コルサの「毎日がヒルクライム」

ご訪問、(コメント)いただきありがとうございます。 皆さんのブログを拝見しても、なかなかコメントを残せず、ごめんなさい。

第19回古典ロード走行会開催予定

イメージ 1

第19回古典ロード走行会の実施が決まりましたのでご連絡いたします。


・日時     2017年 4月9日(日曜日)
        10時集合 簡単な自己紹介後、10時30分頃スタート予定


・集合場所  愛知県田原市
        サンテパルク「西側」の駐車場 
        集合場所にトイレ、飲料自販機などあり。
       
        集合場所地図
        (駐車場位置イメージの為、写真表示になっていますが地図案内を
         クリックしていただければ表示が変わります)
         → http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.64452124825417&lon=137.19842830617253&z=19&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.654371102416&hlon=137.1785316797&layout=&ei=utf-8&p=
 
・渥美半島(伊良湖岬)を予定。裏道、サイクリングコースなどを利用し
 出来るだけ国道走行は避けます。
・海岸線ですからアップダウンはそれほど?ではありません。
(伊良湖岬周辺に一ヶ所?だけ、やや登りがあります)
・伊良湖岬、灯台の風景が楽しめます。
・昼食は渥美半島伊良湖岬周辺の食堂で予定しています。
(地元の港に上がった魚介類がいただけます。魚介類以外のメニューもあります)
(参加人数によって分散しての食事になる場合があります)  
・開催日頃の渥美半島は北西の風が強く吹く可能性があります。
天気が良くてもウィンドブレーカーなどの防寒対策を忘れずに。 

・「今回は古典ロードではないのですが・・・古典ロードに興味がある」
  という方の古典ロード車両以外での参加もOKです。
・もちろん、初参加の方、歓迎いたします。
・過去の走行会の様子はブログの書庫「古典ロード走行会」で、ご覧ください。

※万一、雨天の場合は、いったん集合後、少し車で移動して古典ロードミーティングを行います。
 もちろん、「走らないなら欠席する」というのも自由です。
 その場合も出来るだけ、ご連絡いただけると助かります。

※事前に天候が良くないことが予測される場合、集合地点を豊橋市市街地寄りに変更する
 場合があります。
 (前日の当ブログでの発表を忘れずにご確認ください)

・詳細は下記をご確認のうえ、参加、ご希望の方は当ブログに書き込みください。
(ご質問も、ご遠慮なく、どうぞ)

基本的な車両レギュレーションなどは、この記事の最後にアップしました。
そちらをご確認ください。
※なお、食事、観光などで歩行区間がありますのでビンディングペダルの使用を認めています。


-------------------------------------------------------------------------------
古典ロード走行会  基本規則

車種としては、当然、古いロードレーサーが対象となります。
下記を基本的な条件として考えていますので、よろしくお願いいたします。

車輌規定
1988年以前の生産、製作のロードレーサー(フレーム)で、
フレーム年代に準じた部品構成が望ましい(出来たら)。
新しいフレームに古典部品という車輌は対象外・・・現在のところ正規には認めていません。(見学者として走行会参加は可能です)

アウターブレーキワイヤーがブレーキレバー上部から出ていること。
基本、トウクリップ&ストラップ着用ですが、食事など歩くことを考えビンディングペダルもOKとしています。
Rエンド幅が126mmまで
Wレバー&バーコン仕様(ロッド式とかはもちろんOK)
タイヤはチューブラでもWOでもOK。

服装、シューズは自由

ヘルメット&グローブ着用が望ましい(最新のメットでOK)
ヘルメットの着用の件ですがレースイベントではなくサイクリングですので
「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認めます」

・参加車輌について
 高級外車?でないと「参加できないのでは」、「参加しにくい」という、ご意見をいただきました。
 まったく、そんな事はありません。
 かえって、皆さんが学生の頃、「乗っていた」、「購入を検討した」というような、懐かしい
 国産普及ロード車での御参加、大歓迎いたします。
(BSユーラシア、ナショナル エスプレッソ、富士オリンピックなどなど見たいですね)
 もちろん、すごーい外車、珍車?も大歓迎。

・前記のように、参加車輌の規定を設けていますが基本的には・・・
 「規定は設けていますが今回は細かいことは気にしません(言いません)から古いロードをお持ちの方は集まって一緒に走って、お互いの自転車を見て楽しみましょうよ」
 というぐらいの感じの気楽なイベントです。
 ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。


・古典ロード以外で様子?を見にきていただくことも問題ありません。ぜひ、どうぞ。


第19回古典ロード参加予定
(参加ご希望の方はコメント欄に書き込みお願いいたします)
(キャンセルは問題ありません)

滝ちゃん      
田爺さん      
kokoさん      
fre*i*ec*rdさん
かわらざえもんさん
コルサ   

その他の最新記事

すべて表示

さて前回、エベレスト レコード ピストフレームのHP(ヘッドパーツ) とFフォークを交換(オリジナルに戻した)した話を書きました。 今回、以降でフレームの全体から各部を順に見ていきたいと思います。 まずは背景との兼ね合いで見に ...すべて表示すべて表示

さて、いよいよBSスーパーライトも最終回です。 最終回の前にエベレスト ピストの記事をアップしたので戸惑われた方も みえるでしょう(笑) さて、最初の画像が入手直後の画像。 そして、この画像が現状の画像。 ほとん ...すべて表示すべて表示

最近朝バンクで乗っているエベレスト ピスト。 以前、このブログでも書いた通り昨年末のシクロジャンブルで 知人に紹介され購入したもの。 1976年製のフレームとのことですが、ほとんど乗った形跡はなく とても良いフレームを購入できたと喜 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事