全体表示

[ リスト ]

1つ目のファルコンはさくっとやっつけ、2つ目に突入してます。
2つ目はエンジン光らせようと決めていたので、チップLED×2を内部に仕込み、噴射口はどろぼうひげさんのブログからパクって百均の結束バンドに置き換え、アルミホイルでわざと大きめに壁を作り、上下重ねた時に押しつぶして遮光するようにしました。
スタンドを差し込む部分から配線を逃がし、真鍮線と共に、ベースに突き刺したプラパイプに通します。
で、汚してってますが、1つ目はエナメルじゃぶじゃぶからの拭き取りでほぼ終わりだったのに対し、2つ目はひたすらヘッドルーペかぶりっぱで面相筆での描き込みしてます。
アップにもなんとか耐えられる、引きで写せばせめて144くらいに間違えてもらえるのが目標(笑)
あ、コックピットはくり抜きました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

またまた、こんばんは!
予告通りの電飾!
精密モデルに映えますね〜!
十分1/144くらいに見えます!
自分は昨年目を患ってしまっているので、もう普段から拡大鏡作業デス(苦笑)
どろぼうひげさん&たつまるさんの電飾方法、参考になりまっす!! 削除

2017/2/11(土) 午後 10:26 [ yangmin ] 返信する

> yangminさん
いやほんと凄いディテールです、バンダイえらい!としか(笑)
コックピットもやろうかと思ったんですが、スルーしちゃいました(笑)

2017/2/12(日) 午後 3:00 たつまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事