家庭菜園の番人日記

休日は、ほとんど畑で過ごしている・・・

全体表示

[ リスト ]

ドクダミの排除!

イメージ 1

イメージ 2

ここは使用していない区画

なので、ドクダミのはびこり


メッシュ状にはびこり

掘り起こしての排除


でも排除は完璧ではないはず・・・

イメージ 3

イメージ 4


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ドクダミもスギナも根絶は無理ですね。
私もドクダミと戦い開始です。

2017/3/21(火) 午前 7:57 べるなーまま 返信する

私の大嫌いな雑草😰
私の中では雑草に分類する‼
地下茎で繁殖するので、上っ面を取ってもすぐに群生するし、梅雨時は戦いです💦

2017/3/21(火) 午前 8:06 [ 農園主 ] 返信する

顔アイコン

抜いても、引っ張っても負けずにはびこるドクダミ。
数年前まで、ムキになって引っこ抜いていたんだけれど
根負けしました。(笑)

こんなに嫌われながらも、健気に咲く白い花を
ここ数年、嫌いじゃなくなりまして、もう勝手に
咲いてちょだいです。

2017/3/21(火) 午前 10:14 じゅりまま 返信する

顔アイコン

みーこさん

その無理に挑戦です!

2017/3/21(火) 午後 7:18 畑の番人 返信する

顔アイコン

農園主さん

今のところコンクラベかなぁーー

2017/3/21(火) 午後 7:22 畑の番人 返信する

顔アイコン

じゅりままさん

まだ諦めてはいない排除・・・

2017/3/21(火) 午後 7:24 畑の番人 返信する

顔アイコン

ドクダミは強いですよね。
一度生えると大変なのでにらんでいます(笑)
花は美しいので見るのは好きです。ナイス!

2017/3/21(火) 午後 10:22 ようこ 返信する

顔アイコン

ようこさん
このように排除しても
また再生するだろうなぁーー

2017/3/22(水) 午前 4:27 畑の番人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事