る機会があって、特急TJライナーという列車を初めて見ました。「TJ」が何の略かな?と思ったらなんと「TOJO」のTとJをとったものらしいです。…そのまんまですな。
7/27 昨日は丑の日でうなぎ店は大混雑していましたね。うなぎももうほとんど養殖だし、丑の日がうなぎの一番うまい時期ではないのでしょうけど、夏の暑さで疲れてきた体にエネルギーがほしい時期なんでちょうどいい頃合いに設定されているなと思いました。
7/28 うどんやさんで、ぶっかけが食べたかったんですが、店の冷房がきつすぎたので、うどんをあまり冷たくしないよう頼みました。つゆは冷たいけどうどんは温かいままでてくるという「ひやあつ」なる頼み方があるそうで、希望通りぬるいうどんがでてきました(笑)。
7/29 バーガーキングに行ったら友人が「王様がいる!」というので何事かと思ったら、紙でできた王冠をサービスでもらった人がかぶっていました。子供だけのおまけかと思ったら大人でも言えばもらえるみたいですよ。
7/30 駅構内でよく見かけるジュースバー。その場で立って飲みきってコップ捨てて去るとか、あわただしくないかなと思って利用してなかったんですが今日は妙に咳がとまらないので利用してみました。生ジュースが思ったよりおいしくて即一気に飲んじゃいました!また飲みたいです。
8/2 隅田川の花火大会に行ってきました。会場からはかなり離れた公園で見たのですが、昨年あたりから穴場としてメディアで紹介された場所だったらしく、それほど花火が近くないのに大混雑していました…。
8/3 最近、35度を超すなど、猛暑日が続いているので、気温をみて30度だと、「あ、涼しい」と思ってしまいます。30度でも十分暑いんですが、感覚がくるってきました(汗)。
8/4 すいかを食べるとき、角の三角錐みたいな部分は半分以下になると食べずらいですよね。昔はそれでも無理やり食べて鼻にすいかの汁がついたりしていたんですが、スプーンを使うだけで格段に食べやすくなることを知り、今更ですが一つ大人になりました。
8/5 人気の「食べるラー油」。ブームにあやかろうといろんな飲食店でラー油メニューが発売されてますね。私が知っているだけでも、モスバーガー、かつや、陳麻家、ファーストキッチン、土間土間など。ちなみにほとんど試しました(笑)。
8/6 銀のあんで黒蜜わらびもち鯛焼きを食べました。黒蜜味のこしあんに、中にわらびもちが入っていて、外側にはきな粉もまぶしてあってまさにわらびもち。ただ、中のわらびもちが温かかったのはちょっと不思議な感覚でした。
8/9 アーケードにつるされる手作りはりぼてが有名な阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきました。アニメのキャラクターなどいろいろありましたが、個人的に気に入ったのは「小惑星探査機はやぶさ」のはりぼてです。
8/10 駅構内のJuicer barで、期間限定のジュース、ゴーヤとグァバジュースを飲みました。グァバとパイナップルの味でさわやかな甘さがあるんですが、後味にゴーヤの苦みが来て、きりっとした味になっています。美味でした!
8/11 もうすでに夏休みの方も多いと思いますが、コパは明日から夏季休業です。夏休み、とりあえず私は二度寝を楽しみ、あとはエアコンお掃除するつもりです(汗)。
8/17 夏休みも終わり、コパは今日から営業再開です!夏休み最終日の昨日は地獄のような暑さで外を歩くと生命の危機を感じたのですが、実は8/16って以前多治見市で史上最高気温40度を記録した日だったんですよね。
8/18 初めて行ったパスタやさんで、注文してからやけに時間かかるなと思ったら、うどんみたいに太いパスタがでてきました。太いともちもちしていて触感が楽しいですね。
8/19 愛媛のお土産のうずしおパイがおいしかったです。子供のころはうなぎパイや源氏パイなど、ぱさぱさして食べづらくて好きじゃなかったんですが、大人になるとおいしくいただけるようになりましたね。
8/20 初めて乾燥大豆を水で戻して調理しました。まんまるく乾燥した豆たちが半日水につけておくとちゃんと楕円の豆形に戻っていました。水煮したあとに軽く炒って醤油で味付けしただけでもとってもおいしい!これからもっと豆を調理に使って行こうと思いました。
8/23 花火大会に行ってきました。すぐ近くで見られて大迫力でした。写真を100枚くらいとったのにほとんどぶれていて、見られるのは10枚くらいしかなくて残念…。
8/24 明日から東急ハンズでハンズメッセが始まりますね。私は毎回石鹸を買いだめしてます(笑)。
8/25 豆乳とおからを使用した「安心のおやつ」はらドーナツを食べました。クリスピークリームのジャンクなドーナツほど中毒性はないものの、素朴でドーナツとは思えないほどさっぱりして食べやすかったです。
8/26 ハンズメッセの初日に行ってきました。目当ての石鹸を確保したら他のお買い得品も見て回ろうかな?と思ったんですが、人でごったがえしていて、ゆっくり見られるような状況じゃなかったので、レジへ直行しました(汗)。
8/27 東京都現代写真美術館で「おんな」という写真展を見てきました。戦後から現代までたくましく華やかに生きる女性たちの写真を見て、どんな困難な時代でも女性って明るいなと思いました。
8/30 高円寺の阿波踊りを見てきました!なんと120万人を集めるという巨大なお祭り。人が多くて歩くのもままなりませんでしたが、踊り手も観客もすごい熱気でした!
