ここから本文です
Lightwave12研究戦略室
3DCGを徹底研究するサイト ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; byマナエクスレギオン

メッセージ/

あなたはこれから元気になります。必ず治ります。

体温が36度に、温かくなります。体の震えも止まります。

時間が徐々に解決してくれます。症状は今1時的なもので改善していきます。

電磁波の苦痛も徐々になくなっていき、症状は改善します。

治ります。長生きします。必ず治ります

この記事に

イメージ 1

基本は模型のバーガーという設定で作られた素材。

そのまま出しても固いプラスチックバーガーなるのは確実だ

美味しく見えるよう改造する。曲線を加え細かくペイントすれば激変する。

人は直線を好み、神は直線を嫌う。

ここでは角をとり曲線を与えれば人工物ではなくなる

この記事に

イメージ 1

直線的なハンバーガーは美しくないのでこのアプリで引き継ぐ。

ここで受け渡しをするとまたレイヤー情報がなくなってしまうので

グループに分けよう。

この記事に

イメージ 1

古いフォーマットを使うと1レイヤーに結合される。

こういうものにレイヤー構造を加える方法はいくつかあるが…

一番安定した方法で行こう。

それから穴あきモデルは頂点が結合していないことがあるので確認を



この記事に

イメージ 1

3Dbuilder /  ハンバーガー は組み立てキット式になっている。

次はこれを組み立てて見せろ。

このアプリ内でやる場合は 左のレイヤーと →↓↑→カーソルを利用する。

これを使わない場合は別のアプリと組み合わせてみてもいい

この記事に

イメージ 1

3DBuilderのカップ

何かに使えるだろうか

この記事に

イメージ 1
イメージ 2

フォーマットの相関関係がわかればあらゆるアプリケーション同士がつながる。

バレルカップにペイントしてみよう

この記事に

イメージ 1

一般のユーザーから3DBuilrderは使いにくいと不評。

サンプルモデルだけ貰おうか。使えそうなものを自分のアプリ用のモデルに変換し。


ポリゴン数は無駄に多い。通常の10倍程度の量が使われている。

減らしておこう

この記事に

イメージ 1

サッカーボール

公式サイズは直径22㎝。

この記事に

イメージ 1

うん。グッドペイント

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事