全体表示

[ リスト ]

ワンダフルバケーションパッケージ・FP2枚付きで午前中はディズニーシー 〜夏休みイン5日目〜

TDR6泊7日 夏休みイン5日目。
 
ルームサービスの朝食が終わり、ミラコスタ宿泊者専用ゲートからシーへアーリーでイン。
トイ・ストーリー・マニアでFPを取り、長女&次女はインディのスタンバイへ。
三女&四女&私はマーメイドラグーンのフランダーとスカットルへ。
 
と、ここで大事なことを思い出す
「トイ・ストーリー・マニア!チャレンジ、やってないじゃん!」
 
ということで、それぞれライドした後、急遽みんなでチャレンジにチャレンジ
イメージ 1
クエスチョンは簡単ですが、最後の質問の答えは目印のあるカストーディアルのおたすけキャストさんに
声をかけて教えていただいて完成しました。
 
                         そのおかげで無事にメダルをゲット
イメージ 2
 
そして10:20〜のサマー・オアシス・スプラッシュへ。
四女が今回は珍しく水の近くで観ると言うので、ピアッツァ・トッポリーノへ。
前のほうへ行くと「キッズエリアはこちらです。」と案内があり、ポルトフィーノ前の石垣とハーバー沿いの柵の間へ。
ここのキッズエリアは空き空きでした。
結構近くですね〜〜〜
イメージ 13
 
柵の間から
イメージ 14
 
キタキタ〜
イメージ 15
 
でもちょっと遠い・・・
イメージ 16
が!
この後のチーデーの水が結構太い
四女はポンチョを被っていましたが、ビショビショになり泣き始めてしまったので、キッズエリアを退散
 
キッズエリアを出たらすぐのピアッツァ・トッポリーノの遠目から鑑賞。
イメージ 17
 
イメージ 18
 
ホース登場
イメージ 19
 
いつ飛んでくるか、ヒヤヒヤ 結構なスリルですね
イメージ 3
 
水も楽しそうに踊っていました
イメージ 12
 
サマーオアシス・スプラッシュが終了して、全員そろってFPのトイマニへ。
今回の滞在でトイマニは5回目(理由あって5回目。理由は別の機会に)のライドです。
 
これでシーは終了です。(の、はずでした)
 
ミラコスタをチェックアウトして、リゾートラインでランドへ移動です。
イメージ 4
                               ディズニーシーステーションから見たスカイツリー。
 
                          やってきたリゾートラインは・・・
イメージ 5
                               トイマニ号でした
 
         あっ!私発見(笑)                          イエス!サー
イメージ 6イメージ 7 
                      思わずカチカチとやりたくなってしまいます(笑)
イメージ 8
 
                          賑やかなリゾートラインでした
イメージ 9
              
 
さて、この日は旅行出発から5日目です。
パークへのインは7日間のうちの2日目からなので4日目です。
今回、パスポートの購入のしかたをいろいろ迷いました。
ワンダフルで6デイパスポートスペシャルにするか、夏5パスポート+5デイパスポートスペシャルにするか・・・
でもバケパも入れたいし。。。 
マルチデーパスポートにしてしまうと1・2日目はどちらかのパークだけで、両パークには行けないし。
もしかしたら最終日はインしないで観光に行くかもしれないし。
などなど。
いろいろ考えた結果、最初はバケパで2デイパスポートスペシャル→
3日目は2デイをアップグレイドして3デイパスポートスペシャルへ変更→
イン4日目からは宿泊をワンダフルにして2デイパスポートスペシャル→
もし最終日6日目にインするなら3デイパスポートスペシャルにアップグレイドする
 
ということにしました。(アップグレイドは前日のパーク閉園までにする必要あり。元のパスポートの絵柄は変わる)
なので、今回は5泊目の宿泊の東京ディズニーランドホテルのお部屋にパッケージをつけました。
この日の朝からパスポートがおニューなものになりました
イメージ 10
                    朝食やショー鑑賞はワンダフルにはついていません。
 
                                中身です。
イメージ 11
            年パスがほしいけど、年パスにするとバケパにパスポートがついているので
             パスポート代がもったいなくて利用する気にあまりなれないだろうし
                 かといって、今回のようにバケパを短期間に2回利用すると、
                        グッズなどを選ぶのに困ったりもします。
            パッケージがもう少しなんとか融通の利くようになると嬉しいのにな〜〜〜
 
 
 
ということで、ちょっとスローにだらだらと書いてしまいましたが、次へ続く。。。
 
 
 
 
 
 

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事