ここから本文です
人生 山あり 海あり
屋根のない軽四輪に乗って 浮遊れています。

書庫全体表示

ウドゥーンボート



イメージ 1


里山の街道筋の山ん中に

いつからか出現した巨大な木造船。

どう見ても建造中。

イメージ 2




出来上がったらどうやって海まで運ぶんやろう?

是非ともこの眼で進水式を見たいもんと

前通るたびに思うておりましたが


イメージ 3


昨日偶然にオーナーにお逢でき

お話しが聞けました。







果たしてウドゥーンボートの正体は

イメージ 4



なんとおしゃれな大工さんの工房でした。



中では細工物を

イメージ 5



そして時間があれば船の建造を。





仕上がっても海にはいかないそうです。


イメージ 6


残念ではありましたが、少し安心しました。




この記事に

  • おはようございます。

    あらっ(@_@)ステキね!
    陸の上にそんなのステキな工房あって(^-^)v
    見てみたいわ

    くぅの一日

    2016/5/15(日) 午前 11:01

    返信する
  • > くぅの一日さん
    こう見えてこれでも宝塚市内ですのよ(笑)

    [ くろっきぃ ]

    2016/5/15(日) 午前 11:21

    返信する
  • > くろっきぃさん

    えーーーーー
    ほんまかいな???

    くぅの一日

    2016/5/15(日) 午前 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    大きいですね、私達の学生時代は学校のディンギーも
    カッターも鎧張りの木造でした。FRP全盛時代に貴重な技術? 現在、鎧張りの船って走ってるんですかね?

    [ GGnoK3 ]

    2016/5/15(日) 午後 0:43

    返信する
  • > くぅの一日さん
    ホンマやよ〜♪
    北摂里山街道沿いなのね

    [ くろっきぃ ]

    2016/5/15(日) 午後 6:29

    返信する
  • > GGnoK3さん
    クリンカー張りって工法ですよね。公園の貸しボートなんかも昔これだったような。
    大工さんだからお茶の子さいさいだとは思うんですが、ホンマの船とは若干手法が違うかも(^^;;

    [ くろっきぃ ]

    2016/5/15(日) 午後 6:33

    返信する
  • 面白そうな工房と朽ちたポーターがまた良いですね〜♪

    [ 工場長 ]

    2016/5/15(日) 午後 7:08

    返信する
  • こんばんわ〜〜♪

    これが工房なんですか?
    船大工さんでなくても、お船って作れるんですね!

    びっくり

    [ ]

    2016/5/15(日) 午後 10:23

    返信する
  • > 工場長さん、さすが!
    ポーターに目が行きましたね(^_-)
    ナンバープレートは付いてませんでしたが、あればきっと白いプレートですよ(^ ^)

    [ くろっきぃ ]

    2016/5/15(日) 午後 10:30

    返信する
  • > 京さん
    見事な造作ですが、さすがに浮くことは敵わぬようです(笑)
    でもこんな工房、僕も欲しいです。

    [ くろっきぃ ]

    2016/5/15(日) 午後 10:35

    返信する
  • 足場から全部手作り?
    しかしこの上に有る脚立には登りたくないです
    絶対登れないな
    私も地上のポーターが気に入りました

    [ nimo ]

    2016/5/15(日) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    >> nimoさん
    海の上なら脚立から落っこちても平気ですがね
    このままじゃ僕も怖いです(笑)
    ポーター君もう息の吹き返すことが無理なまで腐っていました。

    [ くろっきぃ ]

    2016/5/16(月) 午前 8:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事