全体表示

[ リスト ]

TW兎7/9 今度は式神

最近は、材料ドロップが1つも落ちない日が続いている。

一昨日、ついにラストの紙人形が落ちたため、さっそく合成し、1段階強化までしてしまった。

イメージ 1


18M・・高い><

イメージ 2


どうやら、合成成功率は100%っぽい。wiki情報は正しいのかも。

したらば情報を読んでも、合成失敗の書き込みは、無いようだ。

強化破壊の報告は多いけどww



グラは、こんな感じ。

イメージ 3


頭でっかちなヒラヒラ紙人形が、キャラの周りをスイスイっと、三角形を描きながら回っている。

守護符籍は、怖かっこいいけど、こっちはバカっぽくていいかもww




補正は、がっくりした。

イメージ 4


守護符籍が、攻撃に特化してるのに対し、こちらは平均的な今一補正。

荒虎魂とかと同じで、補正は運なんだろうなあ。

ただし、1回は確実に強化できる点が嬉しい。どこが上がるか不明だけどw

太刀1本破壊してるからね、3段階までトライする勇気は、まだ沸いてこない。



このままの補正じゃ、ネタ装備でしかなくなるから、間髪入れずに強化することに。

イメージ 5


結果は、F+3だった!

F8なら、物理エフェクトらしい結果で満足だ。

守護符籍は、M+3でM7になったから、ある程度、強化箇所にも偏りや特徴があるんだろうか?

まあ、完全ランダムだとは思うけど。

運が良いと、合成回数まで、-1強化されるから、2段階目でそれが決まれば、次も破壊されず

確実にどこかを強化できることになる。つまり、何度でも強化できる可能性も秘めているわけだ。


加えて、物理装備が3点目になったため、セット効果も発動することに。

鬼道丸(い のボス)の火力が、ザコ無視やオオカミ退治に手間取ると、鬼神よりも脅威となるから、

F+5の効果は、けっこう大きい。



NPが尽きて、鍵も買えない状況だが、ボス材料ドロップだけで、達成しそうな装備が2点ある。

鬼武者の履き物(魔靴)が、あと戦神の守護刻印1個で、

斬首の仮面(物背)が、あと血染めの銀粧刀1個で、それぞれリーチなんだな。


実は、今回の式神こそ、一番最初にリーチがかかっていたのに、そろったのは4番目だった。

リーチでも、来ないときは、いつまでも来ない><

気長に通い続けるしかないだろう。





さて、最近の城状況だが、過疎化が進むと思いきや、新たな挑戦者も増えてきたのが嬉しい!!

しか〜〜し、初心者と行くと、「は」のボス鬼神で、全滅することが多いんだよね。

最初は誰だって死ぬんだから、それで嫌になってしまうのは、実に惜しいし、

城仲間は貴重だからね、おこがましくても、俺が教育してでも、残って欲しいという気持ちでw

前にも、城2の攻略記事を書いたけど、鬼神対策のコツを、偉そうに伝授したいと思う。

ティアの中でも、5指に入るくらい通い続けてきた自負があるからねえ。




ボスの誘導位置は、既出通りだ。特に、入ってすぐ上の左角を最近は多用している。


どのボスにも共通して、状態異常にさせるところから始まるが、

その前に、鬼神においては、誘導後、自分たちの位置取りが、重要になる。

鬼神を囲むように、上下左右に分散するのだが、ここにもポイントがある。



左角に誘導して戦う場合を前提とする。

まず、テチか復活担当は、ボスと角の内側に移動する。つまり左角では、鬼神の左だ。

理由は、鬼神戦の命綱ともいえる存在ゆえに、

寄ってきたザコの影響を一番回避できる場所にいるべきだからだ。


次に、ナヤがいれば、必ず鬼神の右だ。

ここは、一番ザコに詰め寄られる場所だからこそ、ナヤの木の葉が大活躍する。

足止め役として、外側のここは防御自慢が居座るべきだ。


残りの上下は、火力攻撃係りが担当する。

ただし、上担当は、ボスの後ろにかぶらないように、少し左上が望ましい。

重なっていると、テチ以外で復活させる場合、ボスを動かさないとならないため。


配置が決まったら、極力、全員動かないようにすること!!!!

