I Love Cairns !

ケアンズ〜オーストラリア旅行記

はじめてのケアンズ

すべて表示

メルボルンからグレートオーシャンロードへ

9月26日の夜に日本を出発。 ジェットスターに乗り込むとAirbus A330だと思っていたら予告もないままB787でした。 まあ、隣にだれも来なかったので良かった。 新しそうな機体だったけど、トイレのフラッシュボタンは消えかけているし、フタはひび入ってるし…?? 早朝一旦ケアンズに着き、セキュリティを通ってから(だったと思う。)出国ラウンジへ。 トイレが綺麗になっていて、自動洗浄なのにビックリ。 まだウォシュレットではないけどね。 ここからメルボルンへはあと3時間ほど赤茶けた土地の上や干からびたような川の上を飛んでいく。 メルボルンに近付くと広大な四角い区画がずっと続いて、これは農地? 一面黄色いのもあって、後でわかったけど、キャノーラの畑らしい。 メルボルンへは11時頃到着。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

半年以上かかってやっとレースアップのブーツ出来上がりました。 (ほとんど先生に手伝ってもらってるような…。) 次の靴を作る前に少し寄り道…。 こんなキーケースやら、、 こんなキーケースやら、、作っちゃいました。 手縫いもなかなか楽しいよね。(((o(*゚∀゚*)o) ...すべて表示すべて表示

旅程3日目、カカドゥツアー1日目の午後 ランチの後、Nourlangieへ。 ここはJabiruの町より30kmほど南の岩山。アボリジニの祖先たちが暮らし、多くの目を見張る壁画が残されている場所。1.5kmほどの周回路を回るとアボリジニの壁画を見ることができる。少し岩山を登るとサバンナウッドランドが見渡せるLook outも。 ...すべて表示すべて表示

次の日は1泊2日のカカドゥツアー。朝早く起きて昨日colesで買ったサンドイッチとヨーグルトで朝食を済ませる。なんと外は本格的な雨。 一旦ホテルをチェックアウトする。また二日後に戻ってくるのでスーツケースと貴重品はレセプションに預ける。 雨の中をホテル裏手のTransit Centreまで走る。集合は6時20分。全部で20人くらいだったかな〜。その内 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事