ここから本文です
Lightwave12研究戦略室
3DCGを徹底研究するサイト ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; byマナエクスレギオン

イメージ 1

彼女から曼荼羅を見たとか神を見たとかそういう話を聞いてる。

過去の壁画にも同じ記述を見たので神の奇跡を見たに違いないと、

でもね。過去の偉人と同じイメージを見たからそれ=現実真実にはならないと思う。

みんなが言うから正しい、それは間違いだ。

イメージ 2


人間が妄想に取りつかれるときのイメージには一種のパターンがあって

それを見ただけだと思う。オリジナリティがないだけ。

それくらいのアイディアはもう過去の誰かが考えてるってこと。

だからそんな妄想の神様にすがるな。


だいたい神様とかがいたとしても、たぶん人間がいるってことを知らない。

例えばこの宇宙が神様で、その中にいる人間がそれを構成する一部であったとして

神様からしたら体内に紛れた石粒のどこかに付着している土着生物を

どうやって認識する?


例えばよ?ヒトが自分を構成する60兆個の細胞の神様だったとして、

自分の動脈の中の隙間に挟まって動けないたった1匹のマクロファージ細胞を

どうやって認識する?


どうにもならないし、どこにいるかもわからない。何かできることもない。

自分の意志が反映される要素も決定権すらもない。

だから縋るな。それはたぶん意味のない事だから。



今あなたに必要なのは余計な思考回路を捨て、休息を取ること。

この記事に

イメージ 1

ハンバーガー/



職場でまた死者がでてしまった。これで何回目だろう。

不穏な空気を感じて自分まで体調が悪くなってきた。

一生懸命がんばって自宅で変死してたんじゃ浮かばれない。

所長は仲間とヘラヘラ笑いながら電話してるし、これじゃ人は付いてこないわ。

次に頼まれてる雑用は改めて断ろう。

前は骨折で助かったけど次受けたらたぶん死ぬと思う。




イメージ 2

あと彼女が神秘体験して体調を崩してるのが心配。

覚醒してからは何か文面が複雑になって実際IQが30〜50ポイントくらい

高くなってるのを感じるが…。それって本当に良いことか?


なぜゴキブリのIQは最大で340まで上昇するのにそれを維持しようとしないか

わかるだろうか? 最大出力で考えると脳がダメージを受けクラッシュしてしまう。



生きるのに必要以上の快楽や思考力を得てしまうと大抵の人間は壊れる。

人間は頭の良さだけに固執するからデメリットは見落としがちだ。

過度の快楽と思考力、それだけの器が彼女にあるのか?それがとても心配だ。

メンタル面が弱いから体の中に宇宙を入れるようなことはできないだろう。

本当に心配です。できれば平穏であってほしい






この記事に

イメージ 1

基本は模型のバーガーという設定で作られた素材。

そのまま出しても固いプラスチックバーガーなるのは確実だ

美味しく見えるよう改造する。曲線を加え細かくペイントすれば激変する。

人は直線を好み、神は直線を嫌う。

ここでは角をとり曲線を与えれば人工物ではなくなる

この記事に

イメージ 1

直線的なハンバーガーは美しくないのでこのアプリで引き継ぐ。

ここで受け渡しをするとまたレイヤー情報がなくなってしまうので

グループに分けよう。

この記事に

イメージ 1

古いフォーマットを使うと1レイヤーに結合される。

こういうものにレイヤー構造を加える方法はいくつかあるが…

一番安定した方法で行こう。

それから穴あきモデルは頂点が結合していないことがあるので確認を



この記事に

イメージ 1

3Dbuilder /  ハンバーガー は組み立てキット式になっている。

次はこれを組み立てて見せろ。

このアプリ内でやる場合は 左のレイヤーと →↓↑→カーソルを利用する。

これを使わない場合は別のアプリと組み合わせてみてもいい

この記事に

イメージ 1

3DBuilderのカップ

何かに使えるだろうか

この記事に

イメージ 1
イメージ 2

フォーマットの相関関係がわかればあらゆるアプリケーション同士がつながる。

バレルカップにペイントしてみよう

この記事に

イメージ 1

一般のユーザーから3DBuilrderは使いにくいと不評。

サンプルモデルだけ貰おうか。使えそうなものを自分のアプリ用のモデルに変換し。


ポリゴン数は無駄に多い。通常の10倍程度の量が使われている。

減らしておこう

この記事に

イメージ 1

サッカーボール

公式サイズは直径22㎝。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事