☆宙とレオと日々悠々☆

宙さん・レオさん元気にしています! もちろん母さんも・・・ ^ ^

☆フリスビー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

2010・11マザーカップ

 
 
今日は朝から冷たい  がショボショボと降っていました
 
アジ練の予定だったのですが中止です
 
 
 
 
 
11月14日(日)
 
今年最後のマザーカップ   が開催されました
 
 
2ヶ月ほど前から右上腕にはしる原因不明の激痛
腕を下げて前後に振るぶんには痛みもないのですが
肩から前後に動かそうとすると ビビッーーっと激痛
上に真っ直ぐ伸ばせない
前に真っ直ぐ伸ばせない
 
ディスクも肘を曲げたまま投げようとするから
もちろんうまく投げられるはずもなく! 
(超ド緊張の母、元々上手い訳でもないのに自分に言い訳すんなよ ^^;)
 
スタート前バッタリ会ったエヴァ兄の優しい一言
「宙ママ  顔が引きつってるよー」
ハイハイ! 優しい一言、緊張をほぐしてくれたんだよね (笑
なんたって! 1Rの1投目で場外ホームランかっとばしましたからねー 
 
(エヴァ兄にコメントで指摘をうけました!ホームランじゃなくて、大ファウルだよーって ^^;)
 
 
先月の秋が瀬で開催されたDDJの時も
痛みで真っ直ぐ投げられなかったので
今回はキャンセルも考えたのですが
でも
プクプクが応援がてら遊びに来ることになっていましたし
マッ! なんとかなるだろうと。。。
 
 
 
 
そして、プクプクパパママがお昼近くに到着
途中アクアラインの海ホタルで遊んできたらしい 
 
プクプクさん お疲れなのかチョットご機嫌がわるい
 
 仏頂面  素顔では可哀想なので。。。イタズラしてみました  
 
イメージ 5
 
丁度プクプクが到着した時、うちのタープでくつろいでいたrinaパパさん
二つ隣はrina家のタープ
 
rinaパパ 「あそこに行ってごらん! お菓子がイ〜パイあるよ」
 
お菓子って単語はプクプクにとっては魔法のようなもの
 
プクプクの顔色が変わったぞー  
 
rina家のタープへいそいそと。。。 
 
初めての人たちにチョットテレながらも
お菓子をたくさんいただいて、小さな腕の中から溢れそう
 
「ママが少し持っててあげる」 とママが云っても 
 
「いいの! ○○が持ってるっ。。。」 と、しっかり抱え込んでました(笑
 
rinaママさん沢山のお菓子をありがとうございました
おかげでプクプクのご機嫌もスグになおり
私の応援など忘れてサッサと遊びに行ってしまいました
 
 
この日の婆の状態では応援されても困りますけど
居なくて良かったかも。。。
 
 
 
 やる気がないと写真までこんなものしかない ^^;
 
ほとんど飛んでないディスク
さん、いつものように勢いよく跳びだしたものだから間がもてなくて
落ちてくるのジーーッと待ってます
貴重な一投
落すものかと必死でキャッチしようとしてる
けなげな子でございます ウルウル
 
イメージ 6
 
 
大会のことは今回はこれでおしまいにします
でも、これじゃディスク大会の記事になってないですね
 
タイトル変えたほうが良かったかな。。。
 
おっと! 結果はと云うと
ミドルクラス8位でございました
短いスローで少ない点数の積み重ねってところでしょうか
 
 
 
 
 
 
この日
と異母兄妹のラビリンスちゃんに逢いました
 
まずは記念写真  
 
ラビちゃんの事が最初からお気に入りのようだったようだけど
ラビちゃん、のことタイプではございませんでしたかー 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 7
 
イメージ 4
 
ラビちゃんちの お兄ちゃん  は優しいね
 
それにディスクもナイススロー  とっても上手なんですよ
 
ラビママさんはこの日ミドルクラスで準優勝
おめでとうございま〜す  \_(^◇^)_/
 
 
又、春のマザーでもご一緒できると嬉しいな
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(18)

DDJ秋が瀬♪

 
 
 
はぁ〜〜 
今週はとっても忙しかった 
でも月末の今日で一応ひと段落     ホッ。。。
 
 
 
26日の日曜日に秋が瀬公園で開催された
 DDJチャリティーOPEN2010
今頃ですが画像が少しだけありますのでUPしておきましょう。
 
 
ミドルクラスさんと参加
 
今回はビギナークラスにしたかったんですけど
一度優賞したら上のクラスでしか参加できない決まりだから仕方ない
  
実はね
来週の月曜日、取引先のゴルフコンペにどうしても参加しなければならなくなり
DDJの大会の3日前にゴルフの練習に行ってきたんです。
「結構振れるじゃない♪」
な〜んて調子に乗って打ちすぎた。。。
なにしろ
去年の10月に左手首を骨折してから一度もクラブ振ってなかったし
だいいち3日も経ってから痛みが出るなんて私も歳だなーって思います
 