特に、外側担当よりさらに右に(広間中央寄り)はみ出ると、ザコが大量に押し寄せて、

惨劇を招くことに><

後半の呪い感染を防ぐことにも繋がるから、自分の持ち場を守ること。


位置取りが済んだら、状態異常をかけるところから始まり、

ミステ、アンデ、毒舌、ラストアーマー、弱化が有効。

気付いている人が意外にいないけど、テチのブレイクアーマーも、すごく重要。

ラストアーマーと重複できるんだな。物理火力担当は、大助かりww

魔キシにとっては、チェンジアーマーも有利だけど、他の物理キャラがいる場合は、

そちらの与ダメが激減するから、PTメンバー次第かなあ。


70%までだが、ここの段階で死にまくるのは、もう仕方がない。

慎重になり過ぎて、一発当てで様子を見つつ攻撃してると、時間が経ち過ぎて、

ザコが寄ってくることになるし、バリアチェンジも、オーラを見て攻撃を選んだはずなのに、

瞬時に属性が反転して、跳ね返されて死ぬことも多い。

復活担当は大忙しだけど、ここは体力を早く削るように意識したほうがいい。

俺は、相変わらずここが一番死ぬかもwww うまい人もいるんだけどね。

コツを聞いても、勘でやってるそうな。そんなものだよw


70%を切ってからは、慣れるとすごく楽になる。

ザコ対処は、ほとんど、外側(右)担当にまかせて、ひたすら攻撃あるのみ。

白いバーサクのかかった兵士だけは、やっかいだけど、それも時間次第だ。

いかに鬼神を早く倒すかだね。

この段階で、気をつけるところは、白い呪いだ。

テチは、白呪いにかかったキャラは優先的に回復すべしだ。

チム表示でも異常は確認できるけど、食らったキャラは、エモを出すなりして、

回復アピールをすることも大切かも知れない。

紫の呪いと一緒に白呪いにかかると、死を待つだけになるからね。

テチが食らった場合は、もったいぶらずリザで復活させてあげること。

紫呪いは、死んでも解けないし、継続ダメがあるので、ハーブだと生き返らせた直後に死ぬ。

鬼道丸ほどでないにしろ、鬼神の攻撃もけっこう痛い。


ザコ対処で、マキシのロルハを使うと、壁を通り越して敵が吹っ飛んでいったりwと爽快だけど、

ボスの位置まで動いてしまうことがあるから、要注意だ。多用は禁止。


ここまで書いて、お分かりのように、テチとナヤの存在は、城2にとって偉大だ。

マキシ、ジョシュの補助も大きい。

だけど、たとえ狩りステだとしても、火力で貢献できれば、よりボスを早く倒せるわけであるし、

どのキャラでも装備を工夫したり、自分の役回りをしっかり演じれば、攻略はできるはずだと思う。


あと・・・時間がかかっても、慣れないうちは、通路ザコは殲滅したほうがいい。

ボス体力が全然違うし、ザコ無視だと、やはり鬼神戦でザコに苦労させられる。


最後に、まだ「は」をクリアしたことのない人に向けて。

見事、鬼神を撃破できたとしても、油断してはいけない。

そこから、全力ダッシュで広間右の出口ポータルまで走ることww

中央に沸いてるザコの数を見るとゾッとする。ここで逃げ遅れて死ぬのは無念だ。



こういった具体的な攻略法を書いてる人って、けっこういるのかな?

そもそも城2をやってる人の絶対数が、少なすぎるんだよね。

他鯖には、もっと、簡単な攻略を編み出している人もいるかもしれない。


俺もまだまだだな。たまには、ブログ回りでもしてみよう。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

さすがに持ってる虎や超能力には及ばないけど、見た目はいいかも! 削除

2011/7/10(日) 午前 8:32 [ ほね ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ほねさんへ

正直な話、補正は最初から期待してないんです。
骸骨武者セットのときもそうだったけど、集めること自体が
ロマンだからねえww

2011/7/10(日) 午後 4:13 [ 違いの分かる侍 ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事