8/31 今日で8月も終わりです。学生のみなさんは夏休み最終日で憂鬱だったりするのではないでしょうか。私も明日から休み明けの学生さんが戻ってきて朝のラッシュが激しくなるのを思うと憂鬱です(困)。
9/1 今日は学生の皆様には二学期が始まる日、なのですが防災訓練の日でもあるんですよね。JRに乗るときに「只今三浦半島で地震が起きました」って放送が流れて、一瞬びっくりしたら、訓練でした(汗)。
9/2 おばあちゃんのぽたぽた焼き裏面についているおばあちゃんのちえ袋を読むのが好きです。今日食べたのには魚へんに占とかいて「アユ」と読むのは豊作かどうか占うのに使われてたからと書いてありました。豆知識増えました。
9/3 今朝は駅構内にある生ジュースやさんの季節のジュース、梨ジュースを飲みました。ほのかな甘みがおいしかったです。あわただしい朝にちょっと一息。
9/6 北海道物産展に行ってきました。いくらやたらこ、鮭など海の幸や、おいしそうなスイーツがたくさん!実は今池袋と新宿では2店舗と3か所北海道展が同時開催しているんです。全部回って見比べるのも楽しそう。
9/7 駅構内のジュースバー。満員電車で汗をかくとつい飲みたくなっちゃいます。昨日は黒酢カシス、今日は梨ジュース。朝のちょっとした贅沢のはずが習慣化してしまいそう…。
9/8 雨ってかなり久しぶりだなと思ったら関東地方は約一カ月ぶりの雨だそうです。思わず傘の場所をさがしちゃいました。
9/9 台風が去ったら、ひんやりした風が吹いて急に涼しくなりましたね。このまま秋らしくなるのかなーと思いきや、天気予報では明日の最高気温が30度、明後日が34度になってました。当分猛暑日は続きそうですね。
9/10 昨日初めていくラーメン屋で、迷ってみそらーめんにしたのですが、後から来たお客さんが「おすすめどれ?」って聞いたら店員は「醤油とんこつです」って答えていてちょっと切なくなりました…。
9/13 初めて手巻き寿司パーティをしました。いろんな具材を並べて好きなものを巻いて食べるのって楽しいですね。私が気に入ったのは、いくらと大葉巻きと、カルビとキムチ巻きでした。
9/14 北海道物産展で買ってきた名店「すみれ」の生ラーメンを自宅で食べました。すみれといえばみそが有名ですが、塩味もおいしかったです!
9/15 初めて行った中華料理屋で3品でてくるのに1時間近くかかりました。空腹は最高の調味料って言いますけど、あまりにも待たされるとその間に満腹中枢が満たされてかえって食べられなくなるということが分かりました…。
9/16 「スルー力」って言葉あるんですね。確かに最近はTVやネットで膨大な量の情報が入ってきりがないし、ストレスフルなことも多いのでそれをあえて鈍感に受け流す力が必要かもしれませんね。
9/17 都内は昨日大雨が降って気温も下がり、ひんやりした一日でした。すごく久しぶりに梅酒をお湯割りで飲みました。今まで猛暑でロックやソーダ割りばかりでしたが、これからお湯割りがおいしい季節になりますね。

9/21 この連休は夏がまた戻ってきたのかと思うくらい強い日差しで暑かったですね。うっかり日焼け止めぬるの忘れたら、洋服のVの字型に日焼けしてしまいました。もう秋なのに切ないです…。

9/22 今CMでも放映されているwiiパーティ初めてやりました。部屋の中に実際にリモコンを隠して、時間内に探すゲームもあったりして、うまく画面の中だけじゃなくてリアルに遊べる面白いゲームがあるなと思いました。
9/24 関東地方は一日中雨が降り続け、一気に気温が下がりました。ついこの間まで残暑厳しくてエアコンつけていたのに、もしかしたら秋をスキップしてそのまま冬になってしまいそう…。
9/27 残暑が厳しかったせいで、一度気温が下がってもまた暑くなるかもと思ってしまいます。日曜日のお昼に半袖で出かけたら、ものの数時間でみるみる寒くなって雨まで降ってきて大後悔でした…。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事