肩を回せばズキッ
 
ディスクを投げればズキッ
 
もう〜〜〜〜っ 
 
ディスクの行方が定まらない〜
手元を離れたらディスクは貴方任せであらぬ方向へ飛んでいく
 
 頑張って走ったのにヘナチョコスローで ゴメンネ  ゴメンネ
 

 
 
 
でもでも 愚痴ってばかりじゃ仕方がない
久々の秋晴れに恵まれたこの日
と〜っても楽しかったし
 と〜っても嬉しいいこともありました。 
 
一緒に行ったお友達やブログのお友達が上位入賞もしましたし 
 
 
 
 
 ブログのお友達オセロママさん 
 
オセロママ&オセロちゃん        オセロパパ&オセロちゃん イメージ 1 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママさんとっても落ち着いてナイススローでしたよー 
オーちゃんママさんのペア  ビギナー女性クラス優賞です 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 ここからは通称世田谷組?  (笑
 
 
 ディスクの大会の時にはいつもに乗せていただいたり
タープにも入れていただいたりとお世話になるマコママさん
 
マコママ家のガンジーくん           マコママ家の富士くん
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
ガンジーくん(兄)と富士くん(弟)は兄弟です
 
 
 
 
オープンクラス2位と3位に兄弟入賞しました   
 
イメージ 11
 
 
 
  
Nパパさん ご苦労さまです
Nパパはジャッジのお手伝いしながらの参加です。
パパさんナイススロー    翼くん と 大輔くん も頑張りました。
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宙と同じ5歳のルキちゃん
練習熱心なパパはナイススローでしたよー
 
おやーっ
ディスクが落ちてこない   まさかね。。。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
蓮ママとアクアちゃん はミドルクラスに参戦
 
力強いスローで常に上位をキープしてるママ
もちろんこの日も上位入賞でしたよ 
  
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
そして そして 我が家の宙さんですが
 
母さんの投げた はるか上空?のディスクを見上げて
けなげにもキャッチしようと
いつでも跳べる体勢で狙っていますよ   (スマナイネー
 
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
 
宙さーん! あくびなんかしてないで
お友達が入賞したんだから拍手でしょっ 
 
イメージ 5
 
 
 
この日は手作りのものなーんにもなくて (手抜きしちゃったからね ^^;
お昼に食べようとコンビにで買ったけど 
 
イメージ 6
でも 結局食べなかった
お昼はどうしたかって?
蓮ママにいただいた 心のこもった手作りのお弁当 と
オセロママにいただいた温か〜いおでん  
 
ごちそうさまでした〜 
 
 
 
 
オセロママさん が宙母と宙の画像をブログにUPしてくださいました。
  興味がおありの方は訪ねてみてくださいね。
 
(オセロママ、宙母のことベテランだなんて書いちゃって! 
参加回数だけは多いけど 中身がねー ^^; )
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

火曜日 1回フリーズ
水曜日 1回フリーズ
金曜日 3回フリーズ
 
同じ記事を書くのはこれで6回目です
 
ハァ〜〜〜ッ 
 
 
 
記事の作成途中で時間がない時や眠くなったときは
とりあえず<非公開>でUPしておき
後で<修正>で記事や画像を追加します。
改めて<新規投稿>画面を開き
<非公開>の記事をコピペ(Copy and Paste)していたのですが
今日はコレをこまめに繰り返すことにしてみます。
 
 
 
皆さんは何かフリーズ対策されてるのでしょうか!
それともこんなにフリーズするの私だけ
 
良いアドバイスがありましたらお願いしますー m(_ _)m
 


 
 
さてさて! 23日(日)のマザーカップ
今更しつこくUPすることもないのですが
チョットだけ天使  が微笑んでくれたものですからご報告。。。
 
 
朝からで会場は牧場の広場ではなく
下のオートキャンプ場での開催となりました。
ここでは屋根つきの調理場で待機できるのでタープは張りません。
大きなテーブルもあるし
タープと違ってみんなの顔が見える
ワイワイ!! ガヤガヤ!! 楽しいですね
 
今回、宙さんは車のクレートで待機
 一人にされて、今いちテンションの上がらない顔  してますけど (笑
イメージ 1
 
 
 
で、次は 
突然ですが 
レディースクラス準優勝のトロフィーと賞品です
イメージ 2
 
 
         1R目  5投全キャッチ  19ポイント 
         2R目  5投全キャッチ  23ポイント
合計 42ポイント
距離の出ない宙母は全投キャッチでもこれが精一杯
この時点でダントツの暫定1位だったそうな!
天使  が微笑んでくれたおかげでしょう。
 
