笑ってみことば/008

イメージ 1

【笑ってみことば/008】

「主は私にかかわるすべてのことを成し遂げてくださいます」


■僕ね、スピードラーニングやりはじめたんですけどね、

いやホントは既に1年以上経過してるんですよ。

CDも16刊も持ってるんですけどね。

でもねでもね、成長してないのよ。残念ながら。。。

何故か英語を聞くよりどうしてもチャーリーパーカーや

コルトレーン聞いちゃうから成長するわけがないのよね。。。


pantoコメ/さてと、天気もいいし散歩してこよ〜と♪

この記事に

開く コメント(0)

笑ってみことば/007

イメージ 1

【笑ってみことば/007】

「あなたは自分の手の勤労の実を食べるとき、幸福でしあわせであろう」


*小さな実は食べてるけど、たまには大きな実も食べたいのでありんす。

pantoコメ/今日はいい天気だにゃ〜。ミニマット洗濯しよ〜と♪

この記事に

開く コメント(0)

笑ってみことば/006

イメージ 1

【笑ってみことば/006】

「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。
  時が来ると実がなり、その葉は枯れない」


ウンウン、僕この言葉好きなんですよぉ〜。

でもね〜なかなかその時が来ないんだよねぇ〜…ソウソウ。

pantoコメ/コメントありがとうございます〜〜♪
連載100回を目指して励みになりまする〜〜〜♪

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

笑ってみことば/005

イメージ 1

【笑ってみことば/005】

「争いの初めは水が吹きだすようなものだ。争いが起こらないうちに争いをやめよ」



ですね、ですね。夫婦げんかもそうですよ、ちょっとした事から初まりますからね。

初まりそうになる前に、「こりゃいかん、やめよ〜と」と切り替えないとね。

世界の紛争もすべてそうですよね。

初まりそうな前に防衛と称してこちらの力を見せかけていると

そのうち大きな紛争の中に入り込んじゃうのにね。


pantoコメ/あっ、どなたかがナイスに一票入れてくれてる、嬉しいにゃ〜♪
ではまた来週〜

この記事に

開く コメント(3)

笑ってみことば/004

イメージ 1

【笑ってみことば/004】

「持っている人は、さらに与えられ、持たない人は持っていると
     思っているものまでも取り上げられます」

いやホント持ってる人がうらやましいな〜。いろいろ…

pantoコメ/先の話しだけど、5月21日(日)に立川いったい音楽祭で
午後1時から立川伊勢丹の仮設ステージで「パンとハコ」8曲ほど演奏します。
また近くなったら詳細告知しますんで、予定に入れておいてくださ〜い!

この記事に

開く コメント(0)

笑ってみことば/003

イメージ 1

【笑ってみことば/003】

「あなたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがしらがになっても、わたしは背負う」

綾小路きみまろさんの「あれから40年」ネタみたいになっちゃった。


pantoコメ/今日は朝から籠池さんに釘づけだわぁ………。

この記事に

開く コメント(0)

笑ってみことば/002

イメージ 1

【笑ってみことば/002】

「何を食べたらよいか、何を飲んだらよいかと捜し求めることをやめ、気をもむことをやめなさい」


もう僕なんか、毎日いろんな事で悩むんですよヨ。捜すんですヨ。

もっとこう描いたほうがいいかなとか、

そうだそうだ、原稿預かったままあの編集者に連絡とってないけど

このままほっとくと、そろそろ怒られるかなとか。

清々しい日って少ないですヨ、ホント。ストレスです。ストレス。

ストレスになると身体のあちこちに思いがけない症状が出てきたりネ。

僕も気をもむことをやめたいです。ホント♪

この記事に

開く コメント(0)

笑ってみことば/001

イメージ 1

【笑ってみことば/001】

あ〜背中がカイイ! でもちょっと届かないのよねぇ〜

私は背中を掻いてほしいのよ、背中の真ん中あたりをね。

だからあんたの背中をカリカリッと掻いてるの!わかる!

「ココなのよココ!』

………ということで

「自分にしてもらいたいと望むとうり、人にもそのようにしなさい」



panto/今日からブログ再開!企画ものはやらないつもりだったのですが

やっぱりやる事にしました。お楽しみに!

この記事に

開く コメント(2)

茶屋ライブvol.16

イメージ 1

いや〜久々の久々の久々にブログいじってます。

昨夜ね吉祥寺のMANDARA2でサスケさんのライブにゲストとして出演させてもらってですね

ブログ楽しみにしててくださっているお客さんがいらして

やっぱり少しでもいいから日記のつもりでまた続けようかなと

気楽にね、気楽に、特に企画とか考えずにね。

ということで、本日再開です。何回目の再開だろ?まっいいか。

連休明け21日からスタートということにしよ〜と、思います。


あっ明日久々に茶屋ライブやります。

お天気よさそう〜〜〜♪

ここはほんと癒しの場所なので、演奏無視してていいから一度は足を運んでみて!

この記事に

開く コメント(2)

茶屋ライブvol.13

イメージ 1

明日は午後からいいお天気になりそうなので、

石神井公園で茶店ライブをやりますぅ。

楽しみだわ♪


11月3日(祝)
1回目/pm3:15〜 2回目/pm4:00〜
西武池袋線 石神井公園駅下車徒歩15分
三宝池沿い茶店(豊島屋)にて

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事