ラジドリ USA

あ〜ぁ アメリカでラジドリサーキット作りた〜ぃ

全体表示

[ リスト ]

1.5カキ FCDアクスルセット

先週CGMでのシェイクダウンは 程よく走ってくれて大満足 ノーマルドリパケでの走行も確認したく パケに装着しちゃいました
イメージ 1


切れ角アップになってるか判りませんが Cハブの加工だけしておきました
イメージ 2

内側にボールスタッドの穴を開けておきました ベルクランクをまだいじっていないので ここに付けると切れ角アップしますがアッカーマンが。。。
イメージ 3


セットは出来るだけヨコモでアップされた所長さんのセットをコピーしてみました リアのショック位置が ノーマルショックだとボディーポストに当たってしまい 一個ずつ内側にセットしました。
イメージ 4
 

ちょっとアライで走らせて見ました 5〜6mの円を弱カウンターで旋回出来ました フロントボールデフで週末走ってみます。
どうしてもケツカキカウンタードリをフロントワンウエイ装着で始めたので お手手がワンウエイ仕様になっていると思い もう少しフロントボールデフで 車とお話してみたいと思いました。 操作の仕方がまったく違うような気がしてます。。。
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お久しぶりです〜ご無沙汰しちゃってますm(vv)m
私も同じ1.5(シャーシはドリパケベースのFモーター仕様ですが)入れてます〜Fはレビンさん同様ボールですがなかなか難しいです(><)
でもめげずに挑戦中〜少しずついい感じ掴め始めてます(^^)

2009/10/10(土) 午前 9:41 えるぞ〜

顔アイコン

ど〜も〜! こちらこそご無沙汰しちゃってます

CGMはワンウエイに変っちゃったんですが パケはボールで頑張って見ま〜す
Fモーター良いですよ〜〜ぉ でも えるぞ〜さんのマシーン気になるぅ
パケはオリジナルでどこまで出来るか挑戦で〜す

2009/10/10(土) 午前 10:46 にぃ〜ななレビン

顔アイコン

こんちは!私もこの間新品でドリパケ購入、同時にFCD1.5倍を付けて遊びました、フロントは緩めのボールデフですがなれたら問題ないですよ〜、フロントのサスマウントの前側にスペーサーを5ミリくらい入れて、リバウンドゼロ仕様が良かったですね!ノーマルダンパーはグリスをたっぷり付けて動きを良くしバネだけソフトなものを装着でカウンタードリ!結構良かったな〜もう売っちゃいましたけど(笑)私もいろいろとカウンタードリ頑張ってまーす!

2009/10/10(土) 午後 4:19 [ POE ]

顔アイコン

ショックは無理やりオイル入れちゃいました 初期セットから じっくりやってみます
アライでしっかり走れると 外での走行(アスファルト路面)が楽になるんで

買ってすぐ売れちゃうんですね 自分はそれが出来なく ラジ増えてしまってアップアップなんですが(^^;。。。

2009/10/11(日) 午前 3:50 にぃ〜ななレビン

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事