ところがところが
このままでは終わらないのが宙母
上位4人の決勝戦
なんと
5投 ノーキャッチ  0ポイント  
 
超緊張派の宙母 悪魔が耳も元でささやいた
本人はいたって落ち着いているつもりなのに
真っ直ぐ投げたつもりのディスクは右に
次は左に
それから先は覚えてない。。。  アハアハ
 
それでも決勝戦が終わってみれば
3回投げた合計ポイント
                   一位  43ポイント
                   二位  42ポイント(宙)
                   三位  41ポイント
あれ〜っ!  決勝戦0ポイントだったのにねー
 
 
 
 
ところで
肝心のディスクしてる写真がなーい 
 
実は私のに慣れない友人さん
シャッターを押したつもりが押されてなかった
動画、やはり回ってないで撮ってくれてた (笑
プレーが終わってを止めたつもりが
それまで止まってた逆に回り始めて地面がいっぱい映ってたー
 
 
良くあることです
いつもお世話になる友人さんありがとねー 
 
 
オセロママさんが宙さんと母さんの画像をUPして下さってますので
興味のある方はこちらからどうぞ 
 http://blogs.yahoo.co.jp/youkogogowhit/archive/2010/5/25
 
 

 
今回は雨の中、ほとんど撮れてなくて
なんとか見られる2枚です。
 
 
オセロちゃん&チェス君のパパとママ
今回もペアルックのレインートで仲良くきめてお洒落でしょ
 
サァー! チェッ君のスタートです!
イメージ 3
 
 
 
 
 
そしてこちらはオープンクラスで優賞
高一になったばかりのrinaちゃんとレイちゃんのペアです。
11月のファイナルの権利も獲得しましたね。
おめでとう 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
アッ! それと今回の旨いもの
オセロママのいなり寿司と前回もご馳走になった紅茶豚
雨で寒いだろうと自分で用意した熱々の白玉入りお汁粉
 
イメージ 5
 
 
 
 
今回はなんとか UPできそうです
 
 
 

この記事に

開く コメント(17)

マザーカップ。。。♪

4月18日 日曜日 マザーカップ
 
前日の霙混じりの冷たい雨が嘘のような暖かくてとても過ごしやすい一日でした。
 
そして、久しぶりに参加できたマザーカップ
 
骨折でキャンセル
風邪をこじらせて キャンセル
宙さんが突然ビッコをひきはじめて キャンセル
今回は1週間ほど前からギックリ腰状態で・・・
キャンセルしようか! どうしようか! と悩んだ挙句の参加
 
キャンセルがあまりに連続なので主催者さんにも電話がしずらかったし!
それより、なにより 
ブログ友達の オセロママさん  パパさん が ディスク大会デビュー戦
オセロちゃん チェスくん に、なにがなんでも逢いに行かなくてはと・・・
 
 は マコママに乗せてもらえるので
とりあえず行って、無理なら応援だけでもいいやって気持ちで
腰には、マコママから借りたサポーターをピチッと巻きつけ
用の腰枕持参で行ってきました。
 
辛かったのは の乗り降りくらいで
会場ではほとんど立ちっぱなしでウロウロ 
       (椅子に座ると立ち上がる時が辛いので!!) 
 
 
 
マザーの桜もほとんど葉桜ですが、萌えるような新緑もいいですね。
 
イメージ 2
 
 
 
だいぶ楽になりましたので今頃ですがUPしました。
イメージ 1心配下さった皆さま ありがとうございましたm(_ _)mイメージ 1
 
 
 
 
 
 
そして オセロちゃん♀ チェス君♂ です 
 
オセロお姉ちゃんに近づく やつ♂ には容赦しないチェス君らしい 
宙さんたじたじで・・・ 
チェス君、パパさんに捕獲されちゃった  
 
イメージ 3
 
 
 
 
 とっても仲の良いご夫妻さんでしょ  
 
初めてとは思えないくらい楽しんでいられたご様子です
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 お料理上手のママさんが差し入れして下さいました。
 
オセロママ、ホントにお料理のセンス抜群ですよね。
どれも味付けがしっかりしてて、美味しかったですよー 
ご馳走さまでした〜  
 
そしてお逢いできて と〜っても嬉しかったです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
         
 
 
 
この日の宙かあさんは
チャレンジを卒業して、今回は2度目のレディースクラスに参戦
 
痛い腰をかばってほとんど突っ立ったままの姿勢で投げてました
少し腰をひねってますが たぶんこの時 痛かったーー はず。。。 (笑
 
 
 
イメージ 6
 
 
でもでも  力が入らず、かえって良かったか
 
上位5組の決勝戦に残ってしまった
  
決勝戦では谷からの横風にあおられて、5投のうち1キャッチだけ・・・
風に弱い宙母でした。
  
でも、4位入賞でマザーの美味しい乳製品ゲットしてきましたよー 
 
 
そして、終わった後で
仲間の涙がでるほど嬉しい コメント 
 
『宙母 ギックリの方がいいんじゃないのー ・・・』  
 
ですって。。。
 
 
 

この記事に

開く コメント(22)

29日の日曜日、いつもエントリーしているマザーカップが開催されました。

イメージ 1


雨の予報がはずれて雲は覆いながらも時々太陽がのぞく一日。。。
しかしこの日は気温も低く、タープの中までビュービュー冷たい風が吹き込んできます!


