全体表示

[ リスト ]

妻飾りが決まりました!

外壁→屋根と決まり最後は妻飾りです。
せっかく切妻屋根にしたのですから妻飾りを付けなくっちゃ!

一応、タマホームだと
イメージ 1

これか
イメージ 2

こんなのが標準で1個選べる様です。
ちなみにこれは換気はせず、ただくっ付いているだけですw

でもカミさんにはこだわりがあったらしく、我が家が採用したのが
イメージ 3

これです。四ツ葉クローバーらしい。
営業さんも「我が家もコレです〜〜」といっていました。

標準で付くのは差額にせず、横の切妻屋根に換気チックな奴を付けます。
サイディングや屋根材と合うと良いのですが^^

この記事に

閉じる コメント(8)

いいですね〜(^^
この妻飾りがくっつくと、ほんわかアッタカ幸せ家族の家。。。みたいなカンジがします。

2008/3/1(土) 午前 8:02 くんちゃん

顔アイコン

以前どなたかも付けられていました、この妻飾り、
茎の部分がどちらを向くのが正しいかとか。

確かにタマは差額ですると信じられない価格に、
我が家も玄関ポーチの照明や、面格子は差額にしませんでした。

2008/3/1(土) 午前 9:30 大タマ

顔アイコン

四葉のクローバーすごくかわいい〜です!この妻飾り初めて見ました
こんなにかわいい物があるんですね!

2008/3/1(土) 午後 2:15 ゆか

>>くんちゃんさん
そうですね〜。四葉クローバーは幸運の象徴ですから^^

2008/3/1(土) 午後 5:56 cra**_edi*ol

顔アイコン

>>大阪のタマさん

クローバーは結構付けている人が多いです。
茎の向きなんてあるんですねww

2008/3/1(土) 午後 5:58 cra**_edi*ol

顔アイコン

>>ともゆかさん
コメントありがとうございます!

妻飾りはメーカー品から輸入品、自作で売っている人までいて
結構種類が豊富ですよ〜^^

2008/3/1(土) 午後 6:00 cra**_edi*ol

標準の妻飾りは支店で違うのかなぁ〜。。
うちが付けたのと違います^^;
四葉のクローバーの妻飾りお家に合いそうですね♪

2008/3/1(土) 午後 8:16 ito*a*i326

>>こまきさん

そうなんですか〜。
私の支店はニチハ製の妻飾りだと思っていたら違ってました。
どこだったんだろ?

2008/3/2(日) 午後 5:01 cra**_edi*ol

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事