被写体マロン

久しぶりの投稿♪
カメラが壊れて買わなくてもスマホがあるしと数か月過ごしましたが、
スマホではマロンがうまく撮れないんですよね。
ぶれたりタイミングが合わなかったりで撮る気も失せる。
やっぱり買い直しました。(ちょっといいカメラ♪)

イメージ 1








桜の樹の下でパチリ




イメージ 2








お花をバックにパチリ


特に技術があるわけではないので大して代わり映えしませんけどね。
目線をもらうことが本当に難しい。

ウチだと寝てる写真ばかりです。
イメージ 3











イメージ 4











イメージ 5









これは可愛い❤️



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

深大寺さんぽ

イメージ 1
年の瀬ですね。

比較的近いので行ってみたいと思っていたのになかなか行かなかった場所、調布市深大寺。
初詣はすごい賑わいなんでしょうね。














お蕎麦やさんや茶屋もたくさんあって楽しいです。



イメージ 2

イメージ 3















鬼太郎茶屋も有名ですね。


今年もマロンはよく食べ、よく寝て、元気でした。
ありがとうマロン!




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

海の近くのお友達の別宅に家族とお邪魔しました。
イメージ 1












芝生のお庭でフリータイム。
トイプーちゃんのいるお宅でしたが相性合わず
存在消してました(苦笑)

それでも、マロンはみんなに可愛がられ、マイペースで楽しんでいました。



次の日は海へ。
イメージ 3
イメージ 2













子供達やトイプーちゃんがはしゃいで走り回る中、
マロンはやっぱりまったり。






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

マロンはいつもカリカリのドライフードオンリーなのですが
間食に野菜やフルーツもあげています。
というか、私が包丁で切り始めると足元から離れません。
そう、良いのか悪いのか?習慣になっているのです。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4













本日は秋の味覚、梨〜

マロンは選り好みせずなんでも美味しそうに食べてくれるのでこちらも嬉しい限りです。

イメージ 5








食べた後はお昼寝〜


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏の旅行

ワンコを預けて旅行の時、皆さんはいつもどうしてますか?

娘はマロンを置いていきたくないといいますが
連れて行かれるマロンが気の毒というのもありますのでお留守番です。
ペットホテルは近所にたくさんありますが我が家は預けたことがありません。
もっぱら実家にお世話になっています。

イメージ 2イメージ 1イメージ 4イメージ 3

















4泊5日の旅でした。


次の日、お迎えに行きましたよ。
イメージ 5

















イメージ 6












滞在中の相棒。


ちょっとマロンしつこかったようですが、仲良く過ごしていたようです。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

卒業犬からのお便り

暑いですねぇ。
梅雨の合間の真夏日。
私、クーラー苦手ですがつけましたよ、マロンがこんなですから。
イメージ 1











私がさっきまで座っていた座布団で寝ていたのですが
すぐに長〜くなってはみ出ちゃってます。
もっと暑くなると板の間直に寝ますよ。




ドッグレスキュー卒業犬のジャスミンちゃんからメールが届きました。

お元気ですか?
マロンちゃんもサマーカットされたんですね!
ジャスミンも暑くなる前に…と
先日また短くしてもらいました。
間もなく6月12日、
正式譲渡が決まってから1年経ちます。
とにかく話しかけまくっているので
いろんなことを覚えましたよ(笑)!
今週末、廣田さんの所にも
ご挨拶に伺うつもりですが、
一足先に、ジャスミンの写真をお送りします!
それでは、また…(^o^)/
イメージ 2


















ジャスミンちゃん
かわいい!
元気そうで何よりです。







K様一周年おめでとうございます!!
スタッフをしていない私にまでご連絡していただき嬉しく思っています。
お宅に伺ってから一年なんですね?はるか昔のことの様です。
今は同じ里親仲間ですね。

マロンとジャスミンちゃんはアダルト同世代。
一年を迎えるというのはとても大きな節目だと思ったの思い出します。
マロンとは一周年経ってすっかり家族になったと思っていたのですが
さらに半年経ってまだ距離が縮まるんだなと思っているんです。
楽しい時間が続きます様に。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏仕様マロン

何ヶ月も伸ばしてきた胴体の毛ですが思い切ってカットしてしまいました。
いわゆるサマーカットですね。
ボディのピンクがうっすら見えるほど短いです。
イメージ 1











マロン暑がりですから。。



ちょんちょこりんは健在です。

足は太めのブーツのようにしたいとお願いしているのですがなかなかなりません。
年をとると毛の伸びも悪くなる、マロンが足先を舐めるからさらに伸びにくいとのこと。

カットしたら寒いのか?
夜、フローリングで寝ていたのにまた布団の上で子供と一緒に寝るようになりましたよ。



イメージ 2

 おまけ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先週のマロン


3月3日のひな祭り
イメージ 1






















マロンも女の子なのでお祝い気分で写真を撮りました。



3月5日はマロンの誕生日
バレーボールが休みだった娘がホットケーキを焼いてくれました。
私も参戦してマロンの顔をモチーフに焼いてみました。(テキトー)
イメージ 2イメージ 3



マロンももちろん食べてもらいましたよ。
咥えてテーブルの下に持ち去りました。





半年前マロンを太らせてしまったところからマロンのベスト体重はどれくらいだろう?どのフードがいいのだろうと試行錯誤してきました。ダイエットフードともう一種類を混ぜ、痩せすぎないように調整しています。むっちりマロンを卒業したらジャンプ力までついて身のこなしが素早くなりましたよ。
今がベスト体重なんだなと思っています。
食いしん坊は相変わらずなので、おやつはあげないと可愛いそう。
普段は野菜か果物がほとんどです。
ホットケーキは特別だったと思います。


来週はマロンも旅行に同行🎵




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

雪マロン

先週の雪の日。
雪が降ってテンション子供達が朝食前遊びに出て行く姿を見たマロンも大騒ぎ。
ワンワン吠えて、連れて行けというんです。
じゃあ、ちょっとだけと連れ出しました。
イメージ 1













マロンは雪を気にすることなくすることもなくいつも通りわちゃわちゃして、
濡れる前に退散しました。

この後、雪は積もり、夕方仕事から帰ったらこんなのできていました。
イメージ 2



















マロン雪だるまだそうです。



あんまり積もらず済んで一安心でしたね。
今週の木曜日の天気はまた雪予報でした。どうなることやら。


この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

寒い日

年明け初投稿です。

子供はお年玉たくさんの方からいただいてホクホク。
イメージ 1








そんな中マロンにも、と頂きました♪

元旦には散歩中に雪になりました。
今年も横須賀に行ったのですが真っ白雪景色でした。

寒くなって、トイレ事情に変化。
ウンチは外がいいのは変わらないのですが,おしっこはウチ派になりました。
マーキングは変わらずありますが。

散歩にでるのは嫌がらないのですが足が冷たいのか?足の運びがとっても早いです。
早く戻りたいのかな?と思われることも。

どちらも寒さが原因のようです。

イメージ 2












ウチではぬくぬく元気にしています。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事