お酒と写真と100円競馬

なかなか更新できなくて・・・・・・

オヤジのハンバーグ

あまりに久し振りなので、すっかりアップの仕方を忘れて四苦八苦です。

最近コロプラを会社仲間とやっています。

今日は代休だったので、位置登録の旅に行こうと思ったのですが
先日からの腰痛で断念しました。

っという事で、夕飯のハンバーグを作りました。

別にこだわってないのでいたって簡単です。

誰でもできる簡単レシピ

材料
牛豚合挽肉・・・900g(スーパーでパックで買ったのでこれが基準になります)
玉葱・・・大1.5個
卵・・・2個
パン粉・・・1カップ
牛乳・・・100cc
塩・コショウ・・・適当(ナツメグがあれば入れてください)
サラダ油・・・適当
赤ワイン・・・適当(雰囲気で・・・)

ゞ滅を微塵切りにし油(マーガリン)で適当に炒め、冷ます。・・・A
▲僖麒瓦傍軻を加えかき回せてほっとく。・・・B
5軻攅臠堝にA・B・卵を入れ塩・コショウをいれ手でこねる。
づ当にハンバーグの形にして弱火で片面が焼き色がつくまで焼く。
(肉から油がでるので油は要りません・・テフロン加工のフライパンの場合)
ゾ討韻燭蕕劼辰り返して赤ワインを少しいれ蓋をし弱火で・・・(時間などは適当です)

本当はソースも作るのでしょうが、市販のデミグラスソースで充分美味しいです
好みに合わせてマヨネーズなど・・・・

作りすぎたので、明日のMY弁当ができました。

誰でも作れるハンバーグでした。



イメージ 1



おまけ

コロプラを当初仕事仲間がコロプラをやっていて、何が楽しいの?って
感じだったのですがやってみるのなかなか・・・・
そこでもう一人参加し、気がつけば勝負の世界に・・・・

やばい負けそう!!!!

.


みんなの更新記事