アンリパパのブログ

サッカー(主にサンフレ)カープの話題等をUPしてます。

全体表示

[ リスト ]

清水戦感想

こんばんはm(__)m

本当に学習しない試合運びとなりました

前節の新潟と同様、相手清水は
引いて
ブロックをガッチリ固めて
スペースを消して
ボール保持者に「角砂糖に蟻んこ」状態で詰めて
カウンター狙い

とお約束の戦術

に対してサンフレったら

前線3人は孤立

パスの出しどころが無く後ろでの消極的なボール回しに終始

やっとチャレンジして縦にボールを入れても
「角砂糖に蟻んこ」DFの餌食に

それでも、前線3人は
ただただ自分の欲しい所にポジションを取り
相手にとっては好都合の所にポジショニング

パスの出し所が無いの繰り返し

時よりシオちゃんがスペースを見つけて
攻め上がる時のみ可能性が

中盤も同じ距離感やスピードのパスに終始し

更に相手の思う壺

頼みのサイドは2人づつ付かれ突破はならず

結果、訳が分からない間に与えてしまった印象の
PKを決められThe End

小林のとっちゃんが「うっしっし」と高笑いしている画が浮かびます



収穫無し、前節の反省無し、工夫無しの
ここ数年でワーストの内容でした。



このまま、この「ポンコツサッカー」を続けるのか

何か手を入れるのか

次節も堅牢DFがベースのチームの鳥栖

学習の結果を期待したいと思います。


追伸

ウタカの契約は実にややこしい

3月に入ってからの契約が
こんな「ややこしい」結果を生んだでしょうね



現地、エディスタでご覧になった方々のイライラを
憂いてやまないアンリパパなのでしたm(__)m








そんじゃ(^^)/~~~









http://soccer.blogmura.com/sanfrecce/ranking.html ←文字をぽちっと協力をお願いしますm(__)m

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事