雨や強風のときは下のオートキャンプ場での開催なのですが、今回はいつもの園内広場
夕方まで雨はもってくれたものの 強風に泣かされました!!


イメージ 2


宙と母さんのペアは前々回にチャレンジ優勝してしまったので、一つ上のクラス(レディース)での出場です。

いつもなら 「宙さん頑張ろうぜっ!!」 と気合を入れていくところなのですが!
今回は違う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだか乗れないし・・・  (-。−;)

骨折のせいにはしたくないけど、まともな練習ほとんどしてなくて
身体がバラバラになったような! 変な違和感があってまともに投げられない!!

でも後で「宙ママ決勝戦に残るためには あと4ポイントだったよ!」 と仲間に言われて
えーっ! あれでェ!  そうなのよね! みんなも強風に泣かされてたんだよね!
ボロボロだったのは私だけじゃなかったんだよね!!  (;^_^A 



ブログ用に宙さんと私の写真を撮ってもらおうと思ったら *バッテリーを充電して下さい* な〜んてメッセージが出てきた (>▽<;;

どうして? 昨日充電してきたのにーっ!!  なので大会の写真なし!  の予定でしたが

ブログ友のrinaママさん ボーダーコリーRei&RipとフェレットRamu が撮って下さってました。↓↓

ありがたいですよね♪  嬉しいです♪  <(_ _*)> <(_ _*)> <(_ _*)> 感謝


落ち込んでる母さんとは裏腹に 宙さんが飛び跳ねてる楽しそうな画像でしょ♪ ↓↓

イメージ 3


イメージ 4




ビビちゃんののブログにも宙と母さんがいました! ☆ボーダーコリー☆ビビのタンコブログ
今回はママさんがUP担当だったのかな! 
ママさん手作りの美味しい差し入れもご馳走さまでした♪ みんなに大評判でしたよ v^^
重ね重ね有り難うございました  <(_ _*)>  




*****************************

 
この日は大会以外のことで と〜っても嬉しいことがありました♪

ブログ友のろみいさんがお友達の応援に見えていらして、ご主人と一緒にタープを訪ねて下さったのです。
ろみいさんはスピカちゃんと、プロキオンちゃんと2ボーのママさんです。

以前シープドッグの訓練でご一緒だったサラ&ラテちゃんのママに 
「宙ちゃんに良く似てるスピカちゃんて子がいるのよ」と、
宙とパパ(マーチ)が同じだと解かり一度逢ってみたいな!と思っていたのです。

ろみいさんは以前からアジリティーをされていて、JKCの大会に参加されています。
春からアジを始めた宙ですが、今はオプデスだけの参加なので、そのうちJKCに参加することがあったらお逢いできるかな!と思っていたので、こんなに早くお逢いできて超〜〜ビックリでした!!


  ↓↓耳をピンと立てて堂々としているスピカちゃん
     それに対して緊張でお耳が顔に張り付いてる宙さん ≧(´▽`)≦ 

イメージ 5



どうです?  宙さんは♂  スピカちゃんは♀  でも良く似てると思いませんか!!

宙さん あまり女の子に興味を示す子ではないのに、美人姉妹の魔力に動揺したか。。。??
お調子に乗って スピカちゃんに怒られてしまったねェ! (笑笑。。。


イメージ 6


ろみいさん訪ねてくださって本当にありがとうございます。
冷たい風に凍えていたのですが、嬉しくて気持ちがとても暖かくなりました。
いつかアジの大会でもお逢いできるように練習頑張りたいと思います!


ところでスピカちゃんもプロキオンちゃんも星座からつけた名前なのかしら?
だとすると 星座は宙に輝くものでしょ! 名前にもつながりがあったと云うことになりますね。


こちらは ↓↓ スピカちゃん、プロキオンちゃんのママ(ろみいさん)のブログ
Pro-Spi☆Blog ろみいさんのご主人が撮影して下さいました。 <(_ _*)>




ところで *バッテリーを充電して下さい* な〜んてメッセージが出た私のデジカメ
ろみいさんの突然の訪問に、そんなことすっかり忘れてカメラを構えたら
なんとっ!! ちゃんと撮れてるじゃない。。。???  (^▽^;)

この記事に

開く コメント(26)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事