2挺のM4 G&P その3

足りなかったハイダーとリアストックをまずゲット。リアストックの出品者がギザギザのアルミハンドガードも出してたのでついでに落札しときました。ハイダー1380円、ストック780円、ハンドガード3500円なり。
ハンドガードに爪状の部品がついてたのですが、これがあるとどうやっても装着出来ないので外しました。ガスューブを外すか、曲げて経路をかえないとだめみたいです。
イメージ 1
TOP M4と並べてみました。TOPのもっこりしたストックが良さげに思えたので物色してました。
イメージ 2
リアサイトは光学サイトも考えましたが、ちょっとお高いのでパスして可倒式で安いのが中々みつからずキャリングハンドルで手を打つことにしました。もっこりストックも入手できてやっと完成となりました。キャリハン1500円、もっこりストック1800円なり。
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2挺のM4 G&P その2

電動ガンのマガジンなんかは980円とかで買えるので、そんなイメージでいたらWA純正だと8000円前後、G&Pで5000円前後とガスガンのマガジンの高さにビックリ。
やっとの事で3000円ちょっとのAGMマガジンを入手できました。一気に3個も。海外から届いたものがコレです。ショップなのにこの斬新な梱包。さすが中華です。
イメージ 1
 
イメージ 2
ガス漏れもなくバリバリ撃てました。う〜んガスブロのリコイルって楽しいです。
 
さて、キットのほうですがメカ部からサクサク組みはじめ、途中Oリングがたりなかったりしましたが、本体が完成して外装パーツを付けようとしたら、無い!ハイダーとリアサイトとストックのレバーの欠品が判明。
「組立途中のほぼ新品。パーツは揃ってます」とのうたい文句でしたが、この有様です。出品者はショップのような感じですが悪い評価も多い胡散臭い人物のようです。案の定なんの連絡も対処もなし。まぁ撃てるようには出来たのが不幸中の幸いです。
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
途中こんな失敗も。ピン穴がキツイのを強引に叩いたら折れました。プラなら簡単なんですが、相手はアルミです。しょうがないので、補強ピンを立てて接着しました。
 
ほぼわからないでしょう。
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

2挺のM4 G&P

長物ガスブロは実は初めてです。長物ガスブロは高いイメージしかなかったのですが、最近は安いのも出てる。
ガスハンドガンの進化に目からウロコで長物も楽しそう。AK系、ドラグノフ、M4など迷いましたが半分冷かしで入札してたら、思いのほか安く落とせました。ひとつは完成品。もう一つはキットです。でもどっちもマガジン別売。後にマガジンなしで苦労することに。
まず完成品
フルメタル、フィールドストリッピングはモデルガンと変わらず。
イメージ 1
イメージ 2
 
お次はキット物
メカ的にはモデルガンと変わらないし、脇に完成品もあるので組めるとふみました。しかしこのキットに大問題が。
イメージ 